• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートフォン用Webサイトの<a>タグについて

Yahoo!などのスマートフォン用に最適化されたサイトについての質問です。 Yahoo!のサイトをスマートフォンで開き、リンクをタップするとタップしたリンクの部分に色(背景色)がついて、どこがタップされたかわかるようになってると思いますが、普通に<a>タグでリンクを張っただけではこれが実現できません。どうしたらタップしたリンクに色をつけれるのでしょうか、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • totomac

回答がつかないようなので、ヒントだけですが・・・。 webkit-tap-highlight-color で、検索してみてください。

質問者からのお礼

HTMLなのかCSSなのか実機の問題なのかすらわからず困ってました。助かりました、ありがとうございます。