• 締切済み

ディスプレイ接続でDVIケーブルが使えません

DELL stuio XPS 8100をヤマダ電機で購入したのですがVGA接続は認識するのですが、DVIケーブルはまったく認識しないのですが? DVIケーブルを使いたいのですが、画面は黒くなるし・・・最初からケーブルは付属しているものを使っていますが、ご教示ください。 モニターはST2420Lです                          

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

モニタ、ケーブル、グラボのいずれかに問題があるのだと思いますが、ケーブル関連で。 接続自体はDVI同士の接続でしょうか? PC側がVGAで、モニタ側がDVIの場合、正常に写らない場合があります。 (DVIとVGAで接続する場合、対応する接続ケーブルやアダプタでないと正常に映りません。) PC付属のアダプタの場合、通常、PC側に付けるDVI → VGAアダプタです。 もし上記のような変換をして接続という場合は、ご確認を。 あとはケーブル関連は、DVI-IかDVI-Dかと言ったところでしょうか。

• fujiponxx
回答No.1

最初に、どこが壊れているか、切り分けないとだめですね。 1.別のPC、ケーブルがあれば、試してみる。   → 表示されなかったらディスプレイが壊れている。   → 表示されたら、PCかケーブルが壊れている。 2.別のディスプレイで試してみる。   → 表示されたらディスプレイがこわれている。 そんな感じですかね。

ryu3646
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、ケーブルをヤマダ電機に持って相談してきました。 ケーブルに難があったようで、交換してもらったところ正常に接続できました。 お蔭様で解決しました。