• 締切済み

Indian Motocycleのエンジニアブーツ

みなさん、はじめまして。 私は、エンジニアブーツを購入しようと思い、インターネットを見ていたら、理想のエンジニアブーツを見つけました。それが以下の インディアンモトサイクルカンパニーのヴィンテージレザーエンジニアブーツ「ID-5014」 http://store.shopping.yahoo.co.jp/urbene/indianmotocycle-id-5014.html というエンジニアブーツです。理想のエンジニアブーツに出会えたのは良かったのですが、見つけたのが遅く、もうすでにどこを探しても売り切れで、とても残念でした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、このブーツがまだ売っている場所、または他の会社のものでこのブーツによく似ているものを知っているという方、教えていただけないでしょうか? 私の探しているブーツの条件は ・つま先がしっかりしている。 ・全体的に細め・・・? ・筒の部分が軽くくしゃっとした感じ。 ・皮が安っぽくない。 ・・・などです。 うまく説明ができず申し訳ありません。 伝わりづらいかもしれませんが、もし「このブーツならいいんじゃない?」「こんな感じのブーツかな?」などどんなものでも構わないので、よろしければ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アパレル業の者です。 う~ん、Indian~とはちょっと違う雰囲気もあるにはありますが YOSUKEにも筒口がくしゅっとなってるものがあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibc/y-28638.html(ミドル) http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibc/y-28076.html(ショート) http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibc/y-28839.html(ロング) かっこいいのが↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibc/y-28798.html あとは http://store.shopping.yahoo.co.jp/footone/03-24135.html#ItemInfo こんな感じかな。 ただこれはミドル丈でトゥもあんまりIndian~やYOSUKEみたくしっかりしてないので どうかな、無しかも(笑)。 YOSUKEのエンジニアは重量感もあってかっこいいですよ。 トゥにちゃんとスチールも入っているので そういう意味でも重量感りありますし。 予算が上がってもいいならFRYE(フライ)ですね、エンジニアは。 イメージと違ってたらゴメンです。 まぁ参考にどうぞ。

misairu
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 たくさんの候補を出していただき、大変うれしく思います。 しかし、今さらなのですが・・・自分、男なんです。(笑) 候補に挙げていただいたものはレディースですよね? これは、文章を書くときに一人称を迷いまして・・・「私」と書いてしまったのがいけませんでしたね。 すみませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブーツのひび割れ

    オールレザーのウェスタンブーツなのですが 筒のところが全体的に縮緬状にひび割れがあります。 これは何か付けると治るものなのでしょうか? 治らないにしても味があるブーツと思って履く事は 傍目に見て見苦しいですか? 色はダークブラウンで、縮緬状のひびは結構目立ちます。

  • ブーツについていくつか質問です。

    ブーツについていくつか質問です。 トリッカーズのモンキーブーツとゲッタグリップのエンジニアブーツを持っています。 手入れの仕方がわからなくてまだ履いてません。 まず手入れ用品何を買い揃えたらいいでしょうか? トリッカーズはつるつるした皮のブーツでエンジニアはオイルレザーの牛革です。 手入れの仕方とか頻度収納方法注意点教えてほしいです。 あとブーツについて疑問なんですが雨や雪のときは履けないんですか? 冬も履きたいんですが… 濡れると°駄目になるんですか? 初歩的な質問ですが回答もらえたら嬉しいです。

  • ブーツ履くとマメができたり皮がむける

    ブーツ買ったばかりです。 ブーツ履いた後、靴下とると足の裏にマメができたり足の指の皮がむけたりします。 足幅もきつくないし、つま先も0.5cmの余裕があります。歩いている時、靴がずれたりという事もありません。ブーツの素材はオイルレザーです。 これは何が原因と考えられますか?

  • どちらのブーツが良いと思いますか?参考にさせて下さい。

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/nissen/101-8700-00303.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/headroom/sho009.html どちらとも黒を履きたいと考えています。 ブーツを履いたことがないので参考にさせて下さい。 1番上のブーツはショートっていうんですか? オシャレで良いと思いまして… 2番目のブーツはTHE ブーツって感じで 笑 ハーフブーツになんかできたりするようです。 身長も大きく見せたいですしね… 参考までに皆さん、よろしくお願いします。

  • ブーツのつま先の形についてです。

    このエンジニアブーツなんですが、つま先部分が少し普通の物と比べて丸い感じがするのですが、ジャケットなどにブーツインで合わせても大丈夫でしょうか? ロックっぽく着たいのですが・・・。

  • ブーツのこすれた部分をきれいにしたい

    皮のブーツをしばらくはいているのですが、お手入れらしいお手入れをしていませんでした。 普通にはいていたら、つま先のあたりとかがこすれて、 傷とまではいかないんですが、ちょっと色が薄いような感じになってきました。 色は黒で、こんな感じのブーツです。 http://www.rakuten.co.jp/greacia/1180627/1209902/#901798 そのこすれてしまった部分をまた周りと同じような色に戻して お手入れもちゃんとしていきたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • どんなブーツが合いますか?

    このペプラムトレンチコートには、どんなブーツがあうとおもいますか? おすすめのコーディネートを教えてください。 http://www.ec-store.net/sp/allshopping/shopping_detail.cfm?product_common_id=73517&color_id=8#_home

  • ブーツのサイズ。経験談聞かせてください☆

    今年初めてブーツを買いました。 チャック式のブーツはどれも細身で履けなかったので、長靴タイプのブーツです。 私の足は22センチと小さいのですが、ふくらはぎは筒周り37がちょうどいいサイズでした。 今回、購入したブーツは23センチの筒周り37です。 どうして23かというと、22センチのサイズ展開がなかったというのもあるのですが、多分22センチのサイズがあったとしても筒周りが入らないだろうなという諦めもあったので妥協しました。 でも本当はブーツの先が細いため、23よりも更に足が長く見えるのがちょっとだけ気になっています。 もとが小さめなんだからかえって気にならないよと、友達には言ってもらいましたが;; ふくらはぎはぴったりなのですが、やっぱりつまさきがゆるいので中敷を引こうと思っています。 でも一枚じゃまだゆるいみたいで・・・。 中敷をいれる場合のなにかテクがあったら教えてください。 何枚も入れていいものでしょうか。 つまさきに詰め物とかしている方いらっしゃいますか? やっぱりふくらはぎよりも足のサイズを重視したほうが良かったでしょうか;; 値段的にも、足を出すといった意味でも、ものすごく思い切った買い物だったので、手に入れた今になっていろいろ考えてしまっています;; 初めての購入でしたのでこれから履き慣れていきたいとは思いますが、みなさまのブーツ選びの成功・失敗等の経験談などもありましたら是非今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします☆

  • 本皮ブーツを柔らかくするには?

    古着屋で本皮のエンジニアブーツを購入してみましたが、なかなか柔らかくなりません…。(ミンクオイルをタオルに付け、みがいてみました) どれくらいの間隔で磨くと柔らかくなるとか、他の方法がご存知の方、ぜひ教えて下さい。また、太もも周りが少しきつい感じもするので、のばせればとも思っています…。 ご存知の方、教えて下さいっ m(__)m

  • 皮のブーツが脱ぎにくい!硬い!解決策は?

    皮のブーツが脱ぎにくい!硬い!解決策は? 先日合皮ですがエンジニアブーツを購入しました。(16,000円です) 形などとても気に入ったのですが履くときと脱ぐときに力を入れなければ履けませんし脱げません。 とくに脱ぐときにかなり力が必要なのです。 食事に行った際など不便ですし困っています。 店員さんには履いているうちに伸びてきてフィットしてきますと言われましたが全く伸びる気配もありません。 作り的にかかと部分とつま先部分がかなり丈夫で硬くなっているので原因はそこにあると思うのですが自分で柔らかくすることもできませんし・・・。 このようなブーツを自分にフィットさせる為の解決策は何かないでしょうか? 履く時は自分ひとりなので良いのですが脱ぐときに時間がかかるのは周りの方に迷惑をかけしてしまうので、頂けません; ブーツの脱げ易い方法もよろしければ教えて下さると嬉しいです!

専門家に質問してみよう