• ベストアンサー

困ってます><;;

PSPをPCのネットワ-クに接続できなくて困ってます。。。 モンハン3をPCのXLink kaiにつなげたいのですが、XLink kaiはもうすでにダウンロ-ドし出来る状態なのですがPSPがPCのネットワ-クに接続できません。 PSPもすでに出来る状態です、 使っているUSB無線LANはGW-US54GXS パソコンはVistaです。 手順は スタ-ト→接続先→ネットワ-クに接続→PSP*******MHP3セキュリティの設定が有効でないネットワ-ク→接続→問題を診断します→接続できません とでてきます、何度やってもおなじで。。。 もしよろしければこの問題について詳しく教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

>スタ-ト→接続先→ネットワ-クに接続→PSP*******MHP3セキュリティの設定が有効でないネットワ-ク→接続→問題を診断します→接続できません 根本的に間違っていると思いますが… PSPにWindowsのネットワークサービスが走っているワケありませんから、PCから接続するのはおかしいかと。 http://www.mhp3wiki.info/index.php?XlinkKai%E3%81%A7%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 http://atelierrin.blog.shinobi.jp/Entry/69/ http://ameblo.jp/rizaxriza/entry-10734719749.html http://d.hatena.ne.jp/aanabe/20110105/1294227010 などなど…。 # 私自身はモンハン3は興味ナイのでやっていませんが。 あと… デジタルライフ > ゲーム > ゲーム機 とか デジタルライフ > ゲーム > オンラインゲーム のカテゴリの過去の質問とか眺めてみてはどうでしょう?

mlckey
質問者

お礼

そうなんですか;;? すみません>< 無事にできました!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • GW-US54GXSでxlink kaiを使いPSPソフト「MHP2G

    GW-US54GXSでxlink kaiを使いPSPソフト「MHP2G」をしようと思いGW-US54GXSを購入をしました。 今更ながら有線でもオンラインが出来ると聞き楽しみにしていました… そして解説サイトを読みながら頑張ってやりましたが、未だ出来ておりません。 xlink kaiが設定完了していますか? http://www.xlink-jp.net/kai7_4config.html#config のサイト通りな設定でやりましたが。 そして接続までの問題点は多分この二点なのかと思いますが ・ブルースクリーンになる原因は? (二回ほど設定操作をしていたらなった。 ・gw-us54gxsが 限定または接続なし となりPSPなどに繋がりません… OSはwindows xpです ノートPcです PCは4年ほど所持していますが…知識はありません^^; どうすればPSPとPCが接続出来るか教えをよろしくお願いします。 カテ違いでしたらごめんなさい

  • Xlink Kai・・・

    GW-US54GXSとxlink kaiのことで聞きたいことが3つあります。 Xlink Kaiで、MHP2をやりたくて、GW-US54GXS を買いました。 Xlink Kaiの英語版の登録も終わって、GW-US54GXSをパソコンにさして pspを起動させて、start kaiみたいなやつを開いて、ログインする と、ちゃんとアリーナとか部屋がでてきます。そこから、鍵がかかって ない部屋に入ろうと思って、クリックしても集会所に人がきません。 どうしたら人が入ってくるんでしょうか? 次に、パソコンの初心者で、ルータっていうのが必要かよくわかりまん。 ルータがないとできないんでしょうか?それともルータはなしでもでき るんですか?一応、GW-US54GXSとは別に、バッファローのWLA-G54があります。これがあればできるんでしょうか? なしでできるならやり方を教えてください。お願いします。 最後にxlink kaiにつなげて何分かすると、右下に英語で、 「your・・・」と出てきて、開いてあったxlink kaiが消えてしまい   ます。どうしてでしょう? できれば多くの人の回答を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • XLink KaiでMHP2Gをやるには

    XLink KaiでMHP2Gをやりたいのですが、 基本的に「GW-US54GXS」などのXLink Kai 対応無線 LAN アダプター があれば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • XLink Kaiについて、

    はじめまして、ただいまモンハンで、XLink Kaiをしようと奮闘しております。 全くの素人でして、自宅にはフレッツ光を引いていて、 PCがWindows XPを使っている程度しかわからなく。 この前、PCIのGW-US54GXSを購入してきたのですが、 一応ダウンロードとかできるのですが、 XLink Kaiに接続できないのです。 いろいろ試してるのですが、どうすればよろしいのでしょうか? ホンマ素人なんで、わかりやすく教えてくれる方 よろしくお願いします

  • XLink Kaiに接続したのですが

    XLink KaiでMHP2Gをやろうと思っています。 無線アダプタ、XLink Kaiの設定は完了しPSPもPCと接続できました。 しかし、XLink Kaiのサーバーに接続し集会所に入っても自分以外誰もいません。 どうしたらよいのでしょうか? 無線アダプタはBUFFALOのWLI-UC-G ルータはAir Station OSはVistaでノートパソコンを使っています。

  • PSPのネット接続について

    カテゴリーは悩んだのですが、こちらにしました。間違っていたらすいません; PSPを無線LANでネットにつなぎたいと考えています。 ネット自体は自分の家まで有線でPCにつながっています。 できるだけお金をかけない方法を模索した結果、下記のUSBコネクター(GW-US54GXS)が使えないだろうかと思いました。 ここで疑問に思ったのが 1.有線でネット接続したPCからこのコネクターだけでPSPがネットに接続できるようになるのか? 2.接続できた場合、Xlink Kai対応とありますがこれはは対戦専用のシステムなのか?(モンハンの様なものしかできないのかそれともたとえばPlaystation Storeなどに問題なくつなげるのか) ということです。 自分こういう方面に疎いので疑問すら分かりづらいかもしれませんがお答えお願いします

  • PSPモンハン2nd XLink Kai設定方法

    PSPのモンハン2ndをXLink Kaiを使ってできると聞いたのですが、設定ができません。 現在 ==(有線)===|PC|=|Wi-Fi USBアダプタ2|→←|PSP| となっていて、PCをアクセスポイントにすることはできたのですが、どうやってもXLink Kaiを接続することができません。 やはり有線では無理で別途無線LANを購入する必要があるのでしょうか? 有線でできる方法があれば教えていただけるとうれしいです。

  • VistaでのXlink接続

    初めて質問させていただきます。 Xlinkを使用してオンライン通信をやろうと思っているのですが、うまく接続できません。ソフトはMHP2ndG、後日ファンタシースターポータブル体験版も考えています。 使用OS Widows vista 無線アダプタ GW-US54GXS 無線アダプタのインストール・Xlink kaiのインストール・kaiコンフィグの設定・PSP本体の設定等は、様々なサイト様を参考にして自分なりにやってみたのですが…次の事が上手くできません。 PCとPSPを接続する際に、 【コントロールパネル】→【ネットワークの状態とタスクの表示】→【ネットワーク接続の管理】と進み、【ワイヤレスネットワーク接続】アイコンをクリックするのだと思うのですが、アイコン下部を見ると「接続されていません」と表示されてしまいます。 やはりこれはアダプタの設定時や接続に問題があるのでしょうか…是非お知恵を拝借出来ればと思います; どうかよろしくお願いいたします。

  • GW-US54GXSをXLink Kaiで使用(Vista)

    現在GW-US54GXSをXLink Kai(MHP2G)で使用しているのですが、 最初接続が上手くいっても、途中集いきなり接続できなくなってしまいます。 原因と解決法をどなたか教えては頂けないでしょうか? かなり曖昧な感じなのでバシバシ突っ込んでいただければ可能な範囲でお答えします。

  • Xlink kai 何がダメなのかわかりません…

    Xlink kaiでモンハン2NDGをやりたくて いろいろなサイト・既出の質問を見ながら できうる限りの設定はしたつもりなのですが なぜかうまくkaiができません… 助けてください!! 【基本状態】 ・OS windows XP ・回線 CATV ・Xlink kai 7.4.18(英語版) ・USBアダプタ GW-US54GXS ・ポート開放 UPnP使用(0番) ・ウイルスセキュリティ kai関係は許可 【GW-US54GXSについて】 ・ユーティリティでPSPは認識されている ・信号強度は十分(90~100%) ・PSP Xlink MODE→Enable ・アドバンス設定からのPSP Xlink モード→チェック済み 【PSP-3000について】 ・アドホックモード チャンネル1 ・省電力モード 切 ・モンハン2NDGでのロビー設定 AUTO <問題点> (1)Network Reachable が Not Yet or 文字化けになる Not Yetのときはほっといたらyesになることもあるんですが 文字化けしてるときはどうにもなりません kaiの診断のreachableのところも文字化けしてて たいがい早くkai engineが落ちるかブラウザ再起動って言われます (2)kaiにPSPが認識されていない 「PSP successfly.」となるべきところが 「no consoles have been detected yet!」か 数字とアルファベットの羅列になります。 タスクバーを見てもアダプターのワイヤレスネットワーク接続はちゃんと電波が飛んでいます。 心当たりは ●「ワイヤレスネットワークの選択」欄にいつも 「このワイヤレス接続を構成できません。」と表示されて 言われたとおりに「windowsでワイヤレスネットワークの接続を構成する」をチェックします。 そしてした直後はちゃんと表示されるのですが すぐ設定が元に戻って「このワイヤレス接続を構成できません」の繰り返しになります… ●知り合い(vista使用)は 「PSPのワイヤレスネットワークにセキュリティ(WEPキー)をかけたらsuccessfulyになった」 と言っていたので試してみましたが変わりませんでした。 (というより一回設定してもすぐ無効になります なぜ…) 以上のことは何か関係があるのでしょうか kai、PCの再起動 kaiやアダプターのドライバーの入れ直し すべてしましたが駄目でした。 パソコンの知識はあまりありませんので なるべくわかりやすく教えていただけるとありがたいです… 長々と申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。