• ベストアンサー

ファンの音

ノートPCでファンの音が木になる様なら デスクトップを買ったほうがいいのでしょうか (筺体を離すなどする)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

デスクトップでも、小型筐体やスリム筐体だと意味ないですよ。 ショップBTOか自作で、低速度・大型のファンを用いれば静かにできます。 まぁ、モニタの接続さえどうにか出来るのなら、キーボードやマウスはワイヤレスで離せますから、離れた場所に本体置くのが一番でしょうけど。

その他の回答 (4)

• sokojaso
回答No.5

ファンの音のみが問題なら、キーボードとディスプレーを買ってつなげば、デスクトップ一式購入するより安上がりです。 現在の環境がわかりませんが、下の例なら、両方合わせて実売1万円以内ですし、ほかのメーカーでも買い換えるよりは安く収まるのが普通でしょう。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=8024E5F359502A3CF23C4C24FC6F0E4A.public_a_14b?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=79501&CRC=3032095941 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/188 買い替えのついでで、移動する必要がないなら静音を謳い文句にしているデスクトップPCを買うのがいいと思います。

• jasko
回答No.4

ノートPCの場合はファンの交換も掃除もままならないので、 気になるようでしたら、デスクトップにするしかないでしょう。 それもかなり筐体の大きいやつですね。 冷却ファンを使ってみるのもいいですね。 ド○パラで500円で買ってやつはけっこうい良いですよ。

• ttnnkkyy
回答No.3

ノートだろうがデスクトップだろうが、五月蠅い物は五月蠅いです。 デスクトップの方が静音化が容易ではありますが、全てのデスクトップが充分な静音化をしていわけではありません。 また、全てのノートが五月蠅いわけでもありません。

参考URL:
http://www.oliospec.com/
  • Tasuke22
回答No.2

ノートPCのファンの音が気になる場合の対処は幾つもあるでしょう。 使う上でデスクトップで構わないなら、デスクトップのほうがコスト パフォーマンスが良いのでオススメです。 ノートでも、ファンレスや設計でファンが静かなものもありますが、 結構高いPCの部類に入ります。 デスクトップでもうるさいものはあります。 私は静音のためにかなり試行錯誤して、デスクトップPCを作りました。 ファンだけではなくて、ケース、CPU、CPUヒータ、電源ユニット、HDD なども考慮の対象にすることによって、更に専用のファンコントローラの 導入で静かなファンを更にあまり使わなくても良いようにしています。