• ベストアンサー

成人:埋伏歯の矯正

puyopuyo3の回答

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.1

35歳は厳しいですね。 歯肉を切って、歯を露出させ、器具を付けて牽引します。 その後、全額矯正になります。 矯正自体は、年齢の問題が少ないのですが、犬歯の埋伏が、どの位の期間で引っ張り出せるかわかりません。 結局は、矯正歯科としての仕事が大半ですので、いくつか矯正の看板を挙げているところでご相談なさってください。 費用や期間、成功する率やリスクなど、状態がわからないので、これ以上のコメントは困難です。

Neithardt
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりいくつか矯正をまわってみる必要があるということですね。