• 締切済み

尼崎の名所、名物って何がありますでしょうか?

出来ればイラストにしてもそれだとわかるものでお願いします。

noname#141576
noname#141576

みんなの回答

  • bjfw1294
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

今の時期なら、マルカの湯タンポ。(これは関西だけでなく、全国的に有名?だと思います。) メイドイン尼崎でクリックすれば、もっと色々なものがありますよ。 また、3~4年前にメイドイン尼崎本という本も発行されています。(大阪・神戸・阪神間の書店なら、まだ売っているかも知れません。) あと有名な話ですが、兵庫県なのに電話は大阪06・車は神戸ナンバー・ダウンタウンなどなど・・・ですかね・・・。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

・阪神尼崎駅東側の旧武家屋敷・商家 ・醤油 ・住友金属を中心とする工場群 ・忍たま乱太郎

関連するQ&A

  • 期待してなかったけど、思ってたより良かった名所、名物。

    日本三大がっかり○○なんてありますね。 逆に、あなたが期待せずに出かけて、想像以上に良かった名所、名物あれば教えてください。 私の場合は、山口.岩国の錦帯橋です。想像以上に立派な橋でした。 それと九州.唐津の山笠です。会館に入って初めて遭遇した時の感動を今でも忘れません。 旅好きの私の今後の参考としまして、ぜひよろしくお願いします。

  • 川崎の名物や名所は?

    川崎の名物、名所、自慢できるところを教えてください! どんな小さなことでもかまいません。 イメージでもいいので御意見お待ちしております。 私が調べたものは、くずもち、追分まんじゅう、とんとこあめ、ラチッタデッラ、コリアンタウン、市役所通りの銀杏並木・・・ このぐらいです。

  • 日本の「ガックリ名所名物」

    こんばんは。 以前に「一度は行っとけ名所」を質問しましたが、 その時の回答の中に「ガックリ名所」を紹介してくれた人がいました。 四国の播磨矢橋だったか?記憶は曖昧ですが。それにヒントを得て。 「ガックリ名所」「ガックリ名物」とは、 良く耳にするけど実際行って見たらアレ?、みたいな。 実際食べてみたらどうってことはないじゃん、みたいな。 名所、名物とは史跡とか観光地とか食べ物ばかりとは限りません。 でも国内とさせて頂きます。 私はあまりそう言う経験は無いのですが、 長崎の出島とか(島じゃなかった)伊勢の赤福とか(普通のアンコロモチ)ぐらいかな。 皆さんの経験された「ガックリ名所名物」(国内編)を紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋の名所、名物について

    今度名古屋の友人に会いに行く事になりました。彼はテレビ塔と味噌カツが名物だと言っておりましたがそれ以外で何か名所や名物などありますでしょうか?旅行好きの方お願いいたします。

  • 世界の名所をイラストに

    はじめまして。 現在イラストレータを目指して 日々イラストを描いています。 質問なのですが、世界名所をイラストで描き ポストカードで販売したりするのは問題ないのでしょうか? 予定だと、エッフェル等や自由の女神などを描き、 イラストを販売したいたいです。 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ご教授いただけますと幸いです。

  • 都道府県のマイナーな名所・名物

    各都道府県にお住まいの皆さんに質問です。 今度、自転車で全国を回る旅をしようと思っています。 そこで、各地の隠れた名所や名物を教えて欲しいです。 有名どころは調べれば分かるので地元の人は知っているが県外ではあまり知られていないようなものを教えていただきたいです。 ちなみに僕は熊本県の阿蘇大観峰と愛媛の蜜柑が丸ごと入ったまんじゅうを楽しみにしています。(他にも多々ありますが) それでは回答お待ちしています!

  • 犬山城下の名所・名物

    今から犬山城下に遊びに行きます。 ぜひここは、とゆうお奨めはありますか? 名物のげんこつを買うのにお奨めの店はありますか?

  • 名古屋の名所・名物料理

     名古屋駅、栄駅、市役所駅の近く又はそれらの間で、 名古屋城以外の「これぞ名古屋!」という名所や、 名物料理(味噌煮込み、きしめん、ひつまぶし、味噌カツ等)を食べられるお店を、 ご紹介くだされば幸いです。

  • 新横浜の名所、名物、名店教えてください。

    今度、バルサの試合を見に新横浜に行きます。しかし、自分にとって全然未知の場所でして、知っているといえばラーメン横丁、中華街ぐらいしか知りません。あと、どういったところがありますか?おみあげも買わないといけないのですが・・・、どこでどういったものを買えばいいのかわかりません。シュウマイとかが名物だったような記憶があるのですが・・。基本的に食べ物をおみあげにしたいと思っています。新横浜の名所、名物、名店教えてください。お願いします。

  • 東北自動車道でなにか名物や名所、スポットなんでもいいので

    情報ございましたら教えてください。(磐越自動車道にういてもお願いします。)