• ベストアンサー

CMの曲を捜しています。

10年以上前のTDKのカセットテープで割と長い間使われていた曲を捜しています。 煉瓦塀の前で、踊っていたダンサー達が一斉に横にジャンプして終わるCMだったと思うのですが、歌詞が『~サクセス ~♪』の一言しか判りません。 ただ、タイトルも『~~ サクセス』というタイトルだったと思うのですが、はっきりとは覚えておりません。 お判りになる方、宜しくお願い致します。

  • NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

TDKではなく、ソニーのカセットテープのCMだと思いますが、 Teri Desario の『Overnight Success』だと思います。 この曲は、日本のみで大ヒットしたようです。 http://www.eririn80.com/haiban/84/overnight.html 『僕たちの洋楽ヒット Vol.15』・『POP-UP 80’s』 『ウィ・アー・ザ・エイティーズ』などに、収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=614507&GOODS_SORT_CD=101 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=610202&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=614507&GOODS_SORT_CD=101
NES
質問者

お礼

あ、ソニーでしたか。 収録CDまで教えて頂けて嬉しいです。 学生の頃からの疑問がようやく解決いたしました。 早速、CDを入手致します。本当に有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

テリー・デサリオの「オーバーナイト・サクセス」だと思います。

参考URL:
http://kore.mitene.or.jp/~jamboree/dance11.html
NES
質問者

お礼

有り難うございます。やっと、学生の頃からの胸のつかえがとれました。

関連するQ&A

  • SONY CMについて

    SONYカセットテープの販促用に作成されたCMについてです。 Over Night Successという音楽が使われているCMです。 そのCMで踊っている人物の名前が知りたいです。 数人のうち1人は「パトリック・デンプシー」というのが分かりましたが、残りが分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 浜田麻里の曲で…

    もう数十年前だとは思うのですが、 タイトルもなんのアルバムに入ってたのかも わからない曲があります。 確か歌詞が 「かわらぬこのひとときに あなたがとなりにいたなら?   ほほえみかけたり たわいもないことで?涙みせたり…」 みたいな歌詞だった記憶があるのですが…。 今になって無性に聞きたくなり部屋中探し回ったのですが カセットテープに入れていたので、処分してしまってまして…。 どなたかわかる方、教えて下さい。 お願いします。

  • 古い話で恐縮ですが

    その昔、1970年代にTDK・カセットテープADのCMで使われたマイルス・デイビスの曲について教えてください。

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • 荻野目洋子の20年位前の曲を探しています!!

    20年位前に(もっと前かもしれません)ラジオから流れてきた曲なのですが、たまたまカセットテープに録音していました。 今はそのテープもどこかに消えてしまったのですが、大好きだったのでもう一度聴きたくて探しています。 でも、タイトルが分かりませんし、歌詞も載っていないので検索しても見つけられませんでした。 有名な曲ではなく、アルバム収録曲か、シングルのカップリング曲だったように思います。 歌詞は、青いビロードの ショールを投げ捨てた クイーン??     少し意地悪な 砂漠の王女真似て キスを爪先立ち・・・ サビは英語交じりだったのではっきり分かりません。 「恋は~~~??」という感じです。 ムードのある感じの曲です♪ タイトルを教えて下さいm(__)m

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

  • I'LL(JAL)のCMの曲

    JALのツアーパックのCMです。 もう10年以上も前のバージョンだと思うんですが、歌っていたのは外国の方でした。 塀かなんかの上に、女性を中心にして4、5人の方が乗って歌っていたような記憶があります。 メロディーは少し思い出せるのですが、歌詞は全く持ってわかりません。 こんな情報しかないのですが、「これかもしれない」と思った方、是非教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 高さのある花壇を作りたい

    庭の塀に沿って横1m、高さ60cm程の花壇を作りたいと思っています。 塀のせいで日当たりが悪いので、塀と同じぐらいの高さまで底上げし、 その中に土を入れて花壇にしたいと思っています。 どういった資材で作れば良いでしょうか。 高さが低いのなら、レンガやブロック、市販のフレームなどで 作れるのですが高さが欲しいのでどうしたものかと思っています

  • ダウンタウン浜ちゃんが歌っていた曲で

    15年程前に出された物と思うのですがダウンタウンのカセットテープで浜ちゃんが「17歳の誕生日、輝きだした頃だもの」と歌う曲がありました。当時カセットテープでしたが現在販売していれば欲しいのです。曲名タイトル覚えている方いればよろしくお願いいたしたます。

  • 「木蘭の涙」のサビに似てる気が・・古いCM

    あれは85年~90年頃だったでしょうか・・ カセットテープのCMで AXIAかTDKかMAXELLかうろ覚えですが アニメ映像と英語の歌の流れてるCMがあったと思います その曲がスターダストレビューの 「木蘭の涙」のサビ部分にとても酷似してた気がします アーティスト名、曲名を調べたいので この辺の正確な記憶お持ちの方いらっしゃらないでしょうか? 昔からモヤモヤしてたので‥ぜひとも今回はっきりさせたいです

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう