• 締切済み

銀行融資可能ですか?

kky-aの回答

• kky-a
回答No.6

No.1から4番の方々の解答で良いかと思います。金融機関で消費者ローンを申し込むと、申込人の個信情報を取ります。それで、この方の全ての借入状況が全てわかるわけではありませんが、本人からの申告と照らし合わせます。ここで判断するのは、全体の借入金額と年間返済比率です。金融機関により基準は違うでしょうが。カードローンの場合は、極度額全額を借入金額に算入とするとか、返済比率を計算する場合は極度額の20%を算入するとかですね。だから、不動産に設定関係がある場合以外、消費者金融に借入があるかどうかは金融機関でもわからないと思います。