1ヶ月間のインターネット利用方法

このQ&Aのポイント
  • 海外在住で一時帰国を予定している方のため、1ヶ月間の安価なインターネット利用方法について質問があります。
  • 実家には古いMac PowerBook G3があるが、使えるかどうかを知りたい。
  • もしMacが使えない場合は、パソコンのレンタルか中古購入を考えており、オススメのサイトやエッジ(データカード)の安くレンタルできるサイトを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月間のみ安価でインターネットをする方法

海外在住の者です。 近々、日本へ一時帰国を予定してるのですが実家にはパソコンがないためインターネットができません。 現在、使っているパソコンもノート型ではないので持って行く事も出来ない状況です。 かなり田舎ですのでネットカフェも近くにありません。 拘りたいのは時間を気にせずネットができること(速度は拘りません)で とりあえず安く抑えたいのですが、ここでいくつか質問です。 1・実家には私が昔、使っていたMac PowerBook G3(OS9)があるのですが今も使う事はできますか? 検索してみましたが古い回答しか見つけることができませんでした。 対応するブラウザがもうないですか。 2・もし、このMacが使えない場合、パソコンをレンタルしようと思ってますがオススメのサイトを教えてください。 それとも安い中古を買う方が良いでしょうか。 3・エッジ(データカード?)を安くレンタルできるサイトを教えてください。 PCは全く無知なので変な質問をしてるかもしれませんが、なるべく安価で時間を気にせずネットをできる方法を教えていただきたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

noname#137296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juny_jy
回答No.2

WiMAX のサービスエリア内であれば、WiMAX サービスエリア外であればイーモバイルか Docomo か Wilcom。 UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/ イーモバイル http://emobile.jp/ NTT Docomo http://www.nttdocomo.co.jp/ Wilcom http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 調べたら、全てサービスエリア内でした。 問題はパソコンをどうするか、です。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

私は以前、パソコンをYahoo!オークションで購入して、仕事が終わったら再びオークションで出品したことがあります。(買ったときより高く売れた)  準備、滞在期間も十分あるなら・・・

• ORUKA1951
回答No.1

かなり田舎・・が問題ですね。 らばQ:こんなに便利だったなんて…試してわかったWiMAXの本当の魅力 ( http://labaq.com/archives/51383338.html )

質問者

補足

回答ありがとうございます。 WiMAX、便利ですね。エリアを調べたら実家では使えるみたいです。 あとはパソコンをどうするか、です。