• ベストアンサー

壁紙が2枚になって困ってます

Win2000でオリジナルの写真を壁紙に使用して、それを今度最初から入ってるものに変えたのですが、写真が消えてません。以前もそういうことがあってどこかで消したのですが忘れてしまいました。起動するたびに写真が一度出てその後今設定した壁紙に変わるので非常に時間がかかってしまいます。(かなり大きな写真なのです)なんとかその写真を消したいのですが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

簡単なことです一度壁がない設定にして再度壁紙を設定してみてください そうするとなおりますよ

turako
質問者

お礼

ありがとうございます。なおりました。そうだったんですね~~

その他の回答 (2)

回答No.3

変更前の壁紙画像のファイル形式がjpgで、 変更後のファイル形式がbmpの時に、よく起きる現象です。 「画面のプロパティ」を開いて、「Web」の項を選択し、 「Active DesktopにWebコンテンツを表示」のチェックを外すと、解消されると思います。

turako
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりチェックがはずせないのです。以前はこの感じで解消したと思いますが、ファイル形式が違っていたのでしょうか。

• mrumesuke
回答No.2

画面のプロパティで「Active DesktopにWebコンテンツを表示(W)」にチェックが入っていたらはずしてみてください。

turako
質問者

お礼

ありがとうございます。ただチェックをはずしてもOKをおすと又入ってしまいました・・確か以前はこんな感じで解消したような気がしますが。