• ベストアンサー

ドコモからauに乗り換えようと思っています。

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.4

>なので電話料金を少しでも節約できたらと思い乗り換えしようと思いました。 >うちの家族はドコモもauも使っているので、どちらでもファミ割りや家族割も適用になるんじゃないかと思っています。 →という事であれば、彼専用にもう1回線auで新規契約  すれば良いのでは?  (別に乗り換えにしなくても)  通話専用であれば、一括0円携帯もあるでしょうし、最低  料金で維持出来ると思います。  最低料金は   プランEシンプル+指定通話定額+US料  で、   780円+390円+8円=1078円  に成ると思います。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html  ※本体価格を0円にするには、色々なオプションを付ける   必要がありますが、2~3ヶ月で解除すれば良いです。  尚、メールもしたい場合、上記にEZwin料(315円)が追加  に成ります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html  ※このプランではEメールは送受信無料なので、メールを   追加したとしても、EZwin料以外の料金は掛かりません。   料金が掛かってしまうのは、    ・家族割のグループ以外への通話    ・指定通話定額で指定した先以外への通話(前述除く)    ・webアクセス(携帯サイトやPCSV使用、PC接続で     netをした場合 等)をした場合   位です。

mommy-e
質問者

お礼

もう1台・・と思ったのですが、2台持ち歩くのはちょっとめんどうだなと思い乗り換えようと思いました(^_^;)   詳しいご説明ありがとうございました。