• ベストアンサー

一番の美女は誰だと思いますか?

一番の美女は誰だと思いますか? ここで注意です。 対象となる女性は誰でも良いです。 自分の妻が一番の美女、でもかまいません。 私は作家の『フランソワーズ・サガン』です。 彼女の美しさを知った時に驚きました。 今でこそ年をとってしまっていまが、それでも美しいです。 よろしくお願いします。

noname#142902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

私の配偶者です。(^^)v 一昨年、手術室からストレッチャーで運び出された時の寝顔を見て、あまりの美しさに涙が零れました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心が温まりました。 これからも夫婦2人、仲良くしていって下さいね。

その他の回答 (7)

noname#127738
noname#127738
回答No.8

おじゃまします!私が一番綺麗だと思う人は韓国の女優の『キムテヒ』さんです。 あんな顔になりたいです(^.^)

質問者

お礼

おじゃまではありませんので、安心して下さい。 キム・テヒさんは本当に美しいです。 韓国の最高学府ソウル大学に入った才女だそうです。 まさに才色兼備で羨ましいです。

noname#126151
noname#126151
回答No.7

おはようございます。 今はもう見ることも聴くことも出来なくて、本当に残念ですが。 ZARDの「坂井泉水」さんです。 あの澄んだ綺麗な瞳をもう二度と見ることも出来ないのが辛いです。 元レースクイーンなんですよ。 アニメで選んでもよければ、あえて選ぶなら、 タッチの「南」ちゃんか、エヴァンゲリオンの綾波レイちゃんです(^_^)

質問者

お礼

おはようございます。 私はZARDは大好きです。 CDも持っています。 あれ程の美人で亡くなってしまった事が本当に残念です。 歌声も美しくて、ある意味では理想的な歌手だと思います。 タッチも好きでした。 エヴァンゲリオンは話が難しいですが、奥が深くて素晴らしいと思います。

noname#156528
noname#156528
回答No.5

今で見た中で一番美人だったのは14歳でデビューした当時の奥菜恵さんです。 こんな可愛らしい人がこの世にいるのかと衝撃がはしりました。 今は桜庭ななみさんを注目してます。映画「最後の忠臣蔵」に出演してます。

質問者

お礼

恥ずかしながら知らないので検索してみました。 奥菜恵さんは目がぱっちりしていて利発そうな方だと思います。 目力が強い、と感じました。 桜庭ななみさんは爽やかで好感が持てます。 また、2人とも優しい性格美人とも思いました。

• FEX2053
回答No.4

黒木メイサとか・・・。 ・・・「好きなんだね、役所クン」(笑) でも結構納得性あると思いますよ。ヤマト見ててそう思いましたもん。

質問者

お礼

黒木メイサさんは強い印象を受けます。 恥ずかしながら私はテレビを殆ど見ないので2行目の意味が分かりません。 すみません。 少しはテレビも見た方が良いのでしょうか……。 せめてwikipediaで色々と勉強します。

• 33521474
回答No.3

小林麻美さんです。 昔一度だけご本人にお会いしたことがありますが、着飾るわけでもなく、ただただ透明感のある美しいかたでした。しかし存在感は凄いものがありましたね。

質問者

お礼

ネットで調べてみました。 本当に美しい方で、見とれてしまいました。 現代の女性にはあまり居ないタイプとも感じました。 存在感がある、というのも意外に感じました。 しかし確かに彼女は存在感がありそうです。

回答No.2

私は女優のドミニク・サンダが最も美しい女性だと思います。 最近ベルトリッチの「暗殺の森」を上映していたので観て来ました。 内容はすっかり忘れていたのですが、ドミニク・サンダは本当に美しかったです。 作品ではツルゲーネフの「初恋」の役が一番好きでした。多分ビデオ等残っていないと思ったのですが、今検索したらDVD出てました(うそ!って感じですが、この質問に回答して良かったです。) あとは実在の人物ではないのですが、いずれもドストエフスキー作品の 「カラマーゾフの兄弟」の登場人物であるグルーシェニカと、「白痴」のナスターシャ。 どちらも想像上最も美しい女性です(どちらも映画を見る気にはなれません) 想像の中が最高だと思うので。

質問者

お礼

ドミニク・サンダさんはまさしくクールビューティーです。 フランス生まれの人は割りと美形が多いのでしょうか……。 だからこそ『パリ』がファッションの街として名高いのかもしれません。 小説で女性を美しく描くのは難しいように思います。 それをやってのけたドストエフスキーさんはまっしく文豪にふさわしいと思います。 いつかロシア文学も読んでみたくなりました。 海外の本はお国柄、というのがあって意外性に富んでいます。 『想像の中が最高』という言葉に心を打たれました。 何事も想像しているうちが花なのかもしれません。 『幸せとは幸せを探すことである』という名言をこの前に本で読みました。 全ての幸せを手に入れた状態は幸せではない、というのも一理あります。

回答No.1

一番は映画「男と女」に出てた、アヌーク・エーメですが。 超個人的な好みからお答えすると、高橋尚子さんです。 走る姿も含めて美しいと思います。 ラスト・ランの時など、ついテレビで見とれてしまいました。

質問者

お礼

アネーク・エーメさんを調べて、その美しさに驚きました。 西洋の女性は非常に賢く見えます。 クリストファー・リーブさんの奥様も非常に美女です。 哲学者のハンナ・アーレントさんも美女です。 同じく哲学者のシモーヌ・ヴェイユさんも美女です。 美女は探すと幾らでもいて『一番』をつけるのが難しいです。 西洋の女性に対して東洋の女性は優しい方が多いように感じます。 (現代でなく、昔の話です。 現代の女性は優しい人はやや減ってきている印象があります。 優しくない=駄目、というわけではありません。 ご了承下さい。) 高橋尚子さんは人柄の良さが滲み出ていて、好感が持てる顔だと思います。 私も彼女が走っている時には応援していました。 運動選手の女性は割と美人が多いように思うのは気のせいでしょうか? 早速の回答、誠に有難うございました。