• ベストアンサー

受けた精神的苦痛

を癒やす方法はなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wret615
  • ベストアンサー率34% (133/386)
回答No.4

いろいろあるやろけど、いっこあげるなら時間の経過だろな。「方法」とはいえんけどな。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.3

「女呼んでもんで抱いて」 男子ならこれだろ! 女子なら… なんだろね?

minaotehon
質問者

お礼

そうでございますね… 女性ですと… 編み物に刺繍にスケッチにお料理にお菓子作りにお掃除にお洗濯にドライブにウォーキングにハイキングにお散歩に絵画鑑賞にと… あらやだッ こんなにございました。 あ~良かったッ。 そういえば 昨日は飴を作りましたの。 ホホ ご回答ありがとうございました。

noname#174487
noname#174487
回答No.2

思いっきり泣いた後に、思いっきり笑う。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 時間の経過や教えて!gooで吐き出させて頂けた為御陰様で泣くことは少なくなりました。 いつかまた心底可笑しくなれる日が来たら笑いまくります。 不思議気分なもので。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

わすれる事やな

minaotehon
質問者

お礼

記憶力良い人間はどうなんねん。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

思い出した補足です。 腑に落ちない記憶から計画性をも感じることもでしょうか。 一個人が忘れる=多勢は? ですね。 へッ 呆れちゃう。

関連するQ&A

  • 精神的苦痛・・・。

    隣人の住民が以前金属バットを持って私に暴れだしたことが脳裏から離れず、帰宅するときの会うのではないかと気にかかり、苦痛です。。 そのせいだと思うのですが、胃痛が激しいんです。少しでも前向きになれるように気持ちの切り替え方法を教えてください。状況にもよると思いますが、精神的な苦痛の回避など・・・。

  • 精神的苦痛で訴えられたら・・・

    自分勝手な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。 私は既婚者でありながら、コンパで出会った女性と出会い、結婚していることを黙ったまま付き合っていました。関係をもつうちに彼女が妊娠してしまったのですが、産んでもらうわけにもいかず、うまくいっておろさせました。その時にも結婚しているからとは言ってませんでした。そのうち私が既婚者であることを知り、彼女は私の言葉を信じて(将来も考えているが今はおろしてくれと言った)おろしたこと、独身と偽って付き合っていた等身体的にも精神的にもショックを受けたと弁護士を通して150万円請求してきました。 自分がしてきたことを棚に上げてとは思いますが、請求を拒めば出るとこに出るとも言ってるらしいのです。この際私も弁護士を通して払うべきでしょうか?それとも訴訟にもっていって勝ち目はあるのでしょうか?

  • 精神的な苦痛ですか

    先日、二度目の妊娠をしたと知り合いから話を聞き、彼女のいる会社の私の知り合いに話をしました。一度目のお子さんは亡くなっており、切望した子供です。『まだ確定ではないけど先生も出来ているみたいと言った』といい、会ったときも胸が張って、とかむかむかする、といっていましたし、会社でも『産休に入ったらたら困るな~』とか言われたというので、てっきり知られていると思っていました。ところが、『上司にも言わず黙っていたのにどう責任をとってくれるのか!子供が流産したりして何かあったら弁護士に相談しに行くから覚悟をして置いてください』と言い出したのです。彼女は夫婦で同じ会社に勤めており、子供が流れやすい体質で、もしも流産したら会社での立場があるから、精神的苦痛と、社内における立場等で考えさせてもらうにで、お金を用意したほうがいい!というのです。こちらとしたら彼女の言動とその日一緒にいて見ていた状態から話してもよいと考えました。この場合、私の落ち度はどのくらいのものなのでしょうか?私としては そこまで不安なら絶対に流れない自信がない限り(安定するまで)身内以外には話すものではないと思っていますが・・・ 私が全面的に悪くて、賠償金とかを支払わなくてはいけないのでしょうか?ちなみに現在専業主婦で稼ぎはありません。

  • 精神的苦痛によって死ぬ?

    多大な精神的苦痛を受けた場合、あるいは受けつづけた場合、人は死ぬことすらありうるのでしょうか? どのような病名で死亡する可能性がありますか? よろしくおねがいします。

  • 精神的苦痛は、罰せられるのか?

     刑法、法律というのは、殺人や窃盗など、目に見える事柄を罰するのはわかるのですが、精神的苦痛を与える事柄というのは、罰せられるのでしょうか?  例えば、「言葉の暴力」と言われますが、言葉によるいじめとか。  学校の先生がつまらない授業を行い、その先生の授業を受けた学級のみ試験の点数が悪く、生徒が訴えた場合、先生をクビにできるのかとか。  「死ね」と言ったら、相手が本当に自殺してしまった場合、言った人間は捕まるのかとか。  法律は素人なもので、全然わかりません。  上の例で、それぞれ罰せられたりしなかったりするのでしたら、その違いは何なのかなど。  よろしくお願いします。

  • 精神的苦痛

    先月、某会社のウォークマンを購入したのですが、故障続きで某会社に送り返してはまた新品が届く(もちろん無料です)…ということを3回繰り返しています。しかも毎回謝罪の一言もありません(>_<) そして最近四代目の商品が届いたのですが、これもまた故障しており、もう我慢の限界でクレーム言いたいのですが、このような場合相手サイドにどんな形にせよ、責任を取ってもらうことは出来るでしょうか? 精神的に苦痛を受けています★アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 精神的苦痛で訴えられたら

    現在、個人から依頼を受けて手作りの品を製作・納品する仕事をしています。商品自体は趣味の活動で使用するようなもので、それを使用することで社会的な損失が起こることはまずありません。 夏から体調を崩しておりずっと通院治療をしておりましたが症状が治まったのが11月中旬、喘息との診断で、咳き込みがひどく予想以上に作業時間がかかり仕事が予想以上に遅れておりました。 11月に少し収まったため遅れ分を取り戻すべく、12月に入り夜間作業なども行い仕事をしておりましたが、無理がたたったのかこのままではまた同じように喘息の症状が出てしまい、大幅に作業速度が落ちかねないと思い、納期をずらしていただくか、キャンセルということで返金するかをお願いする事にいたしました。 キャンセルによる金銭的損失は覚悟しておりましたが、一人の方から「次に提示する納期までに納品できない場合はキャンセルを希望する。ただしその場合返金を受けたとしても、商品を待つ精神的苦痛を伴ったため訴訟を起こす可能性がある」と言う旨の返事をいただきました。 もちろんその日付までに納品すればよい事ですし、それは今のところ可能ですが、元々心療内科にも通院しており、「訴訟」という事が頭を回り精神的に落ち着かない状況(仕事が手につかない)状況に陥っております。 元々は自分の体調の予測ミスですが(医師の方もなかなか治まらない症状にかなり頭を悩ませておりました)、このような場合精神的苦痛で訴えられたらどのような事になるのでしょうか?私のほうも「訴訟を起こしますよ」と言われた事でかなりの精神的苦痛を受けております。 ちなみに商品代金は3万円ほどです。同様品を他業者に注文すると10倍の値段はくだらないかと思います。 是非詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 精神的に苦痛

    同じ部署内で異動がありました。 15年勤めて2回目なんです。今までの内容とは全く違うお仕事です。 長年勤めているんで何でも知っていて、何でもできると思われていたみたいです。 欠員が出るとは知らずに呼び出されて、金曜日に告知されて月曜日から引継ぎ。 私の意志も聞く前にすでに総務にも伝えているという。なんだ? 会社命令だからしょうがなく、納得いかずに仕事してますが、 専門用語もまともにわからないのにどんどんしゃべってきます。 質問すると教えてくれるんですが、わかっている人の頭からの言葉なのでちんぷんかんぷん。 仕事の流れや内容もまだまだわからない状態で聞かされているんで、益々おかしくなってる。 メモをとる時間もあまり与えられないまま、引き継ぐ内容をどんどん伝えて来るんですよね~。 そして、イレギュラーなことばかり言うので不安事項が重なってます。 引き継ぐ期間が1ヶ月半ぐらいで、3年かかってやっと落ち着いたという仕事をやらされる私に 「決算時は残業ばかりでその週は休めないよ。あ~可愛そう」だってさ。 何でも、エクセルを使う仕事が多くて、身近に作業できそうなのが私しかいなかったらしいよ。 他に同僚3人いたのになぜにその方々の一人に引き継がせなかったのかが不満。 きっと大変な仕事だってわかっているんで皆、断ったんだろうと思われる。 だって・・渡されたマニュアルってその部署の人にしかわからない簡単なものでしたから。 いま、一人で悪戦苦闘してなんとかやっていますが・・・ 今度の仕事、さっきも出ましたがほかに3人とわけあってやっている内容のものもあるんだけど、 さらっと教えてくれるもんだから、私もいろんなことを間違ってるんですよね。 とにかく人手不足で忙しいのかゆっくりじっくりと注意する箇所を教えてくれない。 だから私、1日に何箇所も指摘されるんで、お互い精神的に良くないと思ったから 「どの部分を注意してチェックすればいいのか教えてください」って言ったら 「あ、違ってたら毎回直してもらうから」だって。 人の間違いをチェックするのを楽しんでる気がする。 ものすごくチェック事項があるから正直覚えられないんですよ。 この前、第三四半期をやったんだけど、急いで引継ぎをしながらだから1回じゃわからないし、 今度5月にまたあるのに・・・すぐに完璧にはできない。 すごく辛いんだよ・・今。 やめたい気持ちいっぱいなんだけど・・頑張ろうという気持ちも少しある・・・ 40代半ば。どうしよう。

  • 精神的苦痛

    私は10年前から、そう鬱病で精神科へ通院してます。 主人に子供が三人居て、別れた奥さんが引き取ってます。 当然、主人が養育費を払ってますが昨年、私が膠原病の合併症から 養育費が滞納して、給料差し押さえされて生活が苦しかったです。 それで養育費減額調停したのですが、別れた奥さんが認めず不成立に終わりました。 別れた奥さんは私達の自宅の近くで、働いてます。 資格(保育士、建設経理事務)があるのに、わざと自宅の近くの会社の事務してます。 自宅の前を通ってる事を考えたら 鬱病が悪化して、自宅から出れず引きこもりになりました。 別れた奥さんは主人が初めての男性だったので、再婚もしてません。 友達に相談して 「養育費を一括で払ったら楽になるかな?」 言ったら友達が 「調子にのるから今のままがいいよ」 言われたのですが考えたら、イライラするし落ち込んで、薬飲んで寝込む毎日です。 法律で罰則はなぃでしょうか?

  • 精神的苦痛はどうしたらいいですか?

    借金を返済してくれない相手に精神的苦痛で慰謝料をとれますか? お金を貸した相手は当時ヘルス嬢をしていました。お客さんにハラマされ、相手と連絡がとれなくなり、どうしようもなくて僕に頼ってきました。 今思えば、利用されただけみたいですが… 僕には過去に妊娠詐欺にあったというトラウマがありました。 彼女にもそう言って断ったのですが、「私は絶対にそんなことはしないから」 と真剣だったので、その言葉を信じて貸しました。 貸したのは14万円。そんなに高額でもないですが、諦めるにはちょっと…という金額です。 最初の3ヶ月は住所も風俗を辞めてからの職場もわかりませんでしたが、彼女との話の内容等から職場を探して会いに行きました。(それまでは、全てメールでのやり取りです。)このとき初めて彼女がブラックリストで毎月返済中だからお金がないと言われました。 ブラックリストということも気になりましたが、彼女が仕事中だったので、話し合いをする日程を決めその日はかえりました。 そして、約束の日に、遅れるとメールがあったきり2時間以上たち、結局彼女は来ませんでした。その後、2回約束しましたが、どっちもドタキャンでした。 流石に警察に被害届を出すといったら、仕事上がりに一時間ほど会えるといってきました。 この時点で、お金を貸して7ヶ月経ちました。 このときもお金がないからと待ってくれと言われました。 取り敢えず5000円でもいいから返していこうと、僕の口座番号を教えました。 それから、再三催促してやっと一回目の振り込みがありました。金額は¥10000です。 結果としてお金を一回振り込まれましたが、これは詐欺の被害届を出させないための対策であったことを自分で言ってました。 その後今更ながら借用書を作りましたが、元金のみの分割払いの契約です。 お金を貸して間もなく一年経ちますが、今では面会拒否、メールも返ってこない、借用書の住所には実際住んでいない、とお金を借りて申し訳ないという気持ちや、感謝の気持ちもなく むしろ、疎ましく思われている現状です。 困っていると心配してお金を貸して、一括では返せないから分割にしてあげ、利子も延滞金も取らず、あげくの果てに連絡もとれずです。 こんな利用されただけの心の痛みは慰謝料という形にできるでしょうか? とりとめのない文章を長々と申し訳ないですが、訴訟や法律に詳しい方、どうかお知恵をかしてください。 お願いします。