• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キングパルサーの演出について)

キングパルサーの演出について

このQ&Aのポイント
  • キングパルサーの演出についての質問にお答えします。
  • 気になるキングパルサーの演出について解説します。
  • キングパルサーの演出に関する質問に回答します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.2

(1)に関してはよくわかりません、全部同じに聞こえるもので・・・ (2)の場合は、ゲーム数解除ならビッグ確定です。強制解除の場合はBR共通になります(正確な数値は覚えていませんが・・・揃わないリプレイ時の1/750位で抽選さている)前兆ありだったらほぼBigです。 (3)ストックあり時の確立は確か五千何百分の一(すいませんうろ覚えです)なのに対してストックなし時は1/1200位なので(3)が起きたときはストック切れの可能性が高いといえます。でも切れてない可能性もあるのでボーナス後は128ゲームは回しましょう。 (4)あくまで私の場合ですが、設定4濃厚の場合はやめます。設定5以上なら様子をみます。設定6を確信したらたとえストック切れでも閉店まで粘り倒します。設定6のストックなしはノーマルAタイプのような出方をするので(ストックなし時のRTゲーム数のほとんどが設定6のみ8ゲームになる)ストックなしでも大丈夫です。

newesylutis
質問者

補足

わぉ、すてきな回答ありがとうございます。 これを読んでいたら、もう一つお答え願いたいのですが。 それは、(1)関連で、内部でボーナスが成立したときに、7匹カエルが出るのか、と言うことなのですが。例えば、吉宗でボーナスが内部成立したときに、白姫が出ることがある、といった感じですね。 キンパルに関してそれが分かったところで攻略にそれほど役立つとも思えないのですが、ただ知りたいもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#107539
noname#107539
回答No.3

#2です。内部ボーナス成立時の事なんですけど・・・すいませんわかりません。ただキンパルは内部ボーナス成立時でも通常はずれと同じ扱いって聞いたことがあるので、七匹蛙が出るのも通常ハズレと同じように抽選されているんじゃないかと思います。あくまで推測なので・・・あまり参考にならなくてすいません。 キンパルは内部ボーナスの成立(ストックの有無)をわからないようにしてあるので(きっとリノで懲りたんでしょうね)内部ボーナス成立時に察知するのは不可能でしょうね。

newesylutis
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ勉強になりました。最近リーチ目を楽しめる機種が少なく、再びキンパルにはまっております。これらの回答を参考に励みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

(1) 7匹ガエルの対応役はハズレ。小役揃い=前兆確定。池に戻るタイミングで演出はいくつかあったような気がしますが、あまり意味は無いと思います。要は最後(第3停止時)まで残ってればいいわけで。 (2) 第3停止時のバウンドストップは、オレンジorボーナス(BR共通)です。  キンパルのBIG確定演出は「液晶に巨大ガエル出現」だけだったような…。 (3) 演出選択率の問題かな?よくわからないです。 (4) ストック切れかどうかの判断が難しいですが、6でも内部ボーナス確率=1/200程度であることを考えると、粘っても特は少ないと思われます。 直前までにストックが切れが予想できる状況(前日までにバカ出ししていたとか直前に大連チャンしていた等)があればそういう判断も出来ますが…。天井を抜ければ一発ですけどねw 朝イチから2,3連程度やハマリを繰り返すようならストックを消している可能性もありますので、その場合は6でも捨てるし、その店自体を見限ることも必要かも。

newesylutis
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)は、5回連続すれば、ボーナス確定ですが、3回や4回でも条件が整えば、アツくなるじゃないですか。4回でガセだった場合でも、演出が1、2回目と、3,4回目で効果音が違った場合、カエル出現2回がたまたま2回重なっただけととらえることができ、実は4回の演出ではないという解釈をしており、それでぬか喜びをせずにすんでいたので、このような質問をした次第でありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。