• ベストアンサー

教えて下さいm--m iphone4simロック

教えていただけませんでしょか? iphone4 4.1をアメリカにて購入しましたが、 AT&Tに縛られているようで、しかもsimロックがかかっています。日本で使えると思って購入したのですが、日本で使う場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか??  OS4.1というのが難しいのでしょうか? 操作方法・参考サイトなどもあると助かりますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脱獄、ジェイルブレイクという方法がありますね。 別に違法ではないのでここで答えられない内容ではないと思いますが、自力で探してください。 アメリカでは裁判の結果合法とみなされましたが、 日本ではいまだ罰則はありませんがグレーゾーンなのでやるとしたら あくまで自己責任ということで。失敗しても契約違反になるので保障は受けられません。

その他の回答 (2)

• memphis
回答No.2

>日本で使う場合はどのようにしたらよろしいのでしょうか??  SIMカードを挿さずに無線LANだけで使えばいいです。 もちろん、SIMカードが挿さってないので電話としては使えませんけど。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

基本的にSIMロックが適用されている端末は他のキャリアでは使えません 脱獄すると使えたりしますがここでお答え出来るないようでは有りません てゆうかぁ違反なので答えられません 出来たとしても何かトラブルが有ると使えなくなります >日本で使えると思って購入したのですが 残念