• ベストアンサー

トールペイント★アメリカ国旗の色

あまった木にカントリー定番のアメリカ国旗をトールペイントしたいのですがどのようなメーカーの品番を使用したらいいのか分かりません。どなたかご存知にかた教えてください。トールペイント初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

トールペインティングはやったことないんですが、回答ゼロなので興味を持って調べてみました。 (もうペイントしちゃったでしょうか?) アクリル絵の具を使うんですか? アクリル絵の具で紙や板に絵を描いた経験ならあります。 合衆国の星条旗でしたら、赤と青と白ですね。 http://www.h3.dion.ne.jp/~pekochan/kokkikokka/kokkiamerica/kokkiamerica.htm ただ、イラストなどに使う場合は、色味は個人の好みも入ってくるでしょう。 くっきりはっきりと赤白青で描くか、くすんだような色にするか、パステル調にするか・・・・。 素材(地)の色によっても仕上がりは変わってくるのではないかと思います 単純に「どのメーカーの何番の色」とは言えないのではないでしょうか? 「どうやったら思い描いているイメージに近づけるか」という工夫や研究も、創作の楽しさだと思います。 やってみたら予想と違った色合や効果が出た、というのも面白みの一つでしょうし。 もし初心者用キットみたいなのが売っているなら、とりあえずそういうのの中に入っている赤・青・白でやってみるのもいいかと思いますけれども。 がんばってください(^^)

参考URL:
http://www.erica.ne.jp/tole/qanda/tole4/
barney999
質問者

お礼

ありがとうございます。色の好み人それぞれですよね。自分好みの色を探して見ます。サイトとても参考になりました。