auのW62SHでの接続エラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • auのW62SHを使っている際に接続エラーが発生し、修理にもかかわらず解決しない症状が続いています。接続エラーの具体的な症状として、曲の購入時に「ダイアル接続アップエラー」、曲の転送時に「ケータイとの通信に失敗しました」というエラーメッセージが表示されることがあります。また、ページやネットの読み込みが遅く、使用中にフリーズすることや電池の減りが早いなどの問題も報告されています。
  • 修理履歴を見ると、以前修理した際には電波受信部の基板に故障があったとのことです。しかし、その後も接続エラーが続いており、修理に出すと初期化が行われることが報告書に書かれています。現在の問題の原因は何なのでしょうか?
  • 接続エラーの原因として考えられるのは、本体の故障やソフトウェアの不具合などが挙げられます。現在の状況では、初期化が解決策として考えられますが、一度電波受信部の基板についても再確認することをおすすめします。また、ページの読み込みやフリーズ、電池の減りが早いといった他の不具合も同時に報告しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケータイ どうしたらいいですか?

自分は、au の W62SH を使っています。 今、auにものすごい怒りを感じています。 修理にだしても治らない症状があるからです。3回くらい修理にだしました。 au Boxとの接続がうまくいきません。 曲を買うときは、「ダイアル接続アップエラー」。 買った曲・CDから読み込んだ曲をケータイに転送するときは、「ケータイとの通信に失敗しました」とエラーメッセージがでます。 50回くらい繰り返して、1回成功するくらいです。 電源を入れ直したり、au Box本体は1回、交換しました。 原因は、なんですか? 他の症状は、 ページ・ネットの読み込みが遅い、ページ・ネットしてたらフリーズ(5秒くらい)する、電池の減りがはやい。です・・・ 以前修理だしたときは、電波を受信するところの基板に故障があったらしいです。 で、次修理にだしたら、初期化すると紙(修理報告書)に書いてありました。 どうしたらいいですか?

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

それだけエラーが出るなら、ショップでも再現できますよね? きちんと直るまで修理依頼し続ける。 修理の時、そのエラーが出ないことをきちんと確認してから 戻してもらうことをしつこく言っておく。 ことをおすすめします。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>ページ・ネットの読み込みが遅い、ページ・ネットしてたらフリーズ(5秒くらい)する、電池の減りがはやい。です・・・ その機種の性能です。 auではどうする事も出来ません。 >原因は、なんですか? この程度の文章で、この質問サイトで回答する人たちに分かるはずがありません。 まして取扱会社のauでも不明な事をわかるとは思えませんが・・・。

関連するQ&A

  • au Box エラー

    今週修理にだしてケータイが戻ってきました。けど・・・同じ症状がでます。 au Boxで、 音楽・ビデオを購入するときには、ダイヤルアップ接続エラー。 購入した音楽・ビデオ、CDから読み込んだ音楽をケータイに転送するときには、ケータイとの通信に失敗しました。 がでます。ケータイやau Boxの電源を切ったりしたりしてます。あと、エラーがでたらOKを押すのは、 50回くらい繰り返しても1回だけ成功するくらいです。連続して成功したことはありません。 au Boxは1回交換しました。だけど同じ症状です。 ネットもきちんとつないでます。音楽・ビデオを探すときもちゃんとなるからネットには問題ないと思います。ちなみにNTTのフレッツ光です。 原因はケータイですよね? 機種はW62SHです。 修理だしたときは、無線回路(電波を受信するところ)に故障があったようです。 それが原因か、メール・ネット・データフォルダーの読み込みの速度が遅い、画面がフリーズ(固まる)する、などが改善しました。 残りはau Boxの問題です・・・  返事おねがいします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • au Boxのエラー

    au Boxのエラー au Boxで曲を買うとき、ケータイに曲を転送するときに毎回エラーがでます・・・ ・サーバーからの応答がありません。 ・ケータイとの通信に失敗しました。 などです。 ほんとに困っています。曲買えない、転送できません・・・ 電源消したり、再起動してもダメです・・・ 前、au Boxを新しいのに交換したけど、ダメでした・・・ 約50~100回くらい繰り返しやって、1回成功するくらいです。 ケータイの機種は、W62SHです。 原因はなんですか?解決法はありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auでプロバイダ-と携帯両方、契約している者です。パソコンと携帯を携帯

    auでプロバイダ-と携帯両方、契約している者です。パソコンと携帯を携帯万能というソフトに接続し、デ-タ-をCDに書き込む作業を行っている際、ダイアルアップ接続にまちがって接続され、ネット接続費900円と、パケット通信料9800円請求され、auにクレ-ムを言ったところ、お客様が勝手にまちがえられたことなので、請求するとのこと、全く納得いかないのですがいいのでしょうか?  ちなみにダイアルアップに接続されたとき全く認証の画面もなく、自動的に行われ、ネット接続の900円のことは、約款にしか書かれておらず、勝手に請求されました。今後ネットと携帯および、IPADなどの端末が常識になる時、かならずこういった問題が発生すると思われますが皆様の意見をお聞かせ願いたいです。  曲などダウンロ-ドしてリズモなどよくつかっていますが、こんなことが発生しては心配で使えないです。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更したい・・・

    機種変更したいです。でも親がダメって言います・・・ したい理由は~ 自分は、au の W62SH ロイヤルパープルを使っています(1年9カ月目  2010年12月17日現在) 2009年の3月に中学の卒業祝いとして買ってもらいました♪ 名義は自分で、プランE、ガンガン学割・メール、誰でも割、分割支払い(24回)、au Box、などで 月7000円くらいです。 最近、機種変更したいって思ってきました。 画面・レンズとかに傷ついてる、電池の減りがはやい(1年目使ったら無料で電池パック交換できるやつにしても)、メールの送受信・ネットの読み込みが遅い、よくフリーズする、とかです・・・ あと、au Boxで、曲とか探せるのに、買おうとしたり転送するときに、エラーがでます。 きちんと待ち受けにしたり、きちんと設定してます。50回くらい繰り返してもダメです・・・ au Boxは1回交換しましたけど、ダメでした・・・ au Boxの解約をしようか悩んでいます。 ・レンタル料315円払って、1曲105~300円くらい。通信料かからない。 ・解約して、レコチョクで1曲210~420円くらい、通信料かかる・・・(2曲買っただけで定額4200円になる)、レンタル料0円。 どちらがいいですかね? エラーになるばかりで何も使わなくてレンタル料315円払い続けるのは・・・ 機種変更のことで店に相談したら、2011年の3月で分割支払終わると言っていました。 そのことを言っても親は許可しません・・・ 機種変更したいのは、SH005 or SH006のホワイトです。 返事おねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯の修理代などについて

    auの携帯の修理代などについて auの携帯(SH005)の 充電器を差し込むところの フタが2つに折れてしまいました。 修理の期間は何日くらいかかりますか? 修理代っていくらになるのでしょうか? 携帯は今年の2月くらいに変えました。 安心ケータイサポートに入っているかは よくわからないので入っているか 確認する方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクの携帯電話の修理

    ソフトバンクの携帯電話の修理 ソフトバンク携帯に東芝製821Tを使用しています。 使用2年後、表示回路不良で修理しました。 1回目の修理でメインとサブ基板を交換して帰ってきました。 修理代27300円、家で確認したら故障直っていない。 すぐに、2回目の修理を出しました。 前回と同様に、メインとサブ基板の交換されて帰ってきました。 1回目と2回目で交換基板同じの修理です。 これで、修理できたと考えてようでしょうか?

  • auの携帯を使ってダイヤルアップ接続

    auの携帯(W31SA)を使ってダイヤルアップ接続を試みていますがうまくいきません。 使用プロバイダ:Yahoo!BB PC:WindowsXP です。 ダイヤルはされるのですが、エラー:678が発生します。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話の着信できない

    着信(TEL)ができない au(W52P)を2年間ほど使ってました。 先日、突然着信(TEL)が、出来なくなってしまいました。(お留守番サービスにつなぎます・・・になってしまう) 当方の携帯には、先方が当方にTELしてから10~20分後ぐらいに、着信ありのメッセージが表示されます。 (本来なら、こちらが通話中とかだったら数秒後にそのメッセージが出てくるのにかなりのタイムラグがあります) 携帯電話の故障かと思い、また仕事でもつかっているので修理依頼せずに機種変(SH001)しました。 そのときは、さすがに問題ナシに使えてました、翌日また機種変したばかりのSH001でも、同じ症状でした。 auショップにもって行き、修理(原因究明)依頼しまして、代わりの携帯を借りました。 (念のため住所録データ以外は、コピーしませんでした) しかし、翌日またまた、同じ現象です。 auから(修理依頼中)の返答は、まだきてません。 なぜこんなことになってしまったのか、分かりません、どなたか教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • すぐにケータイをネットにつなぎたい

    今度友達と二人で東京にいきます。 私はひどい方向音痴なので絶対に迷うと思います。 なのでケータイでネットができるようにしようと思うのですが 東京に行く日にちが迫ってきてしまいました。 できれば明日にはケータイでネットに接続できるようにしたいのですが いきなり接続できるようにできますか? 接続できるなら料金プランはなんでもかまいません。 ちなみに私のケータイはauで今まではネット回線を切ってあって、 Eメールもできませんでした。 できるのはCメールと電話だけです。 機種はSH005です。

    • 締切済み
    • au
  • 歩数計付きの携帯を教えてください!

    歩数計をいつも持ち歩いているのですが、 携帯電話にもその機能が付いているものがあると聞きました。 auには色々とあるみたいですが、 docomoはどうなのでしょう? らくらくホン以外でお願いいたします。 今のところ見つけたのは SH706iw(ウェルネスケータイ)とF906iです。 これくらいしかないのでしょうか・・・? auのようにネットに接続しないといけないようなものではなく、 簡単に計測出来、端末に毎日のデータが自動的に残るものが良いです。 情報を頂けると助かります。