• 締切済み

福島県内のカードゲームショップ

引越しでこの度、福島県の方に着ました。 そこで質問なんですが、トレカ専門店ってありますか? 検索や雑誌で見たところはMTG系なんですが、個人的にはモンコレとLFやってます。 専門店でなくても結構ですがデュエルスペースがあるところがいいと思います。

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

自分は去年まで宮城県に住んでいたので、福島の方の知り合いが多くいます。下記のHPのURLは福島の方のHPですので、その方に詳しい場所などをたずねてみてください。ちなみに彼はガンダムウォーというTCGをやっています。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=imayude
asakura_mituri
質問者

お礼

こんにちは、HPの方、早速行かせていただきます。 ガンダムは知り合いがやってまして少し自分でもカードを持ってます。

  • pi-kapu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

そうゆうことなら!・・・検索するのが一番なのですが・・・

asakura_mituri
質問者

お礼

こんにちは、検索してもお店の情報はあるんですが住所位なもので・・・学生の頃だったらためらいは無かったんですが。 MTG系は数店見つけたんですよ。

関連するQ&A

  • 福島県に思うこと

    福島県在住の人間です。 皆さんの福島県に対して今の考えを教えてください。 良い・悪いどちらの意見でもでも構いません。 他県の人から正直どのように思われているのか個人的に知りたいです。

  • 福島県といえば

    福島県出身者です。 福島県ってどういうイメージなのか気になっています。 そこで質問なのですが、「福島県」と聞いて思いつくものはなんですか? できれば、出身県か地域(関西、東北等)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福島県福島市で電動ガンを扱っている店

    どなたか福島県福島市で10以上対象(できれば)の電動ガンを取り扱っている店を知っていませんか?知っている方是非教えてください。 専門店でなくても大丈夫です。みなさんお願いします。

  • 神奈川県または東京町田市のトレカの店

    神奈川県または東京町田市あたりのトレカ(遊戯王.MTG)のシングルを扱ってるお店をご存知の方、教えてください。デュエルスペースのあるとこってありますか?

  • 福島県の引き出物ルールについて

    この度、新郎の出身である福島県福島市で結婚式を挙げます。 親族親戚のみの小規模な披露宴も行います。 その際引き出物をお渡ししたいのですが、調べているうちに福島県では引き出物は一家に一つではなく、一人一つにお返しするところもあると知りました。 新郎両親に伺ったところ、一人一つのような気もするが詳しくは分からないとのこと。 今回プランナーがいない(披露宴も専門会場ではなく料理屋で行います)ので、プロの方に相談することができません。 ・福島県福島市での一般的な引き出物は一人一つですか? ・その場合、例えばご夫婦にお渡しするときご主人と奥様には同じ個数、同じものをお渡しするのですか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 福島への進学について

    スペースお借りします。高校生女子です。 福島の医療系の専門学校に通いたいと思っています。大きな理由は、学費が安いからです。県立の学校ということもあり、授業料がほとんど免除され、一ヶ月に一万かかるか、かからないかくらいになっている専門学校なのです。また、私は昔から東北の景色や環境が好きで住んでみたいと思っていたからです。 三年間学んだら地元に戻り就職したいと考えているので、もし希望の学校へ進学することが出来れば、福島で三年間住むことになります。 そこで一つ気になっているのは、放射能の問題です。三年間だけとはいえ、身体に影響はないのでしょうか?政府は福島市は住むのには問題ないと言っているようですが、先のことが心配です。 私個人として福島が大好きです。福島県を悪く言っているのではなく、放射能を心配しています。 福島の専門学校へ進学し、三年間そこへ住むことは危険が伴うでしょうか? お時間に余裕のある方、回答をよろしくお願いします。

  • 福島県のサイクルショップについて質問です

    健康の為、クロスバイクの購入を検討しています。自転車に関しては、ド素人です・・・。 ネットで情報を集め少しづつ学んでおりますがまだまだ未知の部分が多く、スポーツサイクルの奥深さに驚くばかりです・・・。 クロスバイクを購入する際には専門店で試乗や相談をしながら吟味するのが安全で、購入後も安心できるようですね。 しかしスポーツサイクルの奥深さを知れば知るほど専門店の敷居が高く感じます。実際、アルバイト店員が素人相手に雑な応対をするような所も少なくないと聞きました・・・。口が下手なもので、できれば親切な応対をして頂ける店で、しっかり相談しながら決めたいです。杞憂でしょうかね・・・。 前置きが長くてすみません。本題ですが、福島県の、福島、郡山近辺にクロスバイクを取り扱っている専門店はありますか?また、その中でオススメの店舗があれば教えていただきたいです。 因みに、気になっている機種はGIANTのESCAPE rx3か無理をしてrx2。あるいはocr fを考えております。自転車は好きなんですけど、なにぶんクロスバイク初体験なもので、どれだけハマるか分からないので迷いますね・・・。低価格帯とは言え安く無い買い物だし・・・。まぁ迷うのが楽しいんですけども(^^;) 福島の方で自転車にお詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 福島県の気温の高さ

    私は福岡に住んでいます。 九州の私からすると、北海道や東北、北陸地方は気温が低いイメージがあります。 しかし、最近全国の天気予報を見ていると、福島県の気温が異常に高いことに気づきました。福岡は日本海側なので、九州といっても割と気温は低いです。この間見たある日の最高気温は、北海道が20度、仙台が25度、東京が27度、大阪が25度、福岡が24度、鹿児島が27度、沖縄が31度、そして福島が31度でした。沖縄と同じです。 それから注意深く福島の気温を見ているのですが、いつも沖縄と同じくらいです。 福島はもともと気温は高めなのですか?とても驚いたので、気候に詳しい方がいましたら教えてくださいませ。

  • 福島県のイメージについて

    今度福島県から県外に引っ越すことになったんです。 そこでみなさまにお聞きしたいことがあります。 福島県人って他の地域の方から見て、どのような印象を持たれるのでしょうか? 初めて住み慣れたところを離れるので不安なんです。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 福島県双葉町はこの先住めるようになるのか?

    私は福島県双葉町の出身者です。今は関東で暮らしていますが、 いつかは福島に戻りたいと思っています。 そこで質問なのですが、現在の福島県は安全と言える場所なのか、 この先将来、どうなっていくのか、専門家の意見をお聞きしたいと思い質問を投稿いたしました。 去年の震災から1年半経ちましたが、ほとんど復興も除染も進まない被災地と 今もなお線量の高い福島県。 福島に生息する昆虫や虫からは生態系の異常も見つかっているようです。 昆虫の子の世代になると非常に短命になり、体表面にも異常が出ているようです。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012081001219 人間に影響が出るのは10年、20年先かとは思いますが、影響が出るとしたら どのような症状なのでしょうか? 昆虫では目が陥没したりしているようです、、 人間にも同じような症状が出てくるのでしょうか? そして、テレビであまり取り上げられていないのは何故なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。