• ベストアンサー

ファンの音が煩い

こんにちは。  私は、NEC製のノートPC「LAVIE C LC9008E」 と同等の製品(カスタマイズモデル)を使用して いるのですが、回り続けている冷却ファンが 気になってしかたありません。  うまく表現できないのですが、ある程度の送風音・  ファーという風とは別に、何の冷却ファンなのか、 (何段階かあるファンの負荷の低いほうから2番目に 回りだすファンだと思います) キーンキーンと非常に甲高い音が耳障りで、1時間 くらい使っていると頭痛がします(^^))  メーカー修理に出しても改善されず、ほとほと こまり果てております。同様の経験があるかたの 体験談ありましたらお聞かせください。 また、買い替えも検討しているのですが、静かそうな 水冷PCは今のところデスクトップだけみたいなので   ノートPCで、15型液晶、で静穏性にすぐれた、またこういった耳障りな音がしないパソコン・機種型番はなにか定評あるものはありますでしょうか お聞かせください。  よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu1ban
回答No.2

私は今年の4月に買ったノートPCがやはりファンの音が気になり、オークションに出品して、現在は、NECのLavie LL910ADを使っています。これはまったく音が気になりません。Pentium(M)搭載のPCは静かですね。少し金額は高いですが、私はオークションで買いましたので、量販店よりも結構安く買うことが出来ました。買い替えの参考にしてください。

fafa321
質問者

お礼

ありがとうございました。 回る「頻度」の問題で、回ったらどのパソコン も同じようです。(とメーカーにはいわれました)

その他の回答 (1)

• tomy06
回答No.1

> キーンキーンと非常に甲高い音が耳障りで、 HDDの回転音ではないでしょうか? 低速回転の物に取り替えるとかすれば解決する場合がありますよ

fafa321
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDの音ではないようです。