• ベストアンサー

一番の美女は誰だと思いますか?

一番の美女は誰だと思いますか? ここで注意です。 対象となる女性は誰でも良いです。 自分の妻が一番の美女、でもかまいません。 私は作家の『フランソワーズ・サガン』です。 彼女の美しさを知った時に驚きました。 今でこそ年をとってしまっていまが、それでも美しいです。 よろしくお願いします。

noname#142902
noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

私の配偶者です。(^^)v 一昨年、手術室からストレッチャーで運び出された時の寝顔を見て、あまりの美しさに涙が零れました。

noname#142902
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が温まりました。 これからも夫婦2人、仲良くしていって下さいね。

その他の回答 (7)

noname#127738
noname#127738
回答No.8

おじゃまします!私が一番綺麗だと思う人は韓国の女優の『キムテヒ』さんです。 あんな顔になりたいです(^.^)

noname#142902
質問者

お礼

おじゃまではありませんので、安心して下さい。 キム・テヒさんは本当に美しいです。 韓国の最高学府ソウル大学に入った才女だそうです。 まさに才色兼備で羨ましいです。

noname#126151
noname#126151
回答No.7

おはようございます。 今はもう見ることも聴くことも出来なくて、本当に残念ですが。 ZARDの「坂井泉水」さんです。 あの澄んだ綺麗な瞳をもう二度と見ることも出来ないのが辛いです。 元レースクイーンなんですよ。 アニメで選んでもよければ、あえて選ぶなら、 タッチの「南」ちゃんか、エヴァンゲリオンの綾波レイちゃんです(^_^)

noname#142902
質問者

お礼

おはようございます。 私はZARDは大好きです。 CDも持っています。 あれ程の美人で亡くなってしまった事が本当に残念です。 歌声も美しくて、ある意味では理想的な歌手だと思います。 タッチも好きでした。 エヴァンゲリオンは話が難しいですが、奥が深くて素晴らしいと思います。

noname#156528
noname#156528
回答No.5

今で見た中で一番美人だったのは14歳でデビューした当時の奥菜恵さんです。 こんな可愛らしい人がこの世にいるのかと衝撃がはしりました。 今は桜庭ななみさんを注目してます。映画「最後の忠臣蔵」に出演してます。

noname#142902
質問者

お礼

恥ずかしながら知らないので検索してみました。 奥菜恵さんは目がぱっちりしていて利発そうな方だと思います。 目力が強い、と感じました。 桜庭ななみさんは爽やかで好感が持てます。 また、2人とも優しい性格美人とも思いました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

黒木メイサとか・・・。 ・・・「好きなんだね、役所クン」(笑) でも結構納得性あると思いますよ。ヤマト見ててそう思いましたもん。

noname#142902
質問者

お礼

黒木メイサさんは強い印象を受けます。 恥ずかしながら私はテレビを殆ど見ないので2行目の意味が分かりません。 すみません。 少しはテレビも見た方が良いのでしょうか……。 せめてwikipediaで色々と勉強します。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

小林麻美さんです。 昔一度だけご本人にお会いしたことがありますが、着飾るわけでもなく、ただただ透明感のある美しいかたでした。しかし存在感は凄いものがありましたね。

noname#142902
質問者

お礼

ネットで調べてみました。 本当に美しい方で、見とれてしまいました。 現代の女性にはあまり居ないタイプとも感じました。 存在感がある、というのも意外に感じました。 しかし確かに彼女は存在感がありそうです。

回答No.2

私は女優のドミニク・サンダが最も美しい女性だと思います。 最近ベルトリッチの「暗殺の森」を上映していたので観て来ました。 内容はすっかり忘れていたのですが、ドミニク・サンダは本当に美しかったです。 作品ではツルゲーネフの「初恋」の役が一番好きでした。多分ビデオ等残っていないと思ったのですが、今検索したらDVD出てました(うそ!って感じですが、この質問に回答して良かったです。) あとは実在の人物ではないのですが、いずれもドストエフスキー作品の 「カラマーゾフの兄弟」の登場人物であるグルーシェニカと、「白痴」のナスターシャ。 どちらも想像上最も美しい女性です(どちらも映画を見る気にはなれません) 想像の中が最高だと思うので。

noname#142902
質問者

お礼

ドミニク・サンダさんはまさしくクールビューティーです。 フランス生まれの人は割りと美形が多いのでしょうか……。 だからこそ『パリ』がファッションの街として名高いのかもしれません。 小説で女性を美しく描くのは難しいように思います。 それをやってのけたドストエフスキーさんはまっしく文豪にふさわしいと思います。 いつかロシア文学も読んでみたくなりました。 海外の本はお国柄、というのがあって意外性に富んでいます。 『想像の中が最高』という言葉に心を打たれました。 何事も想像しているうちが花なのかもしれません。 『幸せとは幸せを探すことである』という名言をこの前に本で読みました。 全ての幸せを手に入れた状態は幸せではない、というのも一理あります。

回答No.1

一番は映画「男と女」に出てた、アヌーク・エーメですが。 超個人的な好みからお答えすると、高橋尚子さんです。 走る姿も含めて美しいと思います。 ラスト・ランの時など、ついテレビで見とれてしまいました。

noname#142902
質問者

お礼

アネーク・エーメさんを調べて、その美しさに驚きました。 西洋の女性は非常に賢く見えます。 クリストファー・リーブさんの奥様も非常に美女です。 哲学者のハンナ・アーレントさんも美女です。 同じく哲学者のシモーヌ・ヴェイユさんも美女です。 美女は探すと幾らでもいて『一番』をつけるのが難しいです。 西洋の女性に対して東洋の女性は優しい方が多いように感じます。 (現代でなく、昔の話です。 現代の女性は優しい人はやや減ってきている印象があります。 優しくない=駄目、というわけではありません。 ご了承下さい。) 高橋尚子さんは人柄の良さが滲み出ていて、好感が持てる顔だと思います。 私も彼女が走っている時には応援していました。 運動選手の女性は割と美人が多いように思うのは気のせいでしょうか? 早速の回答、誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 中国人美女とはどこに行けば会えるでしょうか

    よく韓国人には美人が多いと聞きます。北朝鮮の美女軍団も話題になりました。だとすると、歴史上朝鮮は中国に対し選りすぐりの美女を献上していたのですから、おそらく私が今までに見たこともないぐらい美しい女性たちだったと思います。そのような女性たちの子孫もきっと美人だと思います。中国に旅行に行くときはそのような女性を見たいのですが、どの辺りにいるのでしょうか?かつて後宮があった辺りにいるのでしょうか?

  • 貴方の好きなCM美女

    QPコーワ iプラス のCMに出てくる、 美人。皆さんご存知ですか? 「飲んでみれば」と言われると「はい、そうします」と言いたくなるほど 奥二重の色っぽい30代の脂の乗りきったいい女。 笛木優子さんというのですが、芸名は不易流行をもじったような名前。 こんな女性と箱根のお洒落な旅館に籠って・・などと豊かな太腿を眺めて つい妄想に耽ってしまいそうになる女性です。 さて、10年ほど前に、「CM美女」がブームでしたが、今も https://www.youtube.com/watch?v=kQwaud9ZQAsなかなか魅力的な美女が いますね。さて、皆様のお好きなCM美女を教えてください。

  • 恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。

    現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!! ( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *) 容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・ やがて日本国内はイケメンと美女のみになり、ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等は淘汰される・・・・・・ (o・∝・o)/~ あと何年後になりますか?? (*´,_ゝ`)b

  • ○○が超絶美女

    あなたは次のどの設定が一番嬉しいですか?またどの設定が一番困りますか?その理由は? (あなたのパートナーはすでに居るとします。女性は男女入れ替えて超絶イケメンでお考えください) 1. 妹や姉が超絶美女(しかも仲良し) 2. 母親が超絶美女(しかも姉弟と間違われる若さ) 3. 祖母が超絶美女(しかも母親と間違われる若さ) 4. 娘が超絶美女(しかもパパっ子) 5. 親友が超絶美女 6. 親友の彼女or嫁が超絶美女 7. 学校や職場で隣の席が超絶美女 8. 息子の彼女or嫁が超絶美女 9. 息子の先生が毎年超絶美女 10. 嫁or恋人の姉妹が超絶美女 11. 上司or部下が超絶美女 12. 先生or教え子が超絶美女 13. 馴染みのお店の従業員が超絶美女 14. 馴染みのレンタルビデオ屋の店員が超絶美女 15. 馴染みの歯科医の女医or助手が超絶美女 16. 馴染みのマッサージ店のマッサージ師が超絶美女 17. 入院したら看護師がいつも超絶美女 18. 入所したら介護士がいつも超絶美女 19. お隣の奥さんor住人が超絶美女 20. 満員電車で毎日隣になる人が超絶美女 21. 犬の散歩中毎日会って世間話をする名も知らぬ人が超絶美女 22. 毎日来るヤクルトレディor宅配業者が超絶美女 23. 毎週訪問してくる宗教の勧誘が超絶美女 24. 部屋に憑いている地縛霊が超絶美女(自分にしか見えない) 25. 自分に憑いている背後霊が超絶美女(自分にしか見えない) 26. 雪山で遭難した時山小屋に現れ父を殺した雪女が超絶美女 27. 助けた鶴が恩返しに来たら超絶美女 28. 助けた亀に連れられて行った龍宮城が超絶美女でいっぱい 29. 自分が養うことになった親指姫or小さな妖精さんが超絶美女 30. 自分に取り憑いた悪魔or家に憑いた貧乏神が超絶美女 31. その他(配偶者や恋人は無しで)

  • もし突然、美男・美女になってしまったら、どうする?

    マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。 うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・ 変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・ とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・ そんな物語ですが、それはともかくとして・・・ もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか? 誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。 なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

  • スポーツ美女♪あなたが好きなのは誰?

    テニスのシャラポワ、ゴルフのミシェル・ウィー、フィギュアスケートのミキティーこと安藤美姫……。最近はスポーツ界にも美女が多くなった気がします。特に10代の選手で若くて実力があって美女ってのはいいですね~♪(ワア、イッテルコトガオヤジダア…(^^ゞ)。 そこで、皆さんのお好きなスポーツ美女を、その理由と共に教えて下さい♪もちろん誰でも知ってる人でもOKですし、こんなマイナーなスポーツのこんな美女が好き♪っていうんでもOKです。ただ、その場合は必ず画像を添えてご回答下さいませ!また、私の不勉強で申し訳ありませんが、私が知らない方の場合、補足で画像の添付をお願いすることがあります。但し画像のご添付の際は、くれぐれもその画像が著作権侵害になっていないかどうか、よくご注意意下さいませ。そうでないとせっかくのご回答が削除されてしまいますので…。 私は、と言えば、最初にこのHNを付けた時はシャラポワの大ファンだったんですが、先月25日にロシアのサンクトペテルブルクでに行なわれたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、ロシア杯の女子ショートプログラムで2位につけた安藤美姫選手の演技を観て以来、すっかりミキティーファンになっちゃいました(^^ゞ。HNを“Mikity”に変えちゃおうかな、と思う今日この頃です。 顔はまだ幼いと思いますが、あの演技、「失恋と恋愛を繰り返す女性」っていうんでしょうか、渡米後、表現力がとても豊かになったというか艶っぽくなった感じがします。今までは4回転ジャンプなど、どちらかと言うとアクロバティック路線だったのが、ここにきて何だか急に女っぽくなったような気がします。以前の私の壁紙は全部シャラポワとミシェル・ウィーだったのが、今では全部ミキティーになっちゃいました(^^ゞ では、ご回答よろしくお願いしま~す♪

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 結婚すると、いくら相手が美男、美女でも飽きますか?

    周りから羨ましがられるような美男美女と 結婚された方に質問です。 外見は良いにこしたことはないですが やはり結婚するといくら美男美女と 結婚すれば飽きてきますか? そして結婚生活において、今あなたが思う 外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した 決定的な理由は何だったのか聞かせてください! 愚問ですが気になっていた質問です。 教えてください。

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。