• ベストアンサー

アメリカ人は国旗をどこに捨てるのでしょうか

アメリカ人は国旗を大変大事にしているのでゴミ箱には捨てないと聞きましたが、 それではアメリカ人は国旗を捨てるとき、どこに捨てるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

国旗をゴミ箱などに捨ててはいけません。 通常は敬意をもって燃やすそうです。 また、適切に処理されるための回収ボックスがあるようです。 参考サイト United States Flag Code http://en.wikipedia.org/wiki/United_States_Flag_Code What is Proper Flag Protocol? http://www.wisegeek.com/what-is-proper-flag-protocol.htm United States Code: Title 4,CHAPTER 1-THE FLAG | LII / Legal Information Institute http://www.law.cornell.edu/uscode/html/uscode04/usc_sup_01_4_10_1.html →§ 8. Respect for flag  (k) The flag, when it is in such condition that it is no longer a fitting emblem for display, should be destroyed in a dignified way, preferably by burning.

yoqukld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたら

    右翼呼ばわりされた 大学の数少ない友達集めて5人くらいで飯食ってる時だった。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたんだ。そしたら1人の友達がいきなり「何?wお前右翼なのかよ~w」とか言って絡んできた。俺がそうじゃないよって言って笑ってたら今度は顔色変えてもう脱げよとか言ってきた。なぜか急変したので怖くなって雰囲気盛り上げようと「何?脱げってホモなのか~?」ってギャグっぽく聞いてみたら、そしたらもうブチ切れ「アメリカがイラクで何してるか分かってんのか!」とか 「そんな国旗誰も見たくねーんだよ!!」とか「お前は日米安保を支持するのかよ!右翼手先か!」とか叫び始めて、何か昔アメリカがフィリピンでゲリラ狩りのためにある地域で10歳以上の男を皆殺しにしたとか、沖縄の米軍基地が云々とか長々と話しながら泣き出して、いきなり俺の着ていたTシャツを無理やり脱がされてゴミ箱に投げ捨てられた。もう周りは静まり返ってて、なぜか、泣かした俺が悪いみたいな状態になった。それから、俺は上半身裸で家に帰った。あれ以来そいつから何も連絡来ないし、他のみんなもよそよそしい感じで、俺のことを異常者のように扱う。それまでは、そいつとも、他のみんなとも仲がよかったのに。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたのがそんなに悪いのか? 俺は悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない……。悪くないよな? 訴えたら勝てるレベルだろ?

  • 裏返しのアメリカ国旗

    アメリカ・オバマ新大統領就任式をTVニュースで見たが、連邦議会議事堂に縦に掲揚されていたアメリカ国旗が裏返しになっていた。 (50の星の方が向かって左側になっている) 大統領就任式という重大な式典で国旗を裏返すとは失礼極まりないではないか。 なぜ国旗を裏返しにするのか?

  • アメリカの国旗掲揚について

    日本の国旗掲揚だと例えばお正月とか天皇誕生日とか思い浮かぶのですが、アメリカの国旗(星条旗)掲揚だと、独立記念日とかクリスマスとか思い浮かびます。 よくニュースでアメリカの家には星条旗を掲揚しているのを見るのですが、上記の他にどういう日に掲揚するのでしょうか?

  • アメリカ国旗の横縞の数

    アメリカ国旗の星の数は、州の数なのは知ってるのですが、横縞は何を表していますか?

  • アメリカ国旗柄の風船を探しています。

    アメリカ国旗柄の風船を探しています。 大きさは、直径20cmくらいがよいです。 幾度かネットで調べているのですが、 なかなか出てきません。 宜しくお願いします。

  • 国旗について

    国旗ってどういう素材で出来ているのでしょうか。 各国(アメリカや中国など)共通の素材が使われているんですか? また、日の丸の赤い部分は刺繍ですか?それとも何かを塗りこんでいるのでしょうか。塗りこんでいるのならどういう素材を塗りこんでいるのか教えてください。 最後に、国会議事堂の国旗は白く目立ちますが、全然汚れが見えません(当たり前ですが)。これは毎日現れているんですか? 国旗についてちょっと興味が出来たので教えてください。 カテゴリが分からなかったので、とりあえず政治で質問させてもらいました。

  • 何で日本は国旗が少ないの?

    アメリカなんていたる所に国旗飾ってあるのに、何で日本は国旗を見る機会が少ないのですか?

  • バース修道院に掲げられているアメリカ国旗について

    イギリスのバース修道院に行ったとき修道院の中にアメリカの国旗が掲げられていました。 どんな意味があるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカ国旗のドクロのリングを探しています

    知り合いに頼まれて探しているのですがみつかりません。ドクロのリングにアメリカ国旗がデザインされた?リングなんだそうなのですが、、ブランド名はRandomです。

  • アメリカや他国における国旗と国歌について

    アメリカなどで、国旗掲揚、国歌斉唱が行われる公共的な行事にはどんなものがありますか? スポーツなどのシーンでは良く見かけますが、 例えば義務教育終了時の卒業式などでも行われるのでしょうか?