• ベストアンサー

スカイプについて

スカイプとはアプリを開いているとオンラインと相手に表示されるのでしょうか? それともPCの電源を入れているとオンラインになるのでしょうか? どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加質問に対する回答です. オンライン状態であっても,終了すれば勝手にオフラインになります. また,PCを再起動しても,スカイプを起動しなければオフライン状態, スカイプを起動しても,自動ログインでなければオフライン状態です. オンラインなのは, アプリケーションが起動している かつ, ログインしている ときのみということになります.

shine220
質問者

お礼

再度のご回答感謝いたします。 良く理解できました!本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリを開き,ログインしている状態だと「オンライン」と表示されます. PCの電源を切ればオフラインになります. また,「PCの電源ONと同時に起動する設定」と「自動ログイン」の設定をしている場合は,PCを点けたら自分でスカイプを起動しなくてもログイン状態と表示されます. ただし,以下の画像のように,自分で表示を変更できます. ここで「オフライン」を選べば,実際はオンライン状態であっても「オフライン」と表示されます.

shine220
質問者

お礼

ご回答感謝します。 もうひとつ質問ですが、自動ログインを設定せずに オンラインのままスカイプを終了し、PCを落とした後、PCを立ち上げスカイプのアプリを開かない状態ならば 相手にはオフラインと表示されるのでしょうか? 初心者で恐縮です。 そして何度も申し訳ないです。