• ベストアンサー

独裁者ぽぃ性格とは

どんな性格ですか。 又、御自身の中にその様な性格な部分はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockz
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

独裁者?そこらへんにいるじゃん 六割くらいそんな人間ばっかりじゃん 私は違うわよ

minaotehon
質問者

お礼

だと普通なのですな。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#157250
noname#157250
回答No.4

◇独裁者?っぽい人にある特徴◇ ・気に入らない部下は次々にクビにしていく。 ・スゴイ努力家、苦労人 ・強欲 ・周りはyes manがほとんど。 ・従わない奴は皆的 ・別の人がリーダーのはずなのに、 相手が気が付いた頃には自分が実権を握っている(自分が皆を支配する。) ・敵を作りやすくて、信頼を失いやすいが、 また別の仲間を作ってリーダーになり復活しやすい。 ・相手を束縛するのは普通という考え。 ・自分本位 ・失敗したときのための保険がたくさんある ・初対面の相手をまだ知らない時期から 勝手に相手を嫌いになる(無差別的) ・人を激しく見下すクセがある。 ・他人も自分の起こした事件に普通に巻き込む。 ・そして、自分の罪を軽くする。 ・傲慢。 ・自分の都合でのルール変更が多いが、 それがなぜかバレない? ・ワガママ、大人になりきれない。 ・失敗のすべてを自分以外の他人のせいにするクセがある。 ・自分をいかによく見せるかがお上手。 ・相手の心をつかむのが上手い。 ・矛盾していることがなんか多い。。。。 ・「本音など他人に言ってたまるか。」 ・猫、動物が大嫌いという人が多い? (統計的、ヒトラーと同じような特徴を持つ偉人に猫嫌いが多いと聞くから。) こんなかんじです。 あくまで、私(こうみえて高1なんですよ♪知ってた?)が思ったことです。 どうでもいいことだと思いますが、 家庭の中で“母”の存在って大きいですよね。 なんていうか、独裁者っていうか… いつも勝手にルールを変えるんですよ。 私が述べた独裁者の特徴?は 母のイメージ(でも猫好き)が混ざっているのかもしれませんが、 参考までにどうぞ。

minaotehon
質問者

お礼

とても参考になりました。 そうですね^^ 後半にいくにつれ微妙なとこもありますね。 こう見えても… 字しか見えへんで ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.3

独裁者といえばヒトラーとか。毛沢東とか。北朝鮮の偉い方とかが浮かびます。 そうだとすると、権力があって、 自分に敵対する立場の人を片っ端から処刑してしまうような性格ですかね。 そうだとすると、自身の中にそのような部分は多分ないです…。

minaotehon
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

おはようさんです。 なんにでも、くびを突っ込んできて、自分の意に反する結果になると、すねる性格。。。(・o・) わぁ~たし~~ぃは、独善者なんで、くびを突っ込んで、引っかきまわすだけで、満足、満足・・・ 結果は、きぃ~にぃ~~しぃにゃい。 ちゅうことで、似ているけど、独裁者ぽぃ性格はないと思う。

minaotehon
質問者

お礼

難しいとこですね。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性格

    性格 (1)御自身は御自身の性格をどんな性格だと思われますか。 (2)宗教論もお聞かせください。

  • 「性格が悪い」

    このOKサイトで、解答欄に「エコカーに乗り換えたくらいで環境保全とは大げさな」と書き込みしましたら、「性格が悪い」とお礼の欄に反応をいただきました。 ここからが、微妙な質問なのですが、実は自分でもその回答をするとき違和感を感じながら回答しました。つまり、性格が悪いと言われて自分で納得する部分があるのです。 ですが、何処が悪いのかが自分自身判りません。「性格が悪い」という前提で、その理由を説明していただけたらとても参考になります。改善したいと思っています。

  • 性格の不一致

    性格の不一致で別れを決断する事って間違ってるのでしょうか? 付き合った当初からお互いに主張が強いことや不器用な部分だったり、イライラしてしまう場面が多々あり彼氏と話し合いしました。 その際にそもそもの性格の相性が合わないだろうからこうなってしまうんだよね?と彼氏に話しましたが合う合わないは多少なりとも誰でも当てはまると話され、私自身が早急に答えを出し過ぎだとも思い別れずにきました。 しかしふと思ったのですが、彼氏自身が私に対する気持ちが強いだけで性格の不一致で別れるカップルなんていくらでもいるだろって思ってしまいます。 私は彼氏の気持ちに負けて決断力が鈍ってるのでしょうか?

  • 履歴書の自覚している性格について

    履歴書の性格の部分で悩んでいます。 長所をおりまぜつつ、エピソード風に書けばいいと言われたのですが、どう書いていいかわかりません。 私自身が思う長所は、明るく、ねばり強い。 頼まれたら断れない性格。 短所は、優柔不断です。 何かいい例文はありますか? よろしくお願いします。

  • 自分の性格を直したい

    こんにちは。21歳の男です。 私は、自分の性格が好きではありません。 「心配性で、奥手で口数が少なく、気にしすぎる」性格です。 このままだと小さな人間になってしまうと思います。自分の性格を改革しなければ、彼女も出来なければ結婚も出来ない。もし、出来たとしても愛想をつかれて別れを切り出されるかも・・・ ここで質問なのですが、もしみなさんが自分の中に嫌いな部分・直したい部分があるなら、どのようにしていますか?

  • あなたの性格、直したいところはどこですか?

    あなたの性格、直したいところはどこですか? あなたが「ここを直せたら私は幸せになれる」と思うあなた自身の、考え方の癖や性格などを教えてくれませんでしょうか。 私自身が広く誰かの役に立てる事をしていきたいと考えているのですが、多くの方が悩みとして抱いている思いを知りたくて質問させて頂きました。 どうか、よろしくお願い致します。

  • あなたの性格、直したいところはどこですか?

    あなたの性格、直したいところはどこですか? あなたが「ここを直せたら私は幸せになれる」と思うあなた自身の、考え方の癖や性格などを教えてくれませんでしょうか。 私自身が広く誰かの役に立てる事をしていきたいと考えているのですが、多くの方が悩みとして抱いている思いを知りたくて質問させて頂きました。 どうか、よろしくお願い致します。

  • あなたの性格、直したいところはどこですか?

    あなたの性格、直したいところはどこですか? あなたが「ここを直せたら私は幸せになれる」と思うあなた自身の、考え方の癖や性格などを教えてくれませんでしょうか。 私自身が広く誰かの役に立てる事をしていきたいと考えているのですが、多くの方が悩みとして抱いている思いを知りたくて質問させて頂きました。 どうか、よろしくお願い致します。

  • かっこつける性格を治したい

    はじめまして。30歳の男性です。 現在自分自身の性格を治したいと真剣に悩んでおりアドバイス頂きたく 投稿しております。 私は幼少の頃より、親にもっと頑張れ、もっとやれると育てられ、私自身の性格も頑固な部分もありますが根は素直なためそれを受け入れ、育ってきました。その頃は自分自身の意思があまりなかったというのもあります。そのため勉強もしてきましたし、よい大学にも入れ現在も会社員として働ける状況にいます。ただし、育てられ方やその後の競争環境に身おいて常に負ける、失敗することを否定して生活してきたためそのことが影響してか自分に必要以上に厳しくなってしまい、弱い自分を認められず、常にどこか満足できず、こうしなければならないという考え方が染み付いており、他人にも厳しく接してしまう人格になってしまってます。 本当はもっと人に優しく、心をオープンに自分も楽に生きたいのですが、自分をさらけだして傷つくことや失敗することが怖いため、どこか自分の殻をつくってしまい本来の自分らしい姿でいることができなくなっています。 特に初対面の人や親しくない人には弱い部分やかっこ悪い部分を見せたくなかったり、恥ずかしいという思いで、素っ気無い態度や、反対の態度をとってしまいがちで他人に不快な思いをさせてしまっていることが多々あります。 それでもある程度親しくなれば私自身は分かり易い性格のため、すぐ態度に出てしまうので、内面の気持が他人には悟りやすいため、殻を被っていても内面部分が伝わる人には伝わりますし、理解してくれる友人や上司もおります。ただ理解してくれてる親しい間でも虚勢を張ってしまうこともあります。自分はホントはこうしたいと思っていても相手に合わせてしまうこともあります。相手からは合わしてるというのがわかるため、それはそれで相手にも負担なのだと思います。 これまではそれでも理解してくれる人達がいるからいいと思ってましたが、最近その性格を一番大切な人から指摘され、今その人を失いそうになっており、始めて変わりたいと思うようになりました。 おそらく他人はそれほど自分のことなど見ていないと思ったり、弱い自分も認めて、認めてあげるということ、弱い部分も含めて自分自身を好きになることが大切なのだと思いますが具体的にどのように実践していけばよいものか悩んでおります。 お勧めの本や、同じような悩みから自分を変えれることができた方法などございましたらご教示頂ければと思っております。 よろしくお願いいたします

  • 卑屈でひねくれた性格を直したい

    タイトル通りです。 私は凄く卑屈で、ひねくれた性格だということに やっと気がつきました。 人が誉めてくれても、お世辞でしょ?とか、 他に目的があるのかも…と思い、認められません。 他人の良いところも、好きな人なら認めますが 嫌いな人だと受けいれられません。 ただ、外面は良いので、周りの人には殆んどそういう部分を出しません。 本当に親しくなって、心を許した人にだけです。 でも今、それが原因で彼と別れる寸前です。 私自身もこんな性格の自分が嫌になります。 嫌われて当然。 でも、どうしてもこんな性格を変えたいんです。 どうしたら素直で前向きな女性になれますか?