• ベストアンサー

piaキャロットへようこそ! G.O.サマーフェア

私はこのようなジャンルのゲームをやったことが全くない初心者です。 これは女の子たちを攻略していけばいい、というのは何となく分かるのですが、 一人に絞らないといけないのか、そして一人に絞る必要がない場合は何人でも攻略することが可能なのか、分かりません。 そして夏休みが終わったらこのゲームはもう自動的に終了なのでしょうか? 他のキャラクターを攻略する!といったことはできるのでしょうか。 無知で本当に申し訳ありません。 分からないことは非常に多いのですが、やっているととても面白いので、是非アドバイスいただける方いましたら教えていただければと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>一人に絞らないといけないのか、そして一人に絞る必要がない場合は何人でも攻略することが可能なのか、分かりません。 たいていは八方美人とかやっているとクリアできません。 最終的には一人のキャラとのEDになるハズです。 # 途中までは複数キャラの攻略が可能。という場合もあります。 ストーカーよろしく、最初に決めたキャラを選択していく……というのが、ほとんどの場合はクリアへの道のりとなります。 # Pia2のあずさの最後の方は…ひっかけっぽくなっていたりしますけどね。 >そして夏休みが終わったらこのゲームはもう自動的に終了なのでしょうか? パターンとしては特定の期限までに好感度が一番高いキャラのルートに入るはずです。 そこで必要となる好感度やフラグが不足していた場合はバッドENDでしょう。 >他のキャラクターを攻略する!といったことはできるのでしょうか。 後から他のキャラを…というのはあまりありませんね。 と、回答していますがPia4は未プレイです。 # 2までしかやってない。

akitomol
質問者

お礼

ということは他のキャラのEDを見たいなら初めからやるということですね。 二周目で他のキャラを攻略したいと思います。 バッドエンドにならないように頑張ります! ご回答ありがとうございました!