• ベストアンサー

Piaキャロットへようこそ!!3

3をかおうとおもいますが ps2とDCはがどうちがうんですか?

• ritti
  • お礼率20% (10/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

PS2版は全年齢対象、DC版は18歳以上対象(いわゆる「18禁」ではありません)となっており、特典や値段にも若干の違いがあります。 しかし、ゲーム内容としてはどちらも殆ど違いが無く、DC版だけ対象年齢を設定した意味はあまり無かったように思います。 また、画質・音質ともPS2版の方が明らかに上です。

参考URL:
http://www.neic.co.jp/game/pia3/index.html
ritti
質問者

補足

ありがとうございます 最近DCのCDは18禁は多いですが DCの18禁のソフトはPCの18禁ことなるものですか?

その他の回答 (2)

• Ren-Ks
回答No.3

更に補足。 ぶっちゃけて言えば、PCはエログロあり、家庭用はなしってことです(^^;)

• Ren-Ks
回答No.2

18禁と18歳以上対象の違いについて補足です。 簡単に言うと、PCの「18禁」は18歳未満の人が手に取ること・お店が18歳未満の人に販売することが禁止されていますが、DCの「18歳以上対象」というのはあくまで対象年齢なので、こちらは何歳の手に渡ろうとそれ自体は問題ありません。 未成年の保護者などからのクレーム防止の意味合いもあるようです。 基本的にはおもちゃの「対象年齢~歳以上」と同じですね。 詳しいことは以下のページが分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.messe.gr.jp/boys/info/nenrei.htm
ritti
質問者

お礼

まことにありがとうございます 僕はこのHPをつかうよになったのわ2日前です