• 締切済み

携帯ゲーム機は初めて購入するのですが・・

携帯ゲーム機は初めて購入するのですが・・ 「PSP」と「DSi LL」を購入したいのですが、いろいろと分からない事があります。 以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 1 「PlayStation Vita」は、Vitaの発売日は2011年12月17日(土)だそうですが、 その前に、PSPの値段は安くなるのでしょうか? 2 任天堂のゲーム機は「頑丈だ」と効きますが、自分は、(携帯ゲーム機は)画面以外にキズがあってもかまわない・・と思う人なので・・、 中古の「DSi LL」の購入も考えています。また、「PSP」は・・ソニータイマーという言葉もあるように、やめとこうかな?と思ってますが・・ それぞれ中古購入についてどう思いますか? 3 その他、ありがたいアドバイスがあればお願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.3

1.メーカーの人以外は誰にもわからないでしょう。  そんな事言ってたらいつまで経っても購入できません。  そもそもvitaはUMD使えないから互換性無いのでPSPは存在価値があり値下げされないと思う。 2.新品と状態のいい中古の価格差がそれほど無いし、安いのはひどい状態なので、私としては中古を購入するメリットを感じない。 3.ゲーム機はやりたいゲームソフトがないと飾りにしかなりません。  まずはなにをやりたいのかはっきりさせましょう。  購入をためらう程度なら後々後悔するので購入する必要はありません。

rarabo
質問者

お礼

1.メーカーの人以外は誰にもわからないでしょう。  そんな事言ってたらいつまで経っても購入できません。  そもそもvitaはUMD使えないから互換性無いのでPSPは存在価値があり値下げされないと思う。 なるほど、・・でもメーカーの人でも分からないかも・・ 「UMD使えないから互換性無いのでPSPは存在価値があり」・・なるほど、その通りですね、 これは気がつかなかった。ありがとうございました。 2.新品と状態のいい中古の価格差がそれほど無いし、・・ そういえば、そんなに家の近くのファミーズは、そんなに値段は変わらなかったような・・ 3.購入をためらう程度なら後々後悔するので購入する必要はありません。 ありがとうございます。しかし、ためらってしまったのでココで質問しました。

• DELL_XPS
回答No.2

1: まず電化製品は買ったその日が一番安いと思って買うべきです。 毎日値段は変わると思いますから。 2: 新品でも中古でも当たりハズレがあるので 考えないでもいいのではないでしょうか? 私は誰が使ったかわからない中古は 気持ち悪くて絶対買いませんが・・・。 3: 私は遊びたいゲームがあるかどうかで買うハードを決めます。 コレクションとして集めているならどんな条件でもいいかも知れません。 買ったはいいけど遊ぶゲームない!ってのが一番悲しいです。 いいお買い物ができるといいですね!

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 >>まず電化製品は買ったその日が一番安いと思って買うべきです。 その通りなんでしょうね、目からウロコが落ちた気分です。 ありがとうございました。 >>新品でも中古でも当たりハズレがあるので となると、新品で保証を付けて買った方がベストですね・・ やっぱり、トイザラスかな・・ >>私は遊びたいゲームがあるかどうかで買うハードを決めます。 確かにその通りです。もう1度、自分の欲しいソフトを見直してみます。 ありがとうございました。

• alwen25
回答No.1

PSPとDSでは、できるゲームが違います DSは、学習ゲームが多いです。 PSPは、普通のゲームが多いです。 >「PSP」は・・ソニータイマーという言葉もあるように、やめとこうかな?と思ってますが・・ ソニータイマーより、ソニーがハッキングされているのが 問題です。インターネット登録はしないほうがいいと思います。 >2 任天堂のゲーム機は「頑丈だ」と効きますが、自分は、(携帯ゲーム機は)画面以外にキズがあってもかまわない・・と思う人なので・・、 古すぎるものを買うとバッテリーが故障すると思います。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 >>インターネット登録はしないほうがいいと思います 確かにそうですね、そんな事もありましたね。 >>古すぎるものを買うとバッテリーが故障すると思います。 それは確かにそうかも・・ トイザラスで、友の会に入会して買うのが一番かもしれませんね・・ ありがとうございました。