• ベストアンサー

エクセル2007で、文字が打てません。

エクセル2007で、文字が打てません。 MacでWin XPを動かしています。殆ど使わないエクセル2007試用版というのを使っています。 で、文字が打てません。どういう訳かときどき左上ギリギリに文字が出る事が有ります。 ネットのQ&Aではオートコレクトというところで「自動修正」、 また「入力中にオートコレクト」のレ点を解除するというのが有りますが、 その場所が分かりません。 またオートコレクトが無い場合どうしたら文字が打てますか? 添付は、エクセル画面です。 困っておりましてご回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx407a4
回答No.2

BootcampでWin入れての動作ですね。そうしたら、試用版は期限があるので、その期限が切れてしまったのか、たまたまフォーカスが外れて、入力できなかったとかということはないですか? (エクセルのウインドウが優先から外れてる。Macでは、上のバーのアプリの名前がエクセルからファインダーに変わってるみたいな状態)  Mac用のOffice2011が、1ユーザー用で安く購入できるみたいですので、そちらのほうが使い慣れたMac環境でエクセル使えることになりますので、いいかもしれないですね。

sato0127
質問者

お礼

さっそく有り難うございました。 >、試用版は期限があるので、その期限が切れてしまったのか、 たぶんそうではないかと、今は思っています。 別の古いMacG4では古いエクセルがはいっていてどうやら使えそうですので、それを使う事にします。余り使った事が無いアプリなので良くわかりませんでした。 大変有り難うございました。

その他の回答 (1)

• bx407a4
回答No.1

お使いのPCはMacintoshですね?  WinXPをどのような形でMacにインストールしましたか?標準のBootCampですか?それとも、他社製のバーチャルPCソフトですか?  WinXPのメモ帳等でも、文字の入力はきちんと出来ていますか?  まずは、その辺から見直していったほうが良いと思います。  また、カテゴリも、Macを使っている方の見れるカテゴリで投稿したほうが、解決策が見つかる可能性が高いと思います。

sato0127
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 BootCampで,標準で入ってるものをそのまま使いました。メモ帳は異常がありません。 もう3年以上たっていますので期限切れの可能性を感じてます。 新しい「バージョン10を購入せよ」ということではないかと今は思っています。分かりませんが。 古い機械G4に、Macのエクセルがすんなり使えそうで、それを使おうと思います。 大変有り難うございました。