• ベストアンサー

電石帽って

電石帽っどんな読み方ですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125576
noname#125576
回答No.1
kohchansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。現在、私は食品工場に勤めており、どうしても電石帽の読み方が分からなく、今後も会社では、いつも必要な物なので、どんな読み方で会社内で対応しようかと困っていた次第です…この度の回答で良く納得させてもらい、恥をかかなくて助かります。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 【除電ブラシや除電ハケはどういう仕組みで除電される

    【除電ブラシや除電ハケはどういう仕組みで除電されるのですか?】静電気が逃げるアースもつながっていないのに除電できる仕組みを教えてください。

  • 電マで逝きたい

    こんばんは。 お恥ずかしい話ですが電マでのオナニーが好きで、半年ほどまえからしています。 でもイッたことがありません。 電マを当ててるとだんだん気持ちよくなってすぐにそのピークが過ぎ痛くなってしまい、とてもじゃないけど当て続けられません。1分も当てられないかも・・・ イッたことが一度もないのですが、電マオナニーは好きで、どうにか絶頂まで達して見たいのですが・・・ ちなみに中での良さはあまり感じなくてクリに電マを当てるのだけが気持ちいいです。 なにかアドバイスありましたら教えてください。

  • 電析と電着の違い

    電析と電着の違い 電析と電着は同じ現象であるけれども、 単に用途が違うだけと考えて良いですか? どちらとも、溶液中で電極の電位を変えることで 電極表面に溶液中に溶けている溶質を析出させるものですが、 前者は何か金属が析出してきて、電位を変えたりすることで また溶液に溶け出すようなイメージで 後者は膜形成してそのまま金属表面に固定してしまうような イメージをもっていますが、 合っていますか? もっと具体的な定義等がありましたら教えて下さい。 検索してみましたが、違いが書かれてあるページは見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 電留線

    って? 新三田にある電留線なんですが、ネットで探しても所在地が分かりません。Goo○le地図でも出てきません。どんなところですか。 カテゴリーが分かりません…

  • 没有電って・・・

    先日、中国の桂林で小さな博物館に行って来ました。 客は私たち2人だけで、入場料は20元。最初は100元札を出したら「メイヨウ リンチエン」と言うので、おつりがないのだろうと思って20元札を出したら、お札を受け取り、でも入場券をくれず、なにやらごちゃごちゃと文句を言ってきました。 「わかりません、書いて下さい」(聴不懂、請写一下)とメモ帳を差し出したら、意味は全然分かりませんがおそらく「何しろってんだ、オレに書けって言ってんのか、まったく中国語も分かんないのかコンチクショウ」みたいな事を言うような表情と口調でゴチャゴチャと言われ、一言「没有電」と書かれました。電は簡体字ではなく、日本語と同じ「電」でした。 その後も、感じ悪くゴチャゴチャ言われ、窓口の内側に20元札を置いたまま入場券をくれず、しばらく意志の通じないやりとりをしたあと、ややキレ気味に「聴不懂!」と言ったら、やっと券をくれました。 入ってみると、博物館の中の照明は暗かったけど、停電している様子はなかったし、私たちの後で20人くらいの団体客が入場してきたので博物館が閉まっていたわけでもなさそうです。 没有電って、エキサイトの中国語辞書で調べて停電って意味なのかなと思ったんですが、それ以外に意味があるのでしょうか。 それとも、何か別の意図があったんでしょうか。 気になって仕方ないので教えて下さい。

  • デコ電

    大阪に住んでいます。携帯をデコレーションしてデコ電にしたいのですが、自分では不器用すぎてできません。どこか大阪でデコ電にしてくれるところはないのでしょうか。

  • 電着塗装

    アニオンとカチオン電着塗装を見分ける方法はあるのでしょうか?? あったら教えてください。 電着塗装の専門家を知っているという方いましたら紹介して下さい。

  • ★☆デコ電☆★

    もうすぐケータイを買い換えるのですが、デコ電にしようと思ってます! 質問なんですが、オススメの「デコ電のキット」や「作り方画像or画像」などありませんか? 初心者のなので、1人ではできない気がするんです…。 パソコンで検索してもパーツしか出てこなくて。。。 『スイーツデコ電』でお願いします!!予算は3万円以内です。

  • 本電の意味

    教科書に電報を受け取った際に本電00月0日と書いてあるのですが、その本電の意味とは本日の電報の意味で良いのでしょうか? 

  • 電マで潮を吹かせるには?

    はじめまして。 電マで潮吹きさせたいです。 彼女は学生。 経験人数は3人。 おもちゃの経験はなし。 潮を吹いたことはありません。 電マを使って吹かせたいのですが、どのような使い方をすればいいでしょうか?