• 締切済み

ファッション初心者がちょっと背伸び…

今まで服装にはてんで興味ありませんでしたが、少し服装に拘りたくなってきました。 服に関してはほとんど知識がなく(後述参照)、気に入った服を適当に買い漁ってた感じです。 こんなオシャレ初心者が背伸びしようする場合、まずどう言う所に気をつければいいのですか? 服はユニクロやGAPが多いです。 靴はもっぱらスニーカー(ニューバランスやVANS)です。 ベルトは友達から貰ったお古の皮ベルトです。 バッグは布のトートやショルダーです。 アクセサリーはしません(肌がかぶれる上に、付け外しが面倒) 帽子もしません(顔が大きいので…w)。 よく言えば「小奇麗」、悪く言えば「無難」と言う感じです。 あまりダボッとした服装はだらしなく見えて嫌いなので、 現在の小奇麗路線をより洗練された(上質な?)感じに仕上げていきたいです。 20代後半、ちょいメタボ体型(現在ダイエット中)です。

noname#125217
noname#125217

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

あいにく私自身、DIESELの製品を購入したことがありませんから、その点は詳しくありません。 一般的にブランドもののジーンズというと、同じように高価なものは多いと思います。 普通に穿く分には、エドウィンやリーバイスなどで十分良い物だと感じますが。 ただ、自分で良いと思えたものなら、そういうものを選んでいけば良いと思います。時には失敗したと思うこともあるかもしれませんが、他人の勧めるままに選ぶより、いろいろと覚えられると思いますので。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

ズボンが緩くなければ、ベルトなしでも良いかもしれませんが、やはりカジュアルの場合はアクセントにもなります。 そうかといって、こだわらなければと言うほどのこともないでしょう。 服を売っているようなところなら、どの店でも売ってるはずです。 値段は店によっても違いますが、デパートなどで定価だと5000円前後から、あとはメーカーやブランドによっては10000円とか20000とか高いものもあります。 それからネットでも専門店はあります。

noname#125217
質問者

お礼

ネットと言う手がありましたか! 現物を見れないのがつらい所ですが、それなら安くあがりますね。 ちなみに、もう1つ質問いいでしょうか。 「DIESEL」と言うブランドって20代後半が着るにはどうなのでしょうか? 今日もデパート周りをしてて、たまたま見かけたDIESELの春物ジャケットが格好よく感じたのですが…。 ジーンズが2万円台とかビックリするような値段でしたが、値段に見合うほどの品質はあるのでしょうか? またまた質問ですみません。 おわかりでしたら、宜しくお願い致します。

回答No.3

一足早く30代に入ったおっさんですw。 おなじくメタボ体型なのですが、やはりルーズな格好はできなくなる場面多いですよね。 GAPが好きならGAPと相性のいい(同じ路線の)ブランドを見つけたり、それ系が揃うショップを見つけたりするのがいいと思いますよ。 たしかにメインがGAPやユニクロだと「無難」な感じもしますね。 値段が高ければいいってわけではないのですが、もうひとランク上のブランドを取り入れるとオシャレに見えるはず。 マクレガやバーバリ、タケオキクチ、ビームスあたりがまとめ易いんじゃないでしょうか。 カジュアルならエヴィスのジーンズなんてのもいいかと。(知名度があって目を引き、それに恥じない完成度と値段w) 靴は綺麗であればスニーカーでもいいと思いますが、ドレスブーツなんかあると便利ですよ。 是非御参考に マクレガ http://www.sojitz-infinity.com/fashion/mens.html バーバリ(ブラックレーベル) http://www.burberry-blacklabel.com/ タケオキクチ http://www.takeokikuchi.com/ ビームス http://www.beams.co.jp/index.html エヴィス http://www.evisu.jp/main/contents/collections.html ドレスブーツ http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?gid=776847&did=&cid=9543

noname#125217
質問者

お礼

GAPが好きと言うほどでもないんです…迷ったら、いつもユニクロやGAPに行ってしまうってだけで(笑) 昨日さっそく、デパートの紳士服売り場を回ってみました。 ブラックレーベルやタケオキクチを見てみたんですが、すごい…世界が違いますね(笑) ただ、個人的に好みの路線ではあります(より洗練された綺麗目って感じで) ただ、ジーンズに2万も3万もは出せません…(所詮、作業着ってイメージがあるので…) ドレスブーツなんて初めて見ましたが、ブラックレーベルの店員さんもこんなの履いてました。 金を貯めて、まずは春用の服を買えるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

ベルトの色ですが、今後買う靴の色を茶とか黒にするということにして、それに合わせられる色を選んだ方が良いです。 ニューバランスのUKモデルなら、そういった色はありますし、クラークスでもあります。 あるいは、ABCをよく利用されているなら、ホーキンスあたりから始めるのも良いかもしれません。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g4723620002018/ 一例ですが、他にもいろいろあるのでお好みのものを買えばいいです。

noname#125217
質問者

お礼

茶や黒系の靴は買った事ありませんが、それをイメージして買えばいいのですね。 ところでもう1つ質問なんですが、ベルトって重要なパーツなんでしょうか? どんな所で売ってるかも知らないのですが、結構拘った方がいいですか? どこのベルトがいいとか、どのくらい出せばいいとか、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが…。 また、質問ですみません。 再度のご回答、ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

まず、ベルトがお古というのがあまり良くないと思います。 革なのは良いとして、新しいものを購入した方が良いでしょう。(できれば靴の色に合わせたもの) それから、ニューバランスはどんなモデルをお持ちでしょうか。 価格的に高くなりますが、UKモデル(英国製の)にすると、より上質になるかと思います。 既にお持ちなら、スニーカー以外のカジュアルな革靴などを加えるのも良いです。 http://www.clarks.co.jp/Mens/Casual_01.shtml

noname#125217
質問者

お礼

靴ですか…白が多いんですが、ベルトも白…ですか??(^^;) ニューバランスの靴は、ABCで4,000円ぐらいで買った靴です…。 UKモデルは見ましたが、同じニューバランスでも格好いいですね。 革靴は持ってないので、これも考えます。 革靴って何となくフォーマルなイメージあったのですが、カジュアルな物もあるのですね。 しかし、1万円超える靴を買った事ないので、ドキドキしますね…(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のファッションの傾向を決める時

    抽象的な題名で申し訳ありません。 唐突ですが、服装ってさまざまな系統に分かれますよね?キレイ目系、丸井系、美容師系、ストリート系・・・ それで、悩んでいるのです。 僕自身、今はコンサバ(男で使うかな。。。)な感じの服装です。Pコートに白シャツ&ニットにスラックスとか。 必然、カバンもトートやブリーフケース型のシックな感じです。 ですが、それと同時に、例えばMILKBOY(乗り遅れましたが)のドクロが派手にステッチされたジャンパーを着たい、男のくせにBABY THE STARS SHINE BRIGHTのトートバックを持ちたいなどと思っているのです。 ストリート系、美容師系のような感じではないのですが・・・ MILKBOY系のユニセックスな感じの服にどこかキレイ目な感じ、何気にしっかりした印象を持ったりして。 みなさんはこんな風になやんだ経験はありますか? なんかはっきりしない質問ですみません(>_<)

  • 女子大生のファッションブランド

    こんにちは、お世話になっております。 キレイ目ファッションのブランドを新規開拓したいのですが、どのブランドがいいのかさっぱりわからずに途方に暮れています。 当方20歳の大学生、身長160cmくらいでおそらく標準体型です。 今まではikkaやGAP、urnis、179/WGあたりで服を購入してきました。 ボトムスはデニムやチノ、それに合わせるトップスばかり買ってきたのですが、20歳になったのを期にもう少し大人っぽい服装をしたいと思っています。 写真のようなローファーパンプスに合いそうな感じの服装がしたいです。 アースやローリーズファームはあまり好きではないので、できればそれ以外のブランドを教えていただけると嬉しいです。 長々と述べてしまいましたが、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 中3男子のファッションについて教えてください

    中学3年の男子です。 半年前くらいからから服装に気を使うようになりました。 でも服のことは全然知らないのでどのような服にどのような服を合わせたらいいのかをおしえてください! 最近金欠気味なのであまりお金を使えないのでユニクロとかしまむらとかで服を買っています。 なのでブランドものなどはつらいです。 現在の服装は ・白Tにジーパン ・黒Tに白のシャツにジーパン   などです。 正直顔がよくないので無難なんだけどちょっとかっこいい感じを教えてください(注文多くてすいません) ちなみに、B系などは好きじゃないので白黒のすっきりした感じでお願いします。 ジーパンはダメージが少しあるブルー系のものでチェーンはあるけどつけていません ベルトは2つ穴で少し鋲が付いています。 靴はコンバースのハイカットの黒です。 ネックレスやハットは恥ずかしいんでムリです。 基本服はしまむらで買っていてお店を見つければ古着屋などものぞいてみたいです。 こんな僕にあう服装などを教えてください。 同年代の女子の答えも聞いてみたいです。 以上質問です。 乱文&長文&拙文すいませんでした!

  • ファッションチェックが激しすぎる友人

    タイトル通りなのですが、最近、昔からの友人のファッションチェックが会うたびに厳しすぎて非常にうっとおしいです。洋服はもちろん、バッグやアクセサリー、バッグやブーツにいたるまで頭から足元まですべてチェックしており、新しいものを身に着けているとすかさずチェックを入れてきます。 「素敵」「オシャレ」と誉めてくれるのはいいのですが、なんだか値踏みしているような雰囲気もあり、いやーな感じです。正直、お金はないので服も自分で手作りしたものだったり、バッグなども安いトートだけどかわいいものを見つけて持っていたりするのですが、「そういうトートって安いから衝動買いしちゃうこと多いけど、あまり使う機会がないよね」とか「その服、手作り?なんかスースーしそう」とか、私の服装にほとんどお金がかかっていないことを見抜いてあてこすっているようでもあり非常にむかつきます。 本人はといえば、太っているのにさらに着膨れて見えるダウン着てたりとか、可哀相なほど野暮ったいのですが。 あと、私の携帯に夫から写メなどの画像が送られてくるのを横目ですばやく盗み見るなど、なんか異様に人のことを詮索する態度が感じられます。昔はそんな人ではなかったのですが。。「そういうことは不快だからやめてほしい」と言いたいのですが、言えずにもやもやしています。 それ以外はいい子なのに、このままではファッションチェックされるのがいやさに疎遠になりたくなっています。彼女の心理状態はどういうものなのでしょうか?教えてください。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 男性 ファッション系統について

    神奈川住みの大学1年生男子のものです。  ファッションの系統についての質問です 自分は シンプルな単色のジャケットにワイシャツ、パンツにシャツインといった服装です。全体的に、タイトなものを選んでいます。友人達曰く、イタリア人男性?ジローラモさん服装をタイトにした感じらしいです。 違うパターンとして、ワイシャツにセーターというのもよくきます。シャツインしたベルトを見せるのがすきなので、セーターはショート丈を選んでいます。 想像しにくいと思うのですが、暗い茶色いセ-ターにワイシャツ、黒いパンツ、明るい茶色のベルトといった感じです。 そこで質問なのですが、この服装はファッションとして、どのような系統になるのでしょうか? 自分としては、クリエーター系や、外国紳士のような服装が好きです。 また現在服は、ユニクロやジーユーで購入しているのですが、これからはもう少しオシャレな店で購入したいと考えているので、どんなところで購入すればいいのかも教えて頂ければありがたいです。   申し訳ないのですが、質問の説明として文書では理解しにくいところもあると思います。 回答してもらえたら助かります! おねがいします!!

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 彼女へのプレゼントにおしゃれな革の鞄を探しています

    そろそろクリスマスプレゼントを検討する時期だなと思い、 彼女が濃い茶革のトートバッグ?ショルダーバッグを探してるみたいなので、 プレゼントしたいなと思っています。 彼女は26歳です。 古着が好き。A.P.CとかサイラスとかBEAMS BOYなんかも好き。 GAPやアメアパなんかもうまく使います。 あまりかっちりした格好ではないですが、思いっきり古着という感じでもなく、 ガラがはいっても一点。他はシンプルにまとめるほうかと思います。 なんとなくですが国で言うとパリっぽい、雑誌で言うとFUDGEっぽいかなと思います。 めんどくさがりなのでトートバッグにどかっと入れることが多い。 ヒールはほぼはかない。 ワンピースはポッケがないと買わない。 ジーパン、パーカーを多用。 といったところです。 女性のブランドやアイテムがわからないので、おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【カジュアル】バッグとベルトは合わせるべき?

    服はジャケパンスタイル、靴はローテクスニーカー(白・灰・黒・紺・赤・茶など)で外すと言うコーデ。 そしてバッグはこげ茶のレザートートか紺色のレザーボストンを持つ場合。 ベルトはバッグの色味に合わせた方がいいのでしょうか? こげ茶のトートを持つ時はこげ茶のベルト、紺色のボストンを持つ時は紺色のボストン…みたいな感じ。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

専門家に質問してみよう