• ベストアンサー

最高売り上げのDVDは?

これまで日本で最高の売り上げ枚数を記録したDVDは何でしょうか? 映画に限らなくて音楽でもいいです。ご存じの方は教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワ-ナ-・ホ-ム・ビデオDVDタイトルで言えば日本最高は2003年8月現在で「ハリ-ポッタ-と秘密の部屋」の実売数180万枚ですが、10月に発売される「マトリックスリロ-デッド」はその記録を破る200万枚以上になると言われています。

noname#183251
質問者

補足

さっそくの具体的な回答、Thank youです。m(_ _)m これまでのDVDのセールスのランキングなどはどこかにないものでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

店によって売れ筋ランキングが違うので一概には言えませんが大体何処も「リロ&スティッチ」が今最も売れてるDVDのようです。週間ランキングしかどこのサイトでもないみたいですね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/ranking/movie/s_d.zhtml
  • PEPSI
回答No.1

たぶんマトリックスが圧倒的に1位 続いてハリーポッターと賢者の石、千と千尋、ハリーポッターと秘密の部屋、新世紀エヴァンゲリオンという感じじゃないかなあ。