• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆうちょ銀行に振込み

 ヤフオクで落札者と連絡を取り 「ゆうちょ銀行に振込み」希望でしたので 振込み先を連絡したところ「6桁の番号」がないか?と言われました。  今まで<店名、預金種目、口座番号、口座名義人>を 連絡して問題が無かったのですが 今回はじめて 入金が出来ないと言われたのですが 振込み方法が変わりましたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数555
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

変更はありませんよ。 ゆうちょ銀行間なら、記号・番号だけで済むはずですが。 他行からの送金でも、6桁の番号はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました  無事振り込まれました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

相手の方は郵便局のATMで入金したかったのでは? それなら初めに「記号の5桁か6桁」の数字入れてから「番号の数桁」入れるんですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました  今まで<店名、預金種目、口座番号、口座名義人>で 無事に振り込まれました。

  • 回答No.2

他の金融機関からの振込みの場合、 下記サイトで一度調べる必要があることがあります。 ゆうちょ銀行 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

.