• ベストアンサー

20代前半の男性が好むアーティストを教えて下さい

いつもお世話になります、タイトルにあるように、20代前半の男性に人気のあるアーティスト(邦楽ロック)を教えてください。  実は同姓の親友が好きなアーティストを調べて、カラオケで歌って驚かせてやりたいのと同時に、同年代の友人をもっと見つけたいのですが、彼のmixiを読んだり、携帯電話の音楽を聴いた限りでは「好きなジャンルが邦楽ロックであること」、「男性のバンドで、男にしては声が高め」ということしかわかりません。  そこで彼の好みから一旦から離れて、まずは一般的な同年代の好きなアーティストから攻めていきたいのですが、どういうバンド(国内)が人気なのでしょうか?  本来ならば親友に直接尋ねるべきなのでしょうが、わけあって連絡が取れませんので(こちらからメールしても返事がありませんし、わざわざ電話するほどではありませんよね・・・?)、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouis
回答No.1

こんばんは。二十代男性です。私たちが必ずといっていいほどカラオケで歌うのは… 「BUMPOFCHICKEN」(バンプ)の天体観測は定番中の定番ですし、ポルノグラフティやMr.Childrenは絶対誰かが歌いますし、ノリノリ系ではオレンジレンジが定番じゃないでしょうか。ジャニーズ系の歌は全くといっていいほど、歌いません。(昔、歌ったら軽くひかれた。世界に一つだけの花ならセーフかも。) いろいろな人たちとカラオケに行きましたが、とにかく、バンプ・ポルノ・レンジ・ミスチルは絶対です。 ちょっと自信ありげな人がコブクロを歌ったりもします。(私は声が低いので無理です。) 私はレミオロメンやアクアタイムズも歌います。また、たまにふざけて大塚愛のさくらんぼとか歌ったりする人もいます。(超裏声。)私はガチで絢香の歌に挑戦することもあります。(ファンなので。)裏声ばっかで笑われますが^_^; まあ、4つの中での優先順位はやはり、バンプが一位じゃないでしょうか。やはり、同年代ではバンプを知らない人は皆無でしたので、バンプが歌えるだけでも全然いけると思いますよ。 >男性のバンドで、男にしては声が高め これって、おそらくバンプかアクアかミスチルかポルノじゃないでしょうか。彼らはけっこう声が高めで声が低い私はけっこう頑張っちゃいますし。

Richard_Wagner
質問者

お礼

色々と候補を挙げて下さって、ありがとうございます。  まずはバンプから聴いていきます。  ところであれからよく考えて、思い出したのですが、親友の携帯電話の音楽は、GLAYとかLUNA SEAのような声質でした。

その他の回答 (1)

noname#146943
noname#146943
回答No.2

邦楽ロック、男性で声が高め… 私がぱっと思い浮かんだのは(#1の方とかぶるバンドもありますが)、 ・L'Arc~en~Ciel ・BUMP OF CHIKEN ・Mr.Children ・ポルノグラフィティ ・Aqua Timez ・abingdon boys school(T.M.Revolution) ・UVERworld ・B'z あたりでした。 私も20代前半ですが、一緒にカラオケに行く男性が歌うのは、 やはりミスチルとバンプが多いですね。 特に親しい人はラルクも好きなので、よく入れています。 ポルノ、アクアタイムズも「あれ歌って」と言えば歌える感じです。 B'zは人気ですが、男性だと高すぎて辛い人が多いみたいですね^^;

Richard_Wagner
質問者

お礼

ありがとうございました。