auのW62SHでの接続エラーの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • auのW62SHを使っている際に接続エラーが発生し、修理にもかかわらず解決しない症状が続いています。接続エラーの具体的な症状として、曲の購入時に「ダイアル接続アップエラー」、曲の転送時に「ケータイとの通信に失敗しました」というエラーメッセージが表示されることがあります。また、ページやネットの読み込みが遅く、使用中にフリーズすることや電池の減りが早いなどの問題も報告されています。
  • 修理履歴を見ると、以前修理した際には電波受信部の基板に故障があったとのことです。しかし、その後も接続エラーが続いており、修理に出すと初期化が行われることが報告書に書かれています。現在の問題の原因は何なのでしょうか?
  • 接続エラーの原因として考えられるのは、本体の故障やソフトウェアの不具合などが挙げられます。現在の状況では、初期化が解決策として考えられますが、一度電波受信部の基板についても再確認することをおすすめします。また、ページの読み込みやフリーズ、電池の減りが早いといった他の不具合も同時に報告しておくと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケータイ どうしたらいいですか?

自分は、au の W62SH を使っています。 今、auにものすごい怒りを感じています。 修理にだしても治らない症状があるからです。3回くらい修理にだしました。 au Boxとの接続がうまくいきません。 曲を買うときは、「ダイアル接続アップエラー」。 買った曲・CDから読み込んだ曲をケータイに転送するときは、「ケータイとの通信に失敗しました」とエラーメッセージがでます。 50回くらい繰り返して、1回成功するくらいです。 電源を入れ直したり、au Box本体は1回、交換しました。 原因は、なんですか? 他の症状は、 ページ・ネットの読み込みが遅い、ページ・ネットしてたらフリーズ(5秒くらい)する、電池の減りがはやい。です・・・ 以前修理だしたときは、電波を受信するところの基板に故障があったらしいです。 で、次修理にだしたら、初期化すると紙(修理報告書)に書いてありました。 どうしたらいいですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

それだけエラーが出るなら、ショップでも再現できますよね? きちんと直るまで修理依頼し続ける。 修理の時、そのエラーが出ないことをきちんと確認してから 戻してもらうことをしつこく言っておく。 ことをおすすめします。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>ページ・ネットの読み込みが遅い、ページ・ネットしてたらフリーズ(5秒くらい)する、電池の減りがはやい。です・・・ その機種の性能です。 auではどうする事も出来ません。 >原因は、なんですか? この程度の文章で、この質問サイトで回答する人たちに分かるはずがありません。 まして取扱会社のauでも不明な事をわかるとは思えませんが・・・。