• ベストアンサー

モンハン3rdの同一セーブデーターでオンライン

今まで1つのPSPとモンハン3rdで娘と2人で(キャラクター2人作成して)ゲームしていました。 しかし、娘がPSPとモンハン3rdを購入したのでセーブデーターをコピーしてオンラインでゲームしようと集会浴場(オンライン)に入りましたが娘のキャラが認識?されません(娘のPSPでは自分のキャラが認識?されない)。同一セーブデーターのコピーでは無理なのでしょうか?また、対処方法等有れば教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

自分は自分のコピーと対面できていますよ。ただギルドカードのやり取りはできませんが。。。(2Gの時は無理でした。別にやる必要はないですけれどw) そちらは、お互い別キャラなので、やりとりはできるはずです。 アドホックのチャンネルがお互い違うのではないでしょうか? どちらかが自動が絡んでない限り、同じch以外ではお互いかち合う事はできませんよ。 自動、1ch、6ch、11chありますよね? クロスバーメニューの「設定」→「ネットワーク設定」で、アドホックのチャンネルを合わせましょう。

albimax
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。ご指摘どうりアドホックチャンネルが違っていました。チャンネルを合せオンラインしたところ、双方のキャラを認識しました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンハン3rdについて

    pspのモンハン3rdは知らない人ともオンラインできるって聞いたんですが本当でしょうか? それとも今まで通りの普通に近くにいないとオンラインできないのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに自分はモンハン3rdはまだ持っていません。予約はしましたが・・・

  • 【至急】PSPソフトのセーブデータについてです。

    【至急】PSPソフトのセーブデータについてです。 明日、友達とPSPのモンハン3rdをやるのですが、友達がモンハン3rdを持っていなく、私が2つ持っているのでその友達に明日貸す予定なのですが、その友達のPSPで私のモンハン3rdをやっても私が今までやったモンハン3rdのセーブデータは消えませんよね…?? 確かSDカードが違かったら大丈夫と聞いたのですが… よくわからないので誰か教えてください><

  • モンハン3rd PS3

    プレ3のモンハン3rdって新キャラとかいますか?PSPと違うキャラ それと海は泳げますか? ぜひ教えてください。

  • モンハン2Gのセーブデータについて

    モンスターハンター2Gで遊んでいる者です。 家にはPSPは1台しかなく、弟が持っているPSPのメモリースティックに自分のデータをセーブしています。 弟もモンハンをやっているので、弟のセーブデータもあります。 だから最近、自分用のPSP、モンハン2Gのカセットを買おうと思っています。 そこで、弟のメモリースティックにある私のデータは、新しく買う私のPSPに保存することが出来、ちゃんと遊ぶことが出来るのでしょうか? 私のだけ、でなくて弟の分も入っていて構わないです。 セーブデータが消えては困るので、どうすれば良いか迷っています。 よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 今回、PS3のモンハンHDを購入し、PSPの3rd

    今回、PS3のモンハンHDを購入し、PSPの3rdデータをインストールしようとしましたが、できませんでした。PSPのセーブデータは無事なのですが、メモリースティックのモンハンデータを前に間違って削除しまったのが原因なんでしょうか?メモリースティックに新たに今までのセーブデータを移す事はできますか?よろしくお願いします。

  • 『モンハン3rd』『モンハン2ndG』

    モンハン3rdでモンハンデビューしました。 〈『モンハン3rd』のキャラクターを引き継ぎ〉 で新しいキャラクターを作ろうと思っています。 その時、特典を受け取る画面が出てきますが、その特典を受け取る為だけに2ndGを購入するのは勿体ないですか? モンハンを長い間やってきた知人は『2ndGが一番面白かった』と言っていたので、特典だけでなくちゃんとゲームとして買うのもアリだとは思いますが…。 またくだらない質問で申し訳ないですが 購入するとして、廉価版のソフトでも問題なくプレイしたり特典を受け取ったりできますか?

  • モンハン3rd HDアドホック・パーティーについて

    モンハン3rd HDアドホック・パーティーについてなのですが、 友人とPS3同士で遊ぼうと思い、 1・アドホックで部屋を立てた後、入るとどちらかがはじかれる。 2・ゲームスタート出来ても集会所に相手が表示されない という状態が起きてしまってます。いろいろ試してみたのですがどうして良いか分からず、 初歩的な事かもしれませんがよろしければアドバイス頂けると幸いです。 ネット接続環境は友人共に ・有線 ・NATタイプ‥‥お互いに2 PSP版のモンハン3rd もプレイしていたので集会所の仕組みとかは 理解出来てますのででアドホック・パーティーについての仕組みが よく理解出来てないと自分でも思っているのですが、 お知恵を拝借できればと‥‥よろしくお願いいたします。

  • 「MHP3rd HD」を2人でやるには?

    こんにちは。 「MHP3rd HD」を2人でやる方法を教えて下さい。 今までは妻と2人でPSPを1台ずつ持ってモンハンをやっていました。 今回、HDバージョンが出たのでPS3を1台買って 私はPS3にてモンハンをやっております。 さて妻も大画面のPS3をやってみたいらしいのですが PS3は私の名前でユーザー登録をしているので PSPと繋げてセーブしてあるモンハンのデータは 私のデータです。 これを妻のPSPを繋げてデータをセーブしたら 私のデータを上書きされてしまうと思うのです。 妻と一緒に狩りをする時は、お互いPSPにてやります。 今回は私または妻が1人でHDバージョンをやる時に どうすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PSPでモンハン3rd

    年末に、PSPでモンハン3rdが発売されることが決定したようです。 ここでモンハンについていくつか疑問があります。 疑問1 ・3rdの前身である「3(トライ)」は、なぜWiiで出す必要があったのか? Wiiの支持層とPSPの支持層って全然違いますよね? (PSPは小学校高学年~の10代に絶大な支持を得ているはず) WiiよりもPS3の方が支持層が近いような気がします。 疑問2 ・PSPのモンハンだけがどうして突出して売れるのか? PSPの前作「モンハン2ndG」は発売からほぼ2年が経過している今も売れ続け 累計400万本も視野に入ってきたということでした。 (ドラクエ9が415万本ですから、これを超える可能性もありそうです) これは既にモンハンが国民的ゲームになっている証拠だと思うのですが 売れるのはPSP版のみで、Wii版は確か100万本にも届いていないと思います。 どうしてPSPのモンハンだけが突出して売れるのでしょうか? 疑問3 ・モンハンは「15歳以上推奨ソフト」ですが、小中学生に悪影響は無いの? CEROが指定する対象年齢は「15歳以上(区分C)」ですが 暴力表現が過激であるという理由でこうなっているのだと思います。 ということは、小中学生には不適切な表現が含まれているのだと思いますが むしろモンハンはそれらの層に絶大な支持を得ているとよく耳にします。 親御さんが買い与えていることがほとんどだと思いますが 小中学生に悪影響は無いのでしょうか?

  • PSPのセーブデータをPS3にコピーしたい

    お世話になっております。よろしくお願いいたします。 PS3のモンハンを買ったのですが、PSPにモンハン2Gとアイルー村のデータがあるのでPS3の特典もらいたいのですが、ネットで調べたとおりにやってもうまくいかないので教えてください。 PSPとPS3をUSBで繋いでUSBモードにする→PSPセーブデータ管理からコピー押す→このゲームデータのコピーにはメモリースティックの入れ替えが一回必要ですと出る→コピー先のメモリースティックを入れて◯押せと出る→メモリースティックが違うコピー先のメモリースティックを入れてくださいと出る。 どうしたらいいのでしょうか?? 詳しい方お手数ですが詳しく教えてくださいお願いいたします。