• ベストアンサー

auユーザーの方に質問です。~添付ファイルについて~

こんにちは。 最近auの携帯電話を持ち始めたばかりなので教えてください。 現在A1304Sを使用しています。 壁紙をオリジナルのものを使用したいと思い、メールに添付しました。 が・・・・・ 届くことは届くのですが、かなり遅れます。 念のため、色々な環境で送ってみましたが(フリーメールか送ったり、自分のプロバイダーのアドレスを使ったり) 遅れます。 日にちを変えてみたり、送る時間を変えてみて、1週間ほど試してみましたが、同じです。 送ってから、届くまでに3時間くらいでしょうか。 ちなみにデーター量は10~40Kです。 『新着メール問い合わせ』をしても、「メールなし」になります。 その間、普通のテキストメールなどは同じアドレスで送っても届きます。 同じアドレスから送って、テキストメールはすぐ届くのに、添付ファイルありメールは届かないのか??んんん? って感じです。 ちなみにJ-PHONEにはすぐ届きます。 なにかの設定でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako-chan
回答No.2

私も今、自分のケータイ宛に送ってみましたが、とりあえず1分程で届きましたが…。 ん~、サーバの状態にもよるのかも知れませんが、どちらかと言うと、EZ以外の通常のインターネットネットワークのどこかが混雑している為と思われます。 ちなみに、お客さまセンターにも確認しましたが、特に障害は発生していない模様です。 ところで…、正確ではありませんが、目安として、以下のサイトが役にたちます。 一度ご覧になってみては如何でしょうか。       ↓ http://www.telmethod.com/busy/ ※ケータイキャリア間のメールであれば、ルートが確保されている為、遅延が起きる場合は障害時です。 そうでない場合は、インターネットプロバイダーの問題かもしれません。  ⇒DION発AOL宛のメールは、AOL側で規制されていたそうですし…。

参考URL:
http://www.telmethod.com/busy/
shinoshinoy
質問者

お礼

K5237様、shinoshinoy様、 すみません!! 私、すっかりポイントを発行していたつもりが、まるっきり放置状態でした! 申し訳ございません!! いろいろやってみたのですが、最近はすこしましになったかなぁ・・・・?位の調子です。 緊急でないのでかまわないのですが・・・・ ありがとうございました! そしてほんとうにすみません!

shinoshinoy
質問者

補足

shinoshinoy様→ako-chan様の間違えです。 自分にお詫びなんて、どう寝ぼけているのでしょう?私は。 重ね重ね失礼いたしました!

その他の回答 (1)

• K5237
回答No.1

>『新着メール問い合わせ』をしても、「メールなし」になります。 ということなので,単にサーバの調子の問題だと思います。 今試してみましたが,すぐに受信しましたよ。DION→au電話という環境でですが。設定はまったくいじっていません。買った時からの標準状態です。 あと,端末の故障ということではないと思いますが,心配でしたら,auショップなどに問い合わせてみるのも良いかもしれません。