• ベストアンサー

OCRの体験版を試したい

OCRの体験版を試そうと思い下記URLからダウンロードしたのですが、その後どうすれば良いのか判りません。 http://pdf-ocr-v-2-0.software.informer.com/ プログラムファイルのなかにSoftware informerと云うフォルダ は出来ているのですが実行ファイルらしきファイルがありません。 どなたかご存じの方は、おられないですか。 OSはVistaのHome Premiumです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2
Mickey-Hilton
質問者

お礼

早速ご回答戴き有難うございました。低価格でPDFからWordやExcelに変換できるソフトが あればと思い体験版をダウンロードしようと思ったのですが何故か私のパソコンでは、探して いるURLはありませんとか何かかにか云われてはねつけられてしまいます。 仕事の持ち帰りでちょっと使用するだけなので1万円以上するものはアホくさいと思い、探して いたのですが2100円まで価格破壊しているネット通販を見つけたので明日にでもコンビニに 行きます。 それとSoftware imformerと云うのはOCRと関係が無いフォルダだったのですね。 いろいろご教示戴き有難うございました。

その他の回答 (1)

• AngraMain
回答No.1

http://sw.sb-selection.jp/products/SBSMJ50010.html#faq にマニュアルがあり、ダウンロードできます それによると 1.デスクトップ上にある「やさしくPDF OCR v.2.0」アイコンをダブルクリックします。または「スタート」メニューから「すべてのプログラム」→「SoftBank SELECTION」→「やさしくPDF OCR v.2.0」→「やさしくPDF OCR v.2.0」を選択します。 だそうです。 あとVistaの64bitは動作対象外です。 32bit版のVista HomePremiumですよね? ただこのソフトはPDFファイルからテキストの抽出や、画像ファイルのPDFファイル化ソフトのようです。 紙をスキャナで読み込んでPCに取り込むソフトをご希望のようでしたら、全く別物になります。

Mickey-Hilton
質問者

お礼

さっそくご回答下さり有難うございました。 ダウンロードしたと云うのは私がダウンロード出来たと 思っていたと云うのが真相のようです。 非常に低価格で提供するネット通販があったので 明日にでもコンビニで入金しようと思います。 ご回答有難うございました。今後ともよろしく お願い致します。