• ベストアンサー

皆さんの人生の 逆転満塁ホームランはありましたか

皆さん、こんにちは。 このタイトルにあるように 皆さんが今まで生きてこられた中で 「 我が人生の逆転満塁ホームラン 」ご経験されたことはありませんか ? もしございましたら差し支えない範囲で結構ですから お答えいただけませんか ? 勉強させていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

こんばんわ。 私の逆転ホームランは、またまたあの退職劇からはじまります。 それまでの私、高校が女子高だから(完全に言い訳です)なのか、社会人になるまで、異性との接触もないままでした。 職場でのイライラ上司との内戦状態の間、ストレス解消だった過食があったんです。当然過食中の私の姿は目も当てられません。でも会社を辞めれば良いと決めたときにピタっと止まりました。 その後劇やせして、洋服を見るのも買うのも楽しくなって、たまたま近いからと選んだパン屋のバイトも同年代の男女が多く、よく遊びました。これはグループ交際みたいな感じでしたが。 でも、途中事務職募集の言葉に新天地を見出そうと思い、バイトから仲間のお母さんが働く会社に、3年間という限定期間の臨時職員になりました。 職場は男女比7対3ぐらいで、モテましたね。もともとの数が少ないからですけど。 3年で強制的に止めなくてはいけない契約だったので、2年半が過ぎた頃、私が辞めた後をどこかに紹介してくれる様だったのですが、私は職場でちゃっかり結婚を前提に交際をしていたので、その後の就職の心配をしていただかなくても済みました。 退職後の数年が、どこに属していても楽しかったのは、イライラ上司との1年が自分にとっての試練だったからなのかと思います。あの期間が無ければ、きっと仲間の大切さとか、職場での人付き合いなどを、特別に大事に思えなかったかも知れません。そういう意味では貴重な体験をしたようです。 なんだか、言葉を選びすぎているのか、読み返しましたが上手いこと表現できていないかも。ちょっと不自由さを感じてしまっています。もっと自由だった自分もいたのですが。

noname#126151
質問者

お礼

yumimamiさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 あの上司でしょ? 本当にうだうだいう上司だったんですよね、僕ならきれてますよ。 辞めると決めたらストレスから来る華過食がとまりましたか!! そんなに過食だったんですか? 僕は今54kgくらいにのですが、もう10年変わらないですよってついプチ自慢が(笑) 女子高校だったのですか? そしたらなかなか異性と出会うことって今ほどでは無かったでしょうね。 臨時職員中に現在の最愛のご主人さまと出会えてという事なんですかね。 >モテましたね ← はい(笑)・・素直ですね。あの上司って本当に苦痛だったようですね。 でもまあその時に別の方から神の声を聞かれて、新しく気持ちを切り替えられたわけですからね。 今思えばあの頃が逆転ホームランになっているんですね、でも良かったですね。 また、お待ちしています、今回の質問である方のとこをご覧になられたら、一連のことがはっきりとわかりますよ。あえてこれ以上は書きませんが。全部読んで下さい、○語のカテで僕はすべてわかりましたから。また、お待ちしています、寒い毎日です、ご家族で体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#126122
noname#126122
回答No.7

こんにちは。 高校三年の頃、進学に向けて担任と話をしたんですが、どうやら希望校には成績が…f^_^; 担任には二学期までに上げるのは絶対無理だから他の所も考えるようにと言われました。 絶対と言われて、いやいや絶対成績を上げようと思い、それから猛勉強。 その後、無事成績が上がり希望の進路に進む事が出来ました。 一日7時間位だけど、人生の中で1番勉強した時かも知れませんf^_^; 担任は私の性格を知って絶対無理と言ってくれたのかも知れない…と後になって気付きました。 残念な事につい先日、訃報があってお別れをして来ました。質問を拝見して、すごく懐かしく思い出していました(^^) 先日はお礼ありがとうございました。 ご心配かけてばかりですみませんm(__)m 自分のした事が助長させる結果になったんだな…と感じて申し訳ない気持ちでいました。 あ、すぐ分かりましたよ。きっとそうだろうと。経過も見ていました。私の事も分かっていると思うので、関わってはいけないと思っていました。 色々申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

noname#126151
質問者

お礼

saeさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 進学についてなんですね、7時間? すごっ、目標があればこそ出来たのですよね。 ご自身では悔しくもあったと思います。希望でもあり、どうしてもという気持ちもあったと思います。 その後に保育士さんとなれたという事ですよね。いつも感じるのは僕もかなり怠け者だったので、 勉強は嫌いでしたがやるべきことはまだまだあったと後悔もしています。 何でも追い詰められたりしたら誰しも必死になるものですよ。 わかりましたか? そうですね、僕は○○語のカテですべてわかりましたよ。知ってましたよ、前から。 また、お待ちしています、心配ばかりって気にしなくていいですよ。寒い毎日ですから、あったかくしてお過ごし下さいね。回答いただきありがとうございました。saeさまも備えあればですよ。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

m(_ _)m 昭和34年、栄光のわが家に生まれて以来、今日まで51年間… わたくしは、まことに堅実なる生き方をしてまいりました。 振り返りますれば… これまでの人生において、逆転満塁ホームランなどという、大それたことはいっさい考えたこともなく… ただ地道に、ばか正直に、こつこつとマイペースで歩いてきただけでございます。 恋愛の告白は、ストレート勝負。 会社での危機も、逃げることなく、真っ向勝負してまいった、ピッチャータイプの人間であります。 わたくしは、これからも逆転満塁ホームランは狙いません…が、 わが「マイペース百均男」は、永久に不滅です! 今後とも、微力ながら… 妻や、家族や、友人たちへの感謝の気持ちを胸に、地に足をつけた生き方をしてゆく所存です。 本日は、まことにありがとうございました。 ★私自身は、これからも狙いません。 自分らしくないから…。 ただ… 「これは、逆転満塁ホームランだ。」と感じた出来事が、過去にありました。 大嫌いだった「長嶋茂雄選手引退の日」でした。 ダブルヘッダーの第一試合が終わった後… 長嶋さんが、ファンに挨拶をするために球場内を一周しようと、タオルを持って泣きながらライトスタンド方向へ歩き出した時です… その時、歴史は動いた!(^_^;) じゃなくて…( ̄・・ ̄) いっしょに泣きました。 素晴らしかった。 プロフェッショナルだと思いました。 私の心、「嫌い」を「好き」に変えた、逆転満塁ホームランでした。 忘れられません。 ★これからの人生は、守備練習に重点をおきます。 打撃は、ヒットがつながればいいです。 私にとっては、再就職もヒットにすぎませんから。

noname#126151
質問者

お礼

hyakkinmanさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 >わたくしは、まことに堅実なる生き方をしてまいりました。 >ただ地道に、ばか正直に、こつこつとマイペースで歩いてきただけでございます。 >真っ向勝負してまいった、ピッチャータイプ これだけで十分性格は理解していますから、やっぱりって思っています。 >大嫌いだった「長嶋茂雄選手引退の日」でした ← 意外でしたがそうでしたか。 でもやはりあの涙を流しながらグラウンドにいる長島さんをご覧になると変わりますよね。 あの時は感動したものですから、名選手ですよ。こつこつして来た結果だと思いますね。 また、お待ちしています、これからも「コツコツ」の積み重ねを心がけて大輪の花を咲かせて下さい。 回答いただきありがとうございました。

  • iks1974
  • ベストアンサー率6% (4/65)
回答No.5

こんばんは。 前回の回答の最後に余計な事を書いてしまい、不愉快な思いをさせてしまったようで…申し訳ありません。 ayanamishinji様のご質問はいつも楽しく拝見させていただいているので、気になさらないでくださいね(汗) 「逆転満塁ホームラン」ではないですが、前の職場を辞めた事でしょうか。 経済状況は悪くなりましたが、精神的には逆転満塁ホームラン並です。去年の今頃の私は「無人島に行きたい」が口癖のようになってましたから…。

noname#126151
質問者

お礼

iks1974さま、おはようございます、今回もありがとうございます。 何か気にされてあるのですか? そんなの大丈夫ですよ(笑)。 僕の質問をいつも見ておられるのですか? ということはお礼もですか(泣)とほほ。 たいしたこと書いてないでしょ? 情けなくて。前職でストレスなど含めて色々あったのですね。 辞めたことでそれが一気に開放されたのですね、今はこういう時代なので嫌な事のほうが多いです。 だから「無人島に行きたい」誰とも関わりたくないと思われたのでしょうね。 追い詰められたり、精神的にまいったりしている事で、現実逃避を考えたりしますよ誰も。 今は回復されてあるんでしょ? 精神的には逆転満塁ホームラン並になったのですから。 また、お待ちしています、寒い毎日ですからあったかくしてお過ごし下さいね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 お久しぶりですね。お元気でしたか? 「 我が人生の逆転満塁ホームラン 」 直接私のことではありませんが、もう十年以上も前の話です。 交通事故で「もうだめだ」と思われていた友人が奇跡的に一命を取り留め、その後の厳しいリハビリに耐え、復活を果たしたことです。 人間の生命力というのは、すごいものです。 もちろん今でも交流が続いています。 こちらは、31日~元日にかけて大雪でした。 最近とても寒いので、風邪などひかれぬよう、ご自愛くださいね。 ではまた。

noname#126151
質問者

お礼

ryoma_kuroさま、おはようございます、少したちましたが、今年もよろしくお願いいたします。 毎日寒いですね、まいってますが。 ご友人の事故ですか、そういう事実があったのですか? さぞご本人はもちろんご家族・友達みんな心配されたでしょうね。その後のことも色々考えておられたと思いますね。 事故はあいたくなくても貰い事故もありますからね。リハは本当に大変ですし、苦しいです。 多くの人を見てきました。だからご本人さまが一番生きてて良かった・回復出来て良かったって思って いるのではないでしょうか。でも回復されて良かったですね。さぞ辛かったと思います。 年末年始は凄かったですね、とはいえ僕の周りは積もっていないんですよ。 また、お待ちしています、寒い時期ですから、柔道で指導される時も気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。風邪も気をつけて下さいね。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

40数年生きてきて、逆転満塁ホームラン、と言ったら、今の会社に入社出来た時でしょうか。まぁあの頃は、何もかも・・・って時期でしたけど、30も半ばで正社員で採用してもらえたという事は、本当にホームランでした。 再就職決まった前後って、バタバタバタっと急転直下、というより、急転直上って感じでいい方向に向かいましたから。 家も今の家に変わって、生活の利便性も良くなったし、母の通院する病院も近くなって、今日もちょっと話したばかりですが、父の不整脈もこの家に来てから全く出なくなったし、私の勤め先もまぁ良かったし・・・年中文句ばっかり言ってますが、来月には開き直りの定期人事異動を発表して、4月から人事の肩書からはやっと離れますが、総務統括になるので、完全には離れませんが、それでも働きやすい会社なので、30半ば過ぎて、ホームランで第二の人生開け始めたな、というとこですね。

noname#126151
質問者

お礼

sumiwakaさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 あの社長面接の現在の会社のことでしょ、まあ実力があるし当然採用されますよ。 運も味方にしていますし、何よりも人柄なんじゃないですか!! まわりをひきつけるものを持っているからですよ。 逆転満塁ホームランなのかもしれないと思われるように、お父さまの不整脈が出なくなったのですか? 環境が変わることで改善されたのかもしれませんね。お母さまの病院へ行く時間も短縮されましたか。 人事も含めて総務統括!? 責任も重たくなりますね、昇格するって言ってましたからね。 30代で病気もされ入院なさっていましたし、いい方向に向かわれたのでしょうね、良かったですね。 また、お待ちしています、本当に寒いのでご家族で出かける際には気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

回答No.1

>逆転満塁ホームラン 此れをくらった事は多々有ります・・? 自分が打っても飛打でアウトって所ですが 一塁ベース位、行きたいですね!

noname#126151
質問者

お礼

romanadaさま、おはようございます、いつもありがとうございます。 逆転満塁ホームランをくらったことはあっても、ご自身でいい逆転満塁ホームランは・・・ 無いわけですか? まあヒットの延長にホームランがありますからね。 コツコツと積み重ねなければ逆転出来ないからですね、ある意味そうかもしれませんね。 また、お待ちしています、寒い時ですから、体調に気をつけて下さいね。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『満塁逆転ホームラン』って、英語でなんて言いますか?

    『満塁逆転ホームラン』って、英語でなんて言いますか?

  • 恋の逆転ホームラン

    友人(男)の話ですが、ある女性を好きになりました。 その相手は、5年つきあっている彼氏がいる、同じ職場の26歳女性です。 女性の友人の話では、彼氏の悪口を言うようですが、好きなようです。 通常この状況から考えて、その女性とつきあうには不可能に近いので、あきらめようと思っています。 もし、これに似た状況で逆転ホームランを打った経験がある人はその状況等を教えてgoo。

  • 9回裏ツーアウト満塁・・・こういう人生を経験したことがありますか?

    例えば、9回裏ツーアウト満塁、得点は1点差で負けているとします。 1打が出れば同点か、もしくはサヨナラのチャンス・・・ こういう人生を経験したことがありますか? 例えば、自分はギャンブルはしませんが、最後のお金で負けたら完全にオケラ、でも最後の最後で大穴!とか・・・ あるいは、筆記試験、面接と順調に進んでいながら、最終面接でなぜか落とされたとか・・・ 大逆転で勝ったこと、負けたこと、そんなことはありますか?

  • 人生逆転

    19才フリーター♂です。人生を逆転したくて早稲田、慶應等難関大学を受験しようと思います。 目標は、出版社、又は生物の研究者に就くことです。ただ、高校を卒業して無勉、…今の学力は、中学生レベルか?いや、小学生高学年レベル… 今から死ぬほど勉強したら、受かりますか? 学部は理系がいいです。 第一志望、生物学者(子供の頃からの夢) 第二志望、編集者 人生逆転したい

  • ■逆転満塁ホームラン!??皆さんのご意見をぜひお聞かせ下さい。

    私31歳彼女28歳で2年半付き合い、結婚も考えていました。 しかし、私が1年ほど前からうつ病を煩い、何度も彼女の前で情けないしんどそうな姿を見せたり、彼女の前で急に吐き気がして嘔吐してしまったり、あげくの果ては一生懸命支えてくれた彼女に対して「一緒にいると負担に感じるから別れて欲しい」など散々自分勝手な行動をしていました。 ただ、だんだんとうつ病の症状が回復し、今まで自分がしてきたこと全てを謝罪し、彼女ともう一度前のようにがんばっていきたいと言いました。 しかし、彼女の方がもう限界が来たのか、「もう、貴方のことを考えることはできない、○○君のことはもう好きではない、」別れたいと別れ話をしていました。 またうつ病の私に対してまた同じような経験をして自分が傷つくのでないか、一度ダメになってまたうまくやっていけるのか、不安で不安で仕方ない・・と泣きながら話していました。 このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の 様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。 ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が 「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」 「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」 「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」 「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」 と話たところ、 「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。 当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。 私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。 普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか? 電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか? 女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか? また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 人生逆転

    23歳です。みなさんが、私と同じ立場で逆転できると思う大学を教えてください。 職は現在無職。正社員は4年続けてました。(リストラ)偏差値は0で考えてください。 一人暮らしですので、予備校などのお金は働いて稼がないとなりません。(アルバイトしながら予備校に通う形になります) 学費の方は奨学金をもらわない限り無理です。(両親はいません。天国です) 現在からの勉強ですので、受験は23年度か24年度を目標としています。 人生逆転できるような大学はどこを受ければいいでしょうか 医学部を第一志望にいれてますが、他にもちゃんと仕事につけて、同級生の高卒よりも年収が高い所につけるような学部、大学はありますか? 人生をかけて勉強する気です だめなら樹海行き確定です アドバイスください ちなみに、仕事は43回書類選考で落ちてます。

  • 人生大逆転の本を探してます。

    偏差値20代の人が必死に勉強をして(東大、弁護士)になった、あるいは、合格したといった本を紹介して下さい。 要は、馬鹿が勉強を1から頑張って人生大逆転したって本です。 ドラゴン桜以外でお願いします。

  • 人生を逆転したいです

    逆転せずに終えることは絶対にできません。 5年で50億円手に入れる方法を教えてください。 良い女と有り余る金があれば人生大逆転です。 どんなに金じゃないとか言われても負け惜しみにしか聞こえません。 世の中金と女です。 どうすれば50億手に入りますか? 40さい職歴なしいまは派遣社員で貯金なし彼女いたことない素人童貞でツレもコネも学歴も 一切ないです。これが俺の履歴書。

  • 人生逆転を真剣に考え少額のお金で出来ること知りたい

    きっと何年も同じ環境の中で、 正直、特別にすごい資格や特技も無い自分が 人生を逆転出来ることは可能でしょうか? すべては生きるために今を歩き、走ろうとおもっています

  • 好きな人に

    電話したらいつも留守電で…告白しても受け入れてもらえなくて彼女出来たら【満塁逆転ホームラン】なんてあり得ないですよね!?(涙)