• ベストアンサー

Endeavor NT350 メモリ増設の仕方

エプソンダイレクトEndeavor NT350のメモリ増設を考えています。 底面のカバーを外してみたところ、メモリ増設スロットの上に底面部が覆いかぶさる形になっています。自力での増設はどのようにすれば可能なのでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そちら(隠れてるほう)ではなくてカバーをはずしたところにビスでとめてある 方が増設用のメモリスロットです。簡単ですよ。 私も1GのBuffalo D2/M533をつけました。

Takechin8
質問者

お礼

ありがとうございます。質問したあと忙しくなり、確認する時間が取れず、返答が遅くなってしまい。申し訳ありません。 購入時のメモリ512MBは、256MB+256MBで、増設するにはすでにスロットに付いている分を外さなければならないわけですね。それは分かっていたのですが、奥に見慣れた形状のスロットが見えたので、あれ?となってしまったわけです。ついでなので質問させてもらいますが、その奥に見える、ビスで留めるものでない方のスロットへの増設は可能なのでしょうか。サイズ的にはマイクロでない、普通サイズのノート用メモリが取り付け可能なように見えますが...

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

メーカーに問い合わせしましたか?

Takechin8
質問者

補足

マニュアルにはメモリについて、「ご自身での増設・交換は、故障の原因になりますので行わないでください」と明記され、カスタマーサービスを使うようにとあります。ホームページにも前モデルのNT340についてはメモリ増設方法の説明があるのですが、NT350についてはありません。