• ベストアンサー

Piaキャロットへようこそ!!3

3をかおうとおもいますが ps2とDCはがどうちがうんですか?

  • ritti
  • お礼率20% (10/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

PS2版は全年齢対象、DC版は18歳以上対象(いわゆる「18禁」ではありません)となっており、特典や値段にも若干の違いがあります。 しかし、ゲーム内容としてはどちらも殆ど違いが無く、DC版だけ対象年齢を設定した意味はあまり無かったように思います。 また、画質・音質ともPS2版の方が明らかに上です。

参考URL:
http://www.neic.co.jp/game/pia3/index.html
ritti
質問者

補足

ありがとうございます 最近DCのCDは18禁は多いですが DCの18禁のソフトはPCの18禁ことなるものですか?

その他の回答 (2)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

更に補足。 ぶっちゃけて言えば、PCはエログロあり、家庭用はなしってことです(^^;)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.2

18禁と18歳以上対象の違いについて補足です。 簡単に言うと、PCの「18禁」は18歳未満の人が手に取ること・お店が18歳未満の人に販売することが禁止されていますが、DCの「18歳以上対象」というのはあくまで対象年齢なので、こちらは何歳の手に渡ろうとそれ自体は問題ありません。 未成年の保護者などからのクレーム防止の意味合いもあるようです。 基本的にはおもちゃの「対象年齢~歳以上」と同じですね。 詳しいことは以下のページが分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/boys/info/nenrei.htm
ritti
質問者

お礼

まことにありがとうございます 僕はこのHPをつかうよになったのわ2日前です

関連するQ&A

  • piaキャロットへようこそ!!(1)について

    piaキャロットへようこそ!!(1)をプレイしようと思っています。 そこで、同一タイトルのソフトが3種類(ハード違い)と1・2TBと言う、ソフトが出ているみたいなのですが、内容に差異があれば教えて下さい。

  • Piaキャロットへようこそ!!3(PS2版)の事なのですが…。

    初めて質問させて頂きます。 過去の質問を探してみましたが、見当たらなかったので…。 PS2ソフトの「Piaキャロットへようこそ!!3」で、隠しキャラクター、天野織江のCGが1枚埋まらず、困っています。 最後の1枚が空いています。 制服違いの立ち絵のCGは埋まり、エンディングも済みました。 この、最後の1枚のCGが出るイベント等、詳しい情報をご存知の方、是非、ご解答をお待ちしております。 現在、CG回収率99.6%。 この1枚の為に100%になりません。 宜しくお願い致します。

  • Pia キャロットへようこそ!! 3はXPで起動できますか?

    全くタイトルどおりの質問です。 Pia キャロットへようこそ!!3はwinXPでゲーム出来のすか?

  • ギャルゲ【Piaキャロットへようこそ!!】PSP版

    ギャルゲを買おうと思っています。 ギャルゲに詳しい方 または、PSP版、【Piaキャロットへようこそ!! G.P. ~学園プリンセス~ Portable】 をplayしたことのある方、ぜひ回答お願いします!! ・キャラクターと話すとき、選択肢はどのくらいの割合ででてきますか?例(少ない・普通・多い)など ・キャラクターの好感度レベルなどはありますか? ・キャラクターとのデートシーンはありますか? ・エロシーンはどのくらいありますか? ・何度もやりたい。攻略したい、とおもえますか? ・ゲームの内容は濃いものでしたか? ・最後に、このゲームをやって、楽しかったですか? 以上です! よろしくお願いいたします!!

  • piaキャロットへようこそ! G.O.サマーフェア

    私はこのようなジャンルのゲームをやったことが全くない初心者です。 これは女の子たちを攻略していけばいい、というのは何となく分かるのですが、 一人に絞らないといけないのか、そして一人に絞る必要がない場合は何人でも攻略することが可能なのか、分かりません。 そして夏休みが終わったらこのゲームはもう自動的に終了なのでしょうか? 他のキャラクターを攻略する!といったことはできるのでしょうか。 無知で本当に申し訳ありません。 分からないことは非常に多いのですが、やっているととても面白いので、是非アドバイスいただける方いましたら教えていただければと思います。 お願いします。

  • DCでNAOMI2基盤のゲームは無理?

    DCが大好きな僕としてはバーチャ4やバーチャストライカー3などのNAOMI2基盤のゲームもぜひDCで発売して欲しいのですが、これは可能なのでしょうか? バーチャ4がPS2で発売されるとは聞きましたが、画像の鮮明さ等の理由からどうしても納得がいきません。DC2は発売されそうも無いし、やはりPS2でしか実現されないものなのでしょうか?

  • ドリキャプ

    ドリキャプ DC-HA1とDC-HC1はPS3のHDCPを回避できますか?

  • DCでのメールアドレスはPS2でも使えますか?

    いままでDCでネットに繋いでいたのですが今度パソコン用にBフレッツを通すことになったので、ついでにPS2をネットに繋げるようにしようと思います。 それで、いままでDCのプロバイダーはイサオでした、で、PS2のネットゲーもイサオに対応しているらしいので、このままイサオネットを利用しようと思っているのですが、その際契約しなおさなくていいんですよね?契約しなおさずに使えるならメールアドレスはどうなるのですか?今までのアドレスにきたメールをPS2でみれるのですか? それとPS2でもDC並にはネットでホームページみたりできますよね? わかることだけでも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 超おすすめゲーム

    なんかないですかね~  機種はPS2・PS・DC・GBA多少高くてもいいです なるべくRPGは抜かしてほしいんですけど面白ければいいです

  • AIRとKANONについて質問です

    PS2版とDC版の違いについて教えてください。 大きな違いがなければ安く手に入るDC版にしようと思うんですがよろしくお願いします。