• ベストアンサー

クマを消したいです

中2です 私は昔からクマが酷いです 青くてプツプツがあります 普段は6時間くらい寝ています 後、聞いたことがあるのですが ストレスが溜まっているとクマってできやすいんですか? 私はストレスをためやすいので・・・ 何か改善法があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まだ貴方は14歳じゃない? これから成長していく中で顔立ちも変化してくる。 今の段階であまりクマがどうこうと悩み過ぎると。 それ自体がストレスになってしまうでしょ? 基本的にはクマは血液の流れの滞りが原因。 血液の中に老廃物が多いと血液の色は悪くなる。 目の下の皮膚は凄く薄い。 当然血液の色が透けて見えやすい。 それがクマなんだよね。 身体にコリが多い人、睡眠不足の人、生理痛に悩む人には クマが多い。 後は甘いものを食べ過ぎる人もなりやすい。 身体の代謝機能が弱くなって血の流れが悪くなるから。 貴方は自分がストレスを溜めやすい自覚があるんでしょ? ストレスを溜める人って凄く悩み過ぎるが故に身体が固くなるんだよね。 悩んでいる時には身体も縮こまる。 そうなると身体にコリを創って、それが血流を悪くして。 目の下にクマとなって現れてしまう。 それが少し出やすい自分自身を理解して。 まずは身体のコリを溜めないように。 お風呂でゆっくり身体をほぐしたり、風呂上りにストレッチをしたりとか。 貴方なりの工夫は必要なんじゃない? 小さな事でも変化が出てくる。 後はストレスを溜めやすいからこそ、貴方なりのリラックスや気分転換を大切にしていく。 それだけでも全然違うからね。 まだまだ身体が若いんだから。 あまり深刻にならないで。 毎日を貴方のペースで、笑顔で過ごしていけるようにしていく事。 焦らずにやってみて☆