• 締切済み

恋愛をテーマにした歌を歌うアーティスト

08292396の回答

  • 08292396
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

はじめまして^^ 違和感はありませんでした。 私は、限界はないと思います。 というのは 恋愛は誰もがするものです。 その誰でもの中には、女性と男性、大人と子供 そして年配者と若者です。 その気持ちに差はないものだと思いますし、 よく 恋をするとみんな16にもどる なんていうことをきいたりします。 自分で詩を書いてるアーティストはとくに、 自分の気持ちをうつして その歌を大事に歌います。 ですから その気持ちがなくなるまで アーティストは歌い続けるでしょうし それをとめる必要も限界を呼ぶ必要もないんだと思います。 誰が歌ったものであれ、心を動かされたり 共感できるものには どこかリアルな感情が隠れているものです。 そういったことを歌にできるアーティストは いつどんなときも いい歌を作ることができるのだと思います。 長文失礼いたしましたノ

関連するQ&A

  • 歌える曲がなくて困っています。

    来週に大学の女友達と2人でカラオケに行くんですが、あまりカラオケに行かない人間で、それに私は正直歌うより聴くほうが好きなんです。 好きなアーティストはaikoや西野カナなど声が高いアーティストばかりで、しかも私は高い声が少ししか出ないため、何を歌えば良いのか困っています。 友達はすごく楽しみにしていて、カラオケが好きで持ち曲とか多そうですし…私だけ歌わない訳にはいかないと思うんです。 ちなみに2人共10代です。 大学生、年代が近い方。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 同年代を好きになるにはどうしたらいいですか?

    26歳の女です。 私は40代半ばの人ばかり好きになってしまいます。 そろそろ結婚したいなと考えているのですが、40代半ばの人は既婚者ばかりですし、親とも同世代になってしまうので、結婚となると難しいと思います。 なので20代の同世代を好きになりたいのですが、どうしても恋愛対象にみれません。 どうしたら同年代を好きになれますか?

  • どうして西野カナのような歌が売れるのですか?

    どうして西野カナのような歌が売れるのですか? 私は20代前半のおたくっぽい女です。 西野カナが売れる意味が分かりません。 まあ、最近では世間の大体の人が、あの歌詞を気持ち悪いだとか糞だと思っているみたいですが。 じゃあ、何故女子高生にはウケがいいのでしょう? あんな語彙の少ない陳家な歌詞の何がいいのです? そもそも何故最近の若い子はあんなにも語彙が少なくギャル文字などを好むのでしょうか。 ギャル文字はいいにしても、携帯小説とか(まともに読んだことがありませんが、読みたくないのです)あんなもの小説じゃないです。 軽い言葉で軽く語られた恋愛詞の何がいいのか。 どうして語彙が少ないことがつまらない事に気が付かないのか。 じゃあ、なんで西野カナは売れるのですか。 ファッションや顔スタイルを支持して売れるのは別として。 歌唱力があるようにも思えないし、どうして売れるのか教えてください。 ちなみに私は、○○ちゃんが持ってるから買うとか、流行ってるから買う、みたいなこともよく分かりません。

  • オススメの曲を教えてください!

    21歳の大学4年生(女)です。 カラオケで、大学生や、20代前半の女の人が歌って、 素敵だなぁと思う曲ってなんでしょうか? 普段はaikoさんの曲が好きでよく歌うのですが、 新規開拓?したいので、是非ご意見聞かせてください。 aikoさんの曲でコレ!というのでも、 他のアーティストの方の曲でもOKです^^ あんまり音域は広くないと思います(よくわかりませんが) 一緒にカラオケに行く人は、同年代の人が多いです(男女問わず) よろしくおねがいします!

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

  • ヒット曲を出すのは若いアーティストばかり?

    当たり前のことかもしれませんが以前から疑問に思っていたのですが、 いわゆるヒット曲を出すのは比較的若いアーティストが多いように 感じるのは何故なのでしょうか? 具体的な例をあげると私が中学生の頃たとえばbilly joelとか stevie wonder何か結構ヒット曲を出していましたが、 若い人に『billy joelって知ってる?』『stevie wonderって知ってる?』 と聞くと『名前は聞いた事がある』という事が多々あります。 これはやはり最近ヒット曲がないからではないでしょうか? 邦楽の例でいうとmr.children何かは30代後半ですが、結構ヒット 曲を出していますが、例えば私が10代の頃だと『オフコース』 とか『松山千春』何かはヒット曲が結構あったので誰でも 知っていました。若い人に『吉田拓郎って知ってる?』と 聞くと名前は知ってるけど顔はわからなかったりします 逆に洋楽邦楽問わずヒット曲を出しているのは若いアーティストが 殆どのように感じます。 40,50,60代のアーティストがヒット曲を全く出していないわけでは ないですが、そんなに多くはないと思います。 つい最近でも20才位の子がストーンズのあのベロのロゴが入った ジーパンをはいてたので『ストーンズ聞くの?』って聞いたら 『ストーンズ聞くの?ってどういう意味ですか?』って 返事が帰ってきてそもそもストーンズを知らないようで それ以上は会話になりませんでした。 私が分析した答えは 音楽を良く聴く年齢層がそもそも若い(10代から20代)なので 若いアーティストの方が同世代のリスナーと近い感性をもっているので 若い人に共感を得るから。 なんですが、洋楽の場合だと多分歌詞の意味を理解して聞いている 人は殆どいないと思いますのでそうなるとメロディーで判断して いるのではないかと分析するのですが、もしそうだとすると 年配のアーティストの曲のメロディーに共感する若者が 多くいてもおかしくはないと思うのですが、洋楽の場合は 海外で人気がないとそもそも日本ではあまり取り上げられないから 知りようもないという事情もあるのかもしれません。 或いは、メロディーも感性の問題で共感できないのかもしれません。 こんな事を疑問に思うのは私だけでしょうか? 素朴な質問ですが宜しくお願いします

  • 日本男性3大アーティスト

    日本の男性3大アーティストとしてよくあげられる サザン B'z ミスチル どの年代層にどのアーティストへの人気が集まるのかなあって気になったんで(ある程度予想もつきますが)アンケートに答えて下さい。おねがいしま~す。 1、自分の世代 2、好きなアーティストの順 3、1番好きな歌手の好きな理由 4、最下位に選んだ歌手の位置づけた理由 僕は 1、10代 2、B'z>ミスチル≧サザン 3、90年代(特に前半)の曲がとてもかっこいいから。特にアルバム曲はどれもこれもすごかった。サウンド性も好きだった。 4、好きでないからこうなったというより消去法。サザンも好きです。

  • 20代前半の男性が好むアーティストを教えて下さい

     いつもお世話になります、タイトルにあるように、20代前半の男性に人気のあるアーティスト(邦楽ロック)を教えてください。  実は同姓の親友が好きなアーティストを調べて、カラオケで歌って驚かせてやりたいのと同時に、同年代の友人をもっと見つけたいのですが、彼のmixiを読んだり、携帯電話の音楽を聴いた限りでは「好きなジャンルが邦楽ロックであること」、「男性のバンドで、男にしては声が高め」ということしかわかりません。  そこで彼の好みから一旦から離れて、まずは一般的な同年代の好きなアーティストから攻めていきたいのですが、どういうバンド(国内)が人気なのでしょうか?  本来ならば親友に直接尋ねるべきなのでしょうが、わけあって連絡が取れませんので(こちらからメールしても返事がありませんし、わざわざ電話するほどではありませんよね・・・?)、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

  • 各世代男女の恋愛観、価値観ってどんな感じでしょうか?

    僕は30代の男性ですが、様々な世代の男女にお聞きいたします。 ちょっと前の話ですが、10歳の年の差の恋愛(といっても直ぐに破局してしまうのですが)に失恋し、落胆していた僕に、同世代の友人男女に慰めてもらった時、30歳を超えて、随分と【純な恋愛をするのね、羨ましい!】言われたことがあります。良い意味も、悪い意味もありますが。。。  30代の恋愛や恋愛観は、10代や20代(5歳間隔かも知れないけれど、)とはいろいろ違って当然だと思いますが、恋愛上大切に感じる価値感、振りかって変わったなとか、チョット嫌な言い方ですが、条件等、ご意見いただけましたらと思います。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。