• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニューパルサーの打ち方について教えて下さい。

当方、最近スロットでニューパルサー3、ニューパルサーV2を打ち始めました。 パチンコ・スロットについてはほとんど素人ですが、 ボーナス成立のわかりやすさで、好んで打っています。 実際打ち方なのですが、基本リプレイ狙いで打っています。 まずはなるべく回転数を増やすことで、その中でボーナス成立すればラッキー! と思っています。 なので、第2リールまででリプレイが2列揃っていれば、 第3リールはリプレイになるように目押ししています。 そうすることで、同じ1000円でも回転数が増えて、 結果、より少ない初期投資でボーナス成立を狙えると思っています。 これって正しい考え方でしょうか? それともリプレイ自体は、ボーナス確率の計算に使用する回転数の増加につながらないのでしょうか? わかりづらい質問かと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#150619
noname#150619

このサイトを見て、パチスロの仕組みを理解しよう。 「よくわかるパチスロ講座」 パチスロの遊び方 http://www.eightbeat.com/slot99/i/pskouza/kouza_03.html パチスロ抽選のしくみ http://www.eightbeat.com/slot99/i/pskouza/kouza_04.html そして、 「第3リールはリプレイになるように目押し」 「同じ1000円でも回転数が増えて~」 が、超赤面な考え方だったことに気がついてくれることを祈るばかり。

質問者からのお礼

m-doller様  ご親切なご回答ありがとうございました。  早速、ご紹介頂いたサイトで勉強させて頂きました。  全て、レバーON時に決まった設定になるように、  リールの止まり方が決まっているのですね。  大変勉強になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ニューパルサー3は取りこぼす小役がありません。 チェリーとオレンジは同一フラグで、常にチェリーを狙うことで チェリー出現確率の設定差から設定の良し悪しを判断できます。

質問者からのお礼

taka777666様  ご回答ありがとうございます。  ニューパルサー3では小役の取りこぼしがない旨、理解しました。    ありがとうございました!!

• 回答No.1

リプレイは、レバーONの時点で成立していれば、目をつぶって押しても揃います。狙う必要はありません。 逆に、成立していなければどんなに狙っても絶対に揃いません。

質問者からのお礼

mira_jun様  早速のご回答ありがとうございます。  リプレイもレバーON時に決まっているのですね。  勉強になりました、ありがとうございます。