携帯用ゲーム機でお勧めはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 携帯用ゲーム機でお勧めは何でしょうか?ここでは、40代以上の方を想定して、面白くて熱中できるゲームと操作性の良いゲームについて考えてみましょう。
  • 携帯用ゲーム機の選び方として、年代やゲームの面白さ、操作性の重要性が挙げられます。外出先で時間を過ごす際にゲームが最適な方法であることから、携帯用ゲーム機に興味を持つ人も増えています。
  • 任天堂とソニーの携帯用ゲーム機はどちらが良いのか迷っている方も多いでしょう。選ぶ際には、自分が熱中できるゲームの数や操作性の良さを考慮すると良いです。若者向きのゲームよりも40代以上向けのゲームを選ぶことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯用ゲーム機で、お勧めはどれですか。

いままで一度も携帯用ゲーム機なるもので遊んだ経験はありません。 ゲームでは、、囲碁とバックギャモンは何度もしたことがあります。 最近、携帯用ゲーム機に興味を持ち始めました。 理由は、電車の中で時間を使うのに適していると思ったからです。 電車に乗っている間、外の風景を眺めたくないんです。 もちろん、本を読むなり勉強するなりすればいいのかもしれませんが、熱中するにはゲームが最適かなと思いました。 任天堂とソニーの携帯用ゲーム機の、どちらがいいか迷っています。 面白くて熱中できるゲームが多いほうがいいです。 あと、操作性が良いほうがいいですね。 年代としては、40代以上を想定してください。 あまり若者向きのゲームは、向いてないように思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学生なので参考になるか分かりませんが… 結論としては、任天堂の携帯用ゲーム機をお勧めします 個人的な印象ですが、PSP(ソニーの携帯ゲーム機)のゲームは、 よくゲームをする方、若い方向けのものが多いように思います 勿論、どれも面白いのですが、 いわゆる「ゲーム機で遊ぶようなゲーム」で遊んだことがない方が 最初に遊ぶには少しハードルが高いように思うのです その点DS(任天堂の携帯ゲーム機)は全年齢を意識して、 様々な年代の方に向けたソフトが販売されている印象です 囲碁やバックギャモンをされるということなので、 ソフトとしてはパズルゲームが良いのではないかと思いますが、 私はそちらに関しては詳しくないので、 「通勤時におすすめのDSソフト」といった形で検索するか、 改めて質問を投稿されることをお勧めします ちなみに、通勤時ではないですが、私の両親はDSのナンプレ(数独とも呼ばれます)にはまっています。是非ご検討ください(笑) ただし、パソコンをある程度使えて、 ゲーム以外にも音楽や動画、写真、インターネット、ワンセグなどを楽しみたい、 という場合にはPSP(ソニーの携帯ゲーム機)がお勧めです

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 いまのところゲームしか考えていません。 任天堂のDSにします。 興味のあるパズルを探してみます。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

40代の男性が電車の中でDSやPSPをされているのは、どうでしょうか。あまりいいようには、うつらないようにおもいますが。 どうしても、暇つぶしにゲームがしたいのであれば、iPodTouchやスマートフォンですれば、まだ格好はつくような気がしますが。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。 傍目にはあまりしっくりこないシーンかも。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

拡張性から言えばPSPでしょうね。PSP3000ならゲームだけなく、ミュージックプレーヤー、ワンセグTV、カーナビ、カメラにもなります。

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 いまのところゲームだけしか考えてないので。

• otaku37564
回答No.1

私もいろいろとゲームはしますが、結局は数独やクロスワード、ピクロス、上海なんかのパズル物に 行き着いてしまいました、電車の中で頭使って考えられて 時間制限が合ったりなかったりで ぱっとやめられて、再開できるものだとこれでしょう。 となると操作性からいってもDSですね。 3DSは気にしないで下さい。苦手なアクションとかには効果を発揮しますが、ゲーム機を紙媒体と見て じっくり考えるものに3Dなんざ必要ありません。 パスル物はネットを使うと無料で問題数を増やせたり月刊で問題が増えたりするものもありましたので (1980円のパズルシリーズでも問題数300問以上あったので、いまだに全部終わってません)

hikiyose77
質問者

お礼

有難うございます。 DSですね。