Windows XPのエクスプローラーが消えた!復元方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私のWindows XPパソコンでエクスプローラーが消えてしまいました。リカバリーしても復元されず、困っています。エクスプローラーの復元方法を教えてください。
  • 私の古いWindows XPパソコンでエクスプローラーが見当たりません。最新のWindows XP SP3にアップデートした後に起きた問題です。エクスプローラーの復元方法を教えてください。
  • Windows XPのアップデート後、エクスプローラーがなくなってしまいました。エクスプローラーを使ってファイルの確認をしていたので、困っています。エクスプローラーの使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクスプローラーが消えた

私のパソコンは、Windows xp を使用しています。 機種はEPSON社製 Endeavor NT331 で6年前の古い機種ですが、コンパクトで使いやすいので、メモリーを増設して使っていました。  今回調子が悪くなったので、リカバリーして出荷時の状態に戻したのですが、Windows xpをSP2、SP3へと更新し、改めてアプリケーションをインストールして使おうとすると、エクスプローラーがなくなっていました。  私は、エクスプローラーを使って、作成したファイルの確認などを行っていましたので、エクスプローラーがないと、気になって仕方ありません。 どうすれば、エクスプローラーを使えるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」>「explorer」で立ち上がりませんか?。これで立ち上がらなければ、再セットアップ(リカバリー)した方が良いです。 もしエクスプローラーが起動したら、「C\Windows\explorer.exe」を探してこれを右クリックし、「スタートメニューに追加」すれば以降はスタートメニューに出るでしょう。

YAMAHURO
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、うまくいきました。 相当の時間をかけて、リカバリーしておりましたので再度やるということになるのかと、おののいていました。 心から、お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

どこにないのですか? スタートボタンの右クリックメニューとか WindowsキーとEを同時に押すとかした場合は 何も起きませんか?