• ベストアンサー

ドイツの歌手ピーター・シリング

いつもお世話になっています。 積年の疑問だった曲が、ピーター・シリングの「Major Tom」と、先ほど教えていただきました。 曲自体はすぐに検索できたのですが、 彼の略歴や今の活動などが全くわかりませんでした。 再度甘えてしまいますが、 どなたかご存知ではありませんか? 小さな事でももしご存知の情報があれば、 ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#140643
noname#140643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

いやぁ、本当に懐かしい人を思い出させて頂き、 感謝いたします。青春時代がまざまざと蘇って参りました。 公式ホームページはこちら↓ http://www.peterschilling.com/ 大変お元気で活躍されていますね↓ http://www.youtube.com/watch?v=Bf-tD2y8lJE 1956年1月28日生まれですのでもうすぐ55歳になりますね!(早) http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Schilling

noname#140643
質問者

お礼

ありがとうございます! 現在の画像が見れて、とても良かったです。 ドイツ語と英語が… 語学力がなく、あまり読めず残念でしたが、 今も活躍中という事がわかって良かったです。 「メイジャー・トム」が、 私の青春だった デヴィット・ボウイーの曲と縁があったのが、 なんというか…不思議でした。

関連するQ&A

  • デビッドボウィのピーターと狼のナレーション

    こんにちは、お世話になります。会員暦10ヶ月の40歳代男性です。 さまざまな方がプロコイエフのピーターと狼のナレーションをされているそうですね。 ジョン・カビラさんや指揮者の小澤征爾さん、イギリスのロック歌手スティングさんに至るまで。 同じくイギリスのロック歌手デビッド・ボウィさんがナレーションをされているものが有ると聞き、機会があれば入手して聴いてみたいと考えております。 早速検索をかけてみましたが、どうにもうまく行きません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 少し返事が遅くなるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • メロディアスなフュージョン

     いつもお世話になります。 フュージョン、スムースジャズを最近聴いているのですが、メロディアスなバラードタイプの曲を探しています。好きな楽器はサックス、ピアノ、アコースティックギターです。最近何かのテレビの番組で使われていたイントロがサックスの切ないメロディで始まる曲が忘れられません。(いつかきっと見つけたいのです)好きなミュージシャンはTom Scott,Tom Coster,David Sanborn、Dave Koz, Earl Klugh,Peter Whiteなどです。他にこれはいいよというのがありましたら是非とも教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 歌手「イラリア・グラツィアーノ」について教えてください

    お世話になります。 攻殻機動隊シリーズなどのサントラで、バラード調の英語曲を歌っている、イラリア・グラツィアーノのことが知りたいのですが、なかなかウェブでは調べられません。 ちなみに私が知っている彼女の曲は、"where does this ocean go?"などの攻殻関連曲だけです。 どんなことでもいいので、年齢、国籍、ほかの曲活動など、なにか彼女についての情報をご存知の方、教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ステラ・ファーストという歌手の詳細について

    お世話になります。 以前から好きな曲で、その曲の為だけにアニメのサウンドトラックCDを買いました。 このサウンドトラックにも入ってる主題歌を歌ってる人が、『ステラ・ファースト』という方なのですが、 名前で検索しても、英語の表記の検索しても、画像でもアニメのCD関連しかヒットしません。 この歌手の方の正体というか、何かご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。 サウンドラックCDのアニメは「太陽の船 ソルビアンカ」というやつです。 http://amzn.to/HLGM4G

  • ♪トムジョーンズ?Ain't no women like what I've got♪

    ain't no women like what I've gotという歌詞が入ってる(左の英語も定かではありませんが・・・)曲を聴いたのですが、歌手と題名をご存じの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか? 声はTom Jones(トムジョーンズ)に非常に似ていました。 トムジョーンズで検索したのですがそれらしき曲がありませんでしたので・・・ よろしくお願い致します。

  • トヨタ・ラクティスのサイトで流れているのですが…

    だいぶ昔からしばしば聞いたことがあるので、ご存じの方も多い メジャーな曲だと思うのですが、検索が悪いのか探しきれませんでした。 アーティスト・曲名をお教え下さい。↓のサイトに入ると直ぐに 流れるかと思います(これは多分オリジナルではないと思います)。 http://toyota.jp/ractis/

  • 転職時のメール応募について

    転職活動において、1件メールによる応募を検討しています。 メールによる応募は初めてな分、極力失礼のないようにしたいので疑問点を質問させていただきます。 応募先企業のサイトには名前や生年月日等基本的な項目の他に略歴や自己PRも応募項目に入っていました。 略歴との言葉があるので職務経歴書を添付ファイルとして一緒に送ろうと思いますが、その際履歴書と送付状も必要なものなのでしょうか? 指定がない為、送るべきか送らなくてよいか悩んでます。 (履歴書を送付する場合なら別途作成しないといけませんし。) ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • コンセントピックス・・・

    ポプコンで「顔」という曲でグランプリをとったコンセントピックスはその後どういう活動をされて、現在どうされているのでしょうか? 先ほど、「顔が嫌いなの~」の曲が気になって新規で投稿しようと思ったんですが、念のため検索してみたら、過去にも結構話題になっていたので驚きました。あの曲、インパクトありますもんねぇ。今でもCM曲とかになったら話題になりそうな感じですよね。

  • SADでも歌手・アーティスト(芸能人)になりたい。

    非全般型社会不安障害(SAD)持ちの21歳です。 人前で自分を表現することに異常な不安を持ってしまう一方で、それを克服したい、音楽で食べて行きたいという気持ちも強いです。 将来的に病気を公表して、治療と同時進行で歌手活動(芸能活動)をしたいと思っていますが、難しいでしょうか? また、そのような問題児(とあえて言います)を理解し応援して(所属させて)くれる(ある程度大手の)レコード会社・芸能事務所などあるのでしょうか? 「うつ病」や「パニック障害」を公表している方は芸能界にも数名いらっしゃるようですが、SADで検索をしてみても出なかったので。 病気を隠して事務所に入り、そのあとで公表すると言うような方法ではなく、最初から病気だと分かっていても協力してくれる会社があるのかどうか疑問を持ったので質問してみました。 明確な回答(具体的なアドバイス)でなくても、「自分もSAD持ちだけど芸能界志望です」などのコメントもOKです。 人と接する事に恐怖を感じるような持病を持っているのに芸能活動をしたいと思うこと自体間違っているんじゃないか…と時々悩んでしまうことがあるので、同じような立場の方が居ると分かると嬉しいです。

  • この曲のタイトル教えてください!とても急いでます!

    以下に添付した曲のタイトルが知りたいです。 出来れば今日中に知りたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。 先ほども同様の質問をさせていただいたのですが、音声がうまく添付されていなかったので再度質問させていただきましたm(_ _)m

専門家に質問してみよう