• ベストアンサー

コンサートのチケットで…

コンサートに5,6人などでいく場合隣同士になりたいのですが、どうしたら隣同士になるようにチケットを買ったらいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukon
回答No.4

ふたたびこんにちは。 #5のものです。 >それってやっぱり一人が2,3枚買ったら連番になるんですか? そういうことですね。ただし、一人が一度に2,3枚買った場合です。 友達同士で行く場合、一人が代表として行く人数分のチケットをまとめて買うって感じです。 一人一人が1枚ずつ買ってももちろん連番にはなりませんので。 なんかうまく説明できなくてごめんなさい。 またわからなければ聞いてくださいね。

kill-kell
質問者

お礼

そんなことないですよ、とても分かりやすく教えていただいてどうも三Qです!

その他の回答 (3)

• harukon
回答No.3

こんにちは。あたしはいろんなコンサートに行きますが、チケットの枚数はそのアーティストによって違います。 とゆーのは、あるアーティストは4枚まで一度に取れても、2枚までしか一度に取れないコンサートもあります。 一度に取れればそのせきは連番になりますが、その他は連番になるのは難しいです。 貴方の行きたいコンサートが一度にチケットを6枚まで取れるものならば、連番でとることが出来ます。 ただし、枚数がふえれば増えるほど、席が連番で空いている可能性も低くなるので、そのコンサートチケ自体がとれにくくなってしまいます。 人気のコンサートなんかはたいてい一度に2枚までしか取れないようになっていますよ。

kill-kell
質問者

補足

それってやっぱり一人が2,3枚買ったら連番になるんですか?

• syu_rei
回答No.2

kill-kell様が何のどんなコンサートに行かれるか分からないのですが、大抵5~6枚チケットを取る場合は、向こうもなるべく連番になるようにしてくれるのですが、2枚ずつとかになってしまう場合もあります。 (4枚なら、連番で取れる確実大なのですがι) kill-kell様の場合だと、2枚・3枚や2枚・2枚・2枚が考えられると思います。 公演によって違うと思いますが、大抵の場合チケット販売の所にこういう感じで注意書きが書いてあると思います。 でも、1枚ずつバラバラで・・・・って事はほぼ無いと思うのですが、そういう場合には向こうの方がちゃんと言ってくれますよ。 2枚ずつになってしまいますが・・・・等と言う風に。 あまり役に立たなかったら、ごめんなさいι コンサート。 楽しんで来てくださいね☆☆☆

• KODAMAR
回答No.1

一般発売なら5,6枚でも連番でとれるんじゃないでしょうか? 基本的にファンクラブなどは4枚までしかとれません。 一般も4枚までが限度かも。 その場合は仕方ないので3人・3人とわけるしかないんじゃないんですかね?