美男・美女になったらどうする?

このQ&Aのポイント
  • もし突然、美男・美女になってしまったら、どうすべき?
  • 作家マルセルエイメの「第二の顔」という作品では、うだつのあがらない中年男が突然美男子に変身し、喜びと悲劇を経験する姿が描かれています。彼は家族に対して出張という言い訳で接近しようとするが、彼女は気づかないまま逆に彼にアプローチしてくるという展開があります。
  • しかし、もし私たちが美男・美女になってしまったら、自分であると証明することは容易ではないでしょう。そんな時、どうすればよいのか考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし突然、美男・美女になってしまったら、どうする?

マルセルエイメという作家に、「第二の顔」という作品があります。 うだつのあがらない中年男が、ある日突然映画俳優ばりの美男子になってしまう物語・・・ 変わってしまったのは顔だけで、それ以外は元のままなのに、周囲の人々からは自分であると信じてもらえないという喜悲劇・・・ とりあえず家族には、長期出張という言い訳で姿を消しながら、それとなく奥さんに接近して分かってもらおうとするのですが、彼女は全く気付かず、逆に旦那さんが出張していることをいいことに、彼(実は顔が変わった旦那さん)にアプローチしてくる始末・・・ そんな物語ですが、それはともかくとして・・・ もし皆さんが突然、美男・美女になってしまったら、とりあえずどうしますか? 誰かに、“私ですよ”と言っても分かってもらえないと思います。 なお、元々美男・美女だと思っている方の回答はご遠慮下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogpiyo
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.40

とりあえず可愛い洋服を買って着まくりたい! そしてイケメンに2歩くらい近づいて話してみたいです。

localtombi
質問者

お礼

>イケメンに2歩くらい近づいて なるほど、その勇気はいいですね。 今までは近づけなかったけど、ちょっと頑張ってみる・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (53)

回答No.54

美女だと思っているので回答はやめようかと思いましたが・・(笑) もちろん冗談です!!(^_^;) そうですね~。とりあえず写真を撮ってココのアイコンにしましょうか?(笑) どれくらい反応があるのか楽しみたいです(^^♪

localtombi
質問者

お礼

ぜひアイコン、お願いします! 一応質問を立てた者としましては、優先的に会える特権があると確信しておりますので・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.53

普通に生活しますかね。 ただ、ブ男なので相当自信を持って生きれると思います。

localtombi
質問者

お礼

普通に生活ですね・・・ 当人はそういう生活でも、周りが放っておかないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.52

ホストになって稼ぎまくります^^

localtombi
質問者

お礼

それはNo1ホスト間違いなしですね! 女性やお店から、引く手あまたかも知れません。 顔で一番稼げる商売ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#191774
noname#191774
回答No.51

モデルになります

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そういう道が開けそうです。 ただ変わったのは顔だけなので、スタイルは努力しないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • pintnt
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.50

26歳です。 ラッキー!という感じではないでしょうか。 絶対自分だと証明する自信がありますし、言うこと無しですね。 ただ、彼女がそういった感じで接してくるのはすこし人間の底を見たようで凹みますね。

localtombi
質問者

お礼

>すこし人間の底を見たようで凹みます そうなった時こそ、本性が出るようですね。 ほんとに好きだったら、顔がどうあろうがついていきますね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keikei76
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.49

街を歩いてみたいですね。 何を着ても栄えるんでしょう。

localtombi
質問者

お礼

何を着ても様になるということはありそうですね。 颯爽と歩いてみましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.48

とりあえず人目に付くところをふらふら歩いてみます。

localtombi
質問者

お礼

注目されます。そしてきっと何かが起こります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.47

芸能スカウトの周りをウロウロします。

localtombi
質問者

お礼

きっと声がかかるでしょうね・・・ そうなったら、芸能の世界は誰もが意識するでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.46

悩むのをやめます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、気持ちが入れ替わりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.45

振られた女のところにちょっと行ってみる

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはいい手かも知れませんね。 すり寄ってきても、今度は冷たく突き放しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝起きたら、絶世の美男・美女に生まれ変わっていたら?

    マルセルエイメの「第二の顔」という作品・・・ 美男子に生まれ変わってしまった旦那さんは、奥さんにはとりあえず「長期出張」と言い訳をして姿を消すが、一方で何も事情を知らない奥さんをくどこうとする。 奥さんは、その美男子(実は旦那さん)に恋心を抱いてしまう、というような物語ですが・・・ (記憶がおぼろげで、間違っていたらすみません) さて、実際に皆さんがそうなったらどうしますか? 喜んでばかりはいられませんね? 家族も友人も会社の人も、誰もあなたとは分からないのですから・・・

  • どうして欧米人は美男美女が多いのですか?

    海外ドラマスーパーナチュラルを見て感じました。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりません。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並も日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか? 日本人が白人より優れている点はありますか?

  • 鼻が個性的な美男美女

    この頃思うのですが、最近の女優・俳優・タレントやアイドルって、鼻がブサイクというか個性的な人が多い気がします。 主役級の女優さんも鼻が個性的な人が多いです。例えばドラマ「この世界の片隅に」ヒロイン役の松本穂香ちゃん。朝ドラ「ひよっこ」で田舎娘を演じた時から「鼻の穴デカッ!」って気になってました。しかしものすごい透明感! スッとキレイに整った鼻より、個性的な鼻の方が顔に力があるのでしょうか、時代は鼻ブサ美男美女に突入している気がします。 あなたが思う鼻が個性的な美男美女の有名人、お教えください♪ (あ、ちなみに私自身はコアラ鼻ですwww)

  • あなたの好きな日本の恋愛映画

    成宮 寛貴の主演映画のひとつに「ばかもの」という作品があります。 http://www.bakamono.jp/ 内田有紀と成宮との共演は、単に美男美女の組み合わせというにとどまらず 物語の悲劇な展開と男女の情愛の機微と切なさを外連味なく表現していました。 小品ながら心に残る良い映画でした。 さて、今日は「あなたの好きな日本の恋愛映画」ということで、皆様のお好きな邦画の恋愛映画と主演俳優(女優)について教えてください。 私は、大人の恋物語では高倉健の「駅 STATION」「幸せの黄色いハンカチ」、夏目雅子さんの「時代屋の女房」 生田斗真 吉高由里子ちゃんの「僕らがいた」のように一途な恋心に胸を打たれる作品も好きです。

  • ”美男子が才能ある女性と結婚”の例は?

    *人の美醜についてとやかくいうのはマナー違反だと 思いますので、ここでの美男子、美女は容姿に重きを置かれる 職業であるモデル、俳優などに限定させてください。 作家やスポーツ選手、専門家や社長業、財界人など で成功されている才能ある男性が美女と結婚する という例はたくさん知っています。 例えば、音楽の才能のある山下さんと美女の 竹内さん夫婦がその代表といえると思えます。 しかし、その逆となると私はほとんど知りません。 ”世間的に成功した女性→男性”は才能に重きを置かれる傾向が多いのに対して、 ”世間的に成功した男性→女性”は容姿に重きを置かれる傾向があるように見えます。 ”ブスの瞳に恋してる”の森三中の大島さん・放送 作家の鈴木おさむさんの例もありますが、 (あまり容姿について第三者がいうのは失礼なのですが 当人も”ブス”といっているので挙げさせていただきました)この例でも鈴木さんはモデルや俳優ではないので、掲題の ”美男子が才能ある女性と結婚”との例とはちょっと違います。 掲題のような例をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。

  • アニメで2.5枚目が主人公になること

    私はあまり観ませんが、アニメの世界では、どうもキャラクターの2極分化的なことがすすんでいて、積極的にどう見てもこりゃ美男美女系統だろ、というキャラクターたちが主役的地位を占め、あとのくせのある3枚目系統は端役的な存在に徹していると言う感があります。そして、その中間的な普通の感じの2.5枚目(というのかわかりませんが)は、まったく目立たない地位しか与えられないようだ。 これが、その容姿的には美しくもない普通の大多数の人々と言う2.5枚目たちが、ある時から主人公の地位に上り詰め、物語を中心的に回していく、と言うような例がなかったでしょうか?

  • 味のある顔だと思う俳優さん

    こんにちは 最近、面白く観ていたドラマが「お義父さんと呼ばせて」 私はあのドラマの遠藤憲一さんが大好きで ドラマの中で ワニ男とやら殺人マシン、挙げ句は天涯孤独の殺し屋のような顔 私はもうおかしくておかしくて、でも実に味のある俳優さんです 質問ですが 味のあるとは個性的な俳優さんと言う事でもあります 美男、美女だけでは映画になりませんし 味のある個性的な脇役は映画には欠かせないのです 皆さんの印象に残った俳優さんはおりますか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 恋愛不可中年男クリぼっち。

    ハゲチビブサイク容姿の中年おっさんが今夜街を歩いていたら、超絶不細工だからクリボッチなんだなと道行く人々の顔に書いてあるのが見えるだろう! ~(´∵`~)フラァー 部屋でフトンの中で丸くくるまって冬眠状態の不細工中年男性を特に若い可愛い美少女はどう感じるのだろうか? 冬眠する可愛い動物として捉えられないだろうか??

  • あなたが忘れられない美男・美女は!?

    こんにちは。 忘れられない美男美女って、たまにいますよね! あなたにもきっといるはず・・ どのような人ですか? (有名人だったら名前お願いします) よろしければ、出会いやお二人の関係など お好きに語ってってください!

  • 美男美女だらけじゃないのはなぜ?

    本能的に美男美女とセックスしたいのであれば、世の中は美男美女だらけになっているはずです。 なぜなっていないのですか? あなたはなぜ美男美女を相手に選ばなかったのですか? おかげでしたいと思える相手がいなくて困っています。