• 締切済み

グラフィックボードについて

現在DELLのInspiron 580を使用しているのですが、CPUがIntel core i5 750を搭載しているのにGPUはNVIDIA GeForce GT220と非力です。(電源が300Wとローエンドタイプなので、しょうがないですが) そこで電源は現行のままグラボを交換するなら、ATI Radeon HD5670が電源的にはぎりぎり大丈夫なようなのですが、DELLのPCのマザーボードはDELL独自性のようなのですが取り付け可能でしょうか? 購入予定のグラボ http://www.amazon.co.jp/PowerColor-Radeon-HD5670%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-AX5670-1GBD5-H/dp/B003ZV1UFA/ref=sr_1_12?s=electronics&ie=UTF8&qid=1295092814&sr=1-12 (HD5670以下の性能のグラボに買い換えるつもりはありません) スペック CPU:Intel core i5 750 @定格 メモリ:DDR3 Dualチャンネル 2GB*4枚 グラボ:Radeon HD5670予定 光学ドライブ:ブルーレイコンボドライブ         ブルーレイディスクドライブ(バッファローの12倍速) HDD:容量が1TBあるとしか分からないです OS:Win7 Home です 何でDELLなんか買ったし・・・ってのはなしでお願いします(笑)

みんなの回答

  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.3

普通に付いて、普通に動くと思いますよ。 HD5670に補助電源なんて必要ないし。 その構成なら、負荷MAXでも200Wいかないんじゃないかな? うちのacbelの400W電源でHD5870動いてるし。 PCIE6ピンが1本しかないから、ペリフェラル4ピンX2から変換してるけど。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

メーカー製のPCの部品は自作用と異なりメーカー独自に制作しておりますので、付け替えは不能と思いますが、それはお店で聞いて下さい。 電源はATX用なら付け替えは出来ますが?、充分余裕をみて600W位付けて下さい。 でも安物は駄目ですよ、直ぐお釈迦になりますから。

noname#158832
noname#158832
回答No.1

無理でしょう。 補助電源が要りますので。 400W以上が必要です! 電源はATXタイプならば付け替え可能です。 タイプを良く見て行いましょう。 電源がギリギリだと他に負担がかかるだけでなくシステムが不安定になり。 故障の原因を増すだけです!

関連するQ&A

  • グラフィックボード交換

    今回3Dのネットゲームの動作が悪くなってきたので、グラフィックボードの交換をしようと自分で調べたのですが、グラボとマザボの相性などがあり、そこまではわからなかったので質問させていただきました。 現在のスペック ・マザーボード MSI P45NEO-FI (775 ATX P45 DDR2 E0 1394) インテル P45 Express チップセット ・グラフィックボード Palit NE3TS250FHD52 (NVIDIA GeForce GTS 250) (512MB / PCI Express2.0) 1、下記のグラボはこのマザボに合うかどうか(正常に動作するかどうか ・HIS 790 Fan 1GB GDDR5 PCI-E HDMI/2xDVI/DP (H679F1GD) ・PowerColor X6790 1GBD5-DH ・SAPPHIRE D6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP (11180-00-20R) ・MSI 6850 Storm II 1G OC ・PowerColor X6850 1GBD5-DH 2、質問1のグラボでは現在のマザボで正常に動作しない、合わないなどありましたらNVIDIA、GeForceGTX550Ti以上、RADEON、HD6790以上の性能で現在のスペックで正常に動作するグラボを何個か提示していただけると助かります。正常に動作するのであればブランド、メーカー問いません(予算は1万円から2万円) 情報が足りない場合は追記しますので、指摘お願いします。 では乱文ではありますが、返答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの取替え

    グラフィックボードを取り替えようと思うのですが、初めてなもので分からないことがあるので質問させていただきます。 グラボをRadeon HD4770に変えようと思っているのですが今のグラボ(Radeon HD3200)とでは性能は全然ちがうのでしょうか? このPCでRadeon HD4770はちゃんと機能(対応?)してくれるでしょうか?また3Dゲームをするならメモリ増設よりグラボに重視したほうがいいのでしょうか? OS win vista RAM 2GB VRAM 894mb CPU amd athlon 64 x2 dual core processor 4400+2,3GHz グラボ Radeon HD 3200

  • グラフィックボード

    現在オンラインゲームをやっています。 グラフィックの性能がわるく(vistaの評価で3,5)グラボを取り付けようと思っています。 PCはデルのDimention9200cです。 メモリ:2G HDD:200G CPU:core2 duo 6300 186GHz 電源:275w ほか、ATIビデオキャプチャ(アナログテレビも)がありますが、これははずしてもいいかと考えています。 ほかHDDとマルチドライブがあるだけで増設はしていません。 入れたいグラボとしては、7900GSがよいかなぁとは思っています。 7600でもゲームはいけるみたいですが、電源との関係でどこまでグラフィックをあげれるかわかりません。 もうすぐにでも購入を考えています。何を買ったらいいのか回答をよろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて いまHISのRADEON HD 2600XTを使っているのですが、この時期でも熱暴走を頻繁に起こすのでグラボを友人から譲ってもらいました。 譲ってもらったグラボがGeForce 9800GTなのですが電源が心配で質問してみました。 PCの構成は CPU:AthlonII X2 255 メモリ:2枚 4GB グラボ:RADEON HD 2600 XT 電源:KRPW-V460W その他:ケースファン2個 HDD:HGST 0S0260 x1個 NVIDIAの公式サイトには400W以上推奨とありましたが、当方の電源でも平気だと思ったのですが12Vのアンペア数がたりるのかな? +3.3V 30A +5V 30A +12V1 18A +12V2 16A -12V 0.3A +5Vsb 2.5A この電源で9800GTは使用できますか?

  • グラフィックボード交換について

    近日グラフィックボードを交換したいと思っております。 ですが、全くの素人のため、どなたかご教授いただければ幸いです。 機種:DELL DIMENSION 5150C OS:WindowsXP HomeEdition SP3 CPU:インテル(R)Pentium(R)D プロセッサー820     (1MBx2 L2キャッシュ/2.80GHz/800MHz FSB) メモリ:4GB(2GBx2)デュアルチャンネル DDR2-SDRAM グラフィック:ATI RADEON(R)X600 SE 128MBDDR PC電源:270W ※メモリは増設してます。 どうも電源容量が低いようなのですが、 HD4550、4650あたりなら交換可能なのでしょうか? それとも、今のCPUだとグラボだけ交換しても意味はないのでしょうか?

  • DELL XPS420のグラフィックボードについて

    DELL XPS420のグラフィックボードについて 3年ほど前に購入したDELLのXPS420のグラフィックボードをGeForce 9800 GX2に交換しようと思っていますが、換装可能でしょうか?電源が足りませんか? FF14をプレイするために交換するつもりです 現在のスペックは以下の通りです OS:Windows Vista 32Bit CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad  Q6600 2.40GHz メモリ:2G*2 グラフィック:ATI Radeon HD 2600 XT 電源は何も触っていません。初期状態なのでおそらく375Wだと思います 電源を交換しなければならない場合オススメの電源を教えていただけるとありがたいです BTXなのでどれを買えばいいかわかりません

  • グラフィックボードが使えなくて困ってます

    先日、Radeon HD 6850というグラフィックボードを購入したのですが、 電源はつくものの、画面に何も表示されません。 モニター自体のバックライト(?)はついていて、モニター側でも認識されているんですが、何も映りません。 別の出力端子でも試してみたんですが、今度はモニター側でも認識されませんでした...(パワーセービング状態になります) 考えられる原因って何ですか? また、どうすれば直りますか? 一応、PCの構成はこんな感じになります.... PC:DELL Power Edge T320 CPU: XEON E5-1410 v2 RAM:20GB ROM:SSD120GB GPU:Radeon HD 6850

  • グラフィックボード

    少し長いですが、お許しください。 本日グラフィックボードを購入しました。POWERCOLOR社製のHD2600PRO DDR2 512MBです。 POWERCOLOR社のこの製品は良くないという評価を目にしたのですが…どうなのでしょうか。…1 また、今のスペックは P4 3.2GHz 2GBメモリー VISTAとXPのデュアルOS です。 ここに、2600PROを付けたのと2600XT(DDR3 256MB)を付けたのでは、3Dゲームに大差が出ますでしょうか。 具体的には、FLIGHTSUMILATORXです。また、CRYSIS(ほぼ動かないことは覚悟の上ですが…)を動作させる上で大差があるか教えてください。CPUがついていかないとGPUばかり性能が良くてもどうかと思いましたので…。…2 そして、将来的にCORE2DUOを積んだ場合に二つのグラボで大差が出るか、CRYSISが少しは動くか教えてください。…3 ちなみに2600XTは玄人志向社製です。 長々とすみませんでした。どうか以上3点についてご享受願いたいと思います。

  • PCのグラフィックボードについて

    最近PC版のBFやAVA等のFPSゲームを中心にやっております。 PCのスペック上、最低の設定にして、動作は不満なくやってましたが BF4を購入してプレイしてみるとカクカクして厳しくなってしまいました。 新しくグラフィックボードを購入しようと思うのですが 以下のパソコンに合って、BF4が快適に出来るお勧めなグラボを教えてください。 できればGeForce GTXシリーズで予算は3万以内で考えてます。 OS:windows7 64 pro CPU: core i7 860 メモリ:4GB マザーボード:P55-SD50 電源:550w ケースはミニ?ミドル?わかりませんが サイズはW18.5×H43×L48です。 現在のグラボはGTS250です。 ちなみにBF4の推奨動作環境は Windows 8 64bit CPU:AMD Six Core CPU、Intel Quad Core CPU メモリ :8GB HDD:30GB VGA:AMD Radeon HD 7870、NVIDIA GeForce GTX 660 VGAメモリ:3GB

  • グラフィックボードの交換について

    Studio DesktopのグラフィックボードをATI Radeon HD 4350 512MBからグレードアップしたいです。 使用目的はネットゲームのタワーオブアイオンを快適にプレーするためです。 グレードアップするとしたらどれぐらいのものにしたら良いでしょうか? 通販で購入時に上位グレードのものを選択可能だったと思うのですが その上位グレードが何だったのか忘れてしまいました。 電源交換も可能であれば考えております。 よろしくお願い致します。 OS:Windows 7 Home Premium 64ビット メモリ:4GB HDD:320GB グラボ:ATI Radeon HD 4350 512MB CPU:Core 2 Quad Q8300