• ベストアンサー

社内Eメール

社内文書の保存先をメールの文書に貼り付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

社内での話しですよね?。 メーラーは何でしょう。Exchenge、Lotus Notes、サイボウズ? それぞれ違いますが、やってみてもいいのは、保存先のフルパス(\\サーバー名\XXX\XXX\XXX\文書.docxとか)を本文に貼り付け。Notesだとリンクの作成で入力などです。 本来は社内のHelpDeskあるいはシステム部に聞いてください。

fufu22
質問者

お礼

とりあえず試してみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

思い切り推測ですが、社内文書は書庫ではなくて、PCやサーバーのフォルダにでも保存されているのでしょうか? その場合は、当該保存されているフォルダを開いて、「アドレス(D)」の窓で右クリック→コピーしてから、 メールの作成画面の本文の行頭で、右クリック→貼り付け→リターンキーです。

fufu22
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。

• violet430
回答No.2

貼り付ける元のデータは何処に書いてあるのですか? また、質問はコピーや貼り付けの仕方が分からないという意味でしょうか?

fufu22
質問者

お礼

解決いたしました。有難うございました。

• ithi
回答No.1

fufu22 さん、こんばんわ。 間違っていたら申し訳ありません。範囲指定してから、右クリックでコピー→貼り付けだと思います。

fufu22
質問者

お礼

質問があいまいなのに回答いただいてありがとうございました。