• ベストアンサー

THE BOOM ライブの予習

crocsの回答

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

こんにちわ。十回以上ライブに行っていたものです。 ただ、92年頃から96年頃までなので、10年くらい前の 話なので、あまり参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 ニューアルバムが出た、というわけではないですよね。 なので、過去の楽曲がいろいろ歌われるかと思います。 90%以上の確率で歌われているのが、やはり、 「島唄」「風になりたい」でした。 昔は「風になりたい」ではツアーグッズ(極東サンバツアー)の 小さいマラカスをみんなで振ったり、 シングル化されていない?「紙飛行機」では、 皆が紙飛行機を飛ばす、ということがあったようですが、 この紙飛行機を歌うということはまずないでしょう。 お客さんも用意していないだろうし。 六甲山ということで、兵庫ですよね。 ひょっとしたら、「call my name」を唄うかもしれませんね。 阪神大震災の応援ソングみたいなもので、 「kobe」という歌詞が出てきます(ラップ部分ですが) 数十回(数年前ですが)のライブの中で歌われる事が多かったのは、 「berangkat」「真夏の奇蹟」らへんでしょうか。 少しでもご参考になれば。。