• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズの無限増殖の方法!!

pandra-ruruの回答

回答No.2

階段でノコノコを踏みつけて逆さにする。 蹴って跳ね返ってくる所でノコノコの上でジャンプを 繰り返すんですけど・・・ やって、お見せすると簡単ですけど文字にするのは難しいですね。

helfgott0923
質問者

お礼

逆さにするのも難しいです。 そうなんです、見ると分かりそうなんですけど(^o^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーマリオの無限増殖について。

    はじめまして、triple-Vと申します。 今、ゲームボーイアドバンスのスーパーマリオブラザーズをやっています。 3-1の最後の階段で無限増殖をやりたいのですが、 どうしてもうまくいきません。 どこらへんから、どの程度のタイミングでジャンプすればいいかなど、わかる方がいらっしゃればお願い致します。 具体的であれば、あるほどうれしいです。 では、失礼します。

  • ニュースーパーマリオDSの無限1upとは・・・。

    いろいろなサイトで無限1UPのさせ方など書いてあるのですが、意味がわかりません・・・。 1-1のさいごの方で、ファイアーマリオで赤ノコノコの甲羅を持って階段にのぼり、ノコノコが戻ったら一ダメージうけてスーパーマリオになりすぐジャンプ、とよく書いてあるのですが、やってみてもよくわかりません。 赤ノコノコの甲羅を使って何がどうなると、1upになるのですか? よろしくおねがいします・・・。

  • FCスーパーマリオの無限UP。

     ファミコンのスーパーマリオブラザーズの無限UPの仕方を忘れてしまいました。たしか3-1のステージで最後の階段でノコノコでするのまで覚えてますが、どうやってノコノコを踏んで無限UPできるかを教えてください。

  • マリオ無限1UPのコツ

    ファミコンミニのスーパーマリオをやっています。 オリジナル(ファミコン)でも1度も成功できなかった無限1UPに挑戦したいのですが、何度やっても上手く行きません。 3-1の最後の階段の、2匹目のノコノコを狙っているのですが、どうしても2度目の『踏み』で、甲羅を捨てて(飛んでいって)しまうのです… 文章では説明しづらいかとは思いますが、何かコツなどありましたら教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    ニンテンドークラシックミニでかなり久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。 久しぶりだからか、コントローラーが小さいからか、昔難なくクリアできたはずの箇所も難しいです。World2―1がどうしてもクリアできません。途中で音符ブロックを使わないといけない箇所がありますが、タイミングがあわずなかなか高く飛べず、ひとつ高く飛べても次の音符ブロックにのれない、乗ってもすぐ落ちるかやはり高く飛ばないので、高いところへ移れません。スーパーマリオブラザーズ3目当てで購入したのに早くも行き詰まってしまいました。音符ブロックのコツを教えてもらえませんか??

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズについて

    普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、 ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか? 存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオワールド(スーパーファミコン版)(以下SMW)について

    スーパーマリオワールド(スーパーファミコン版)(以下SMW)について SMWには、 「慣性移動、鍵ジャンプ、Pスイッチジャンプ、甲羅ジャンプ、ブロック増殖、壁けり(壁キック)、物持ち飛行、ジャンプ台、乗り捨て」 というテクニックがあったと思います。 できれば全てのやり方とコツを教えてほしいですが、 わからなければ一つでもいいので、テクニックのやり方とコツを教えてください!

  • スーパーマリオブラザーズの音楽

    ファミコンのスーパーマリオブラザーズの音楽が聞きたいのですが 現在、CDなどは出ていないのでしょうか?教えてください。