• 締切済み

Jトラストの代表者事項証明書(過払い請求)について

代表者事項証明書(過払い請求)について教えてください、 過払い請求について、現在訴訟の準備をしています。 Jトラストにて、過払い請求された方がいましたら、アドバイスを教えてください。 当時、「スタッフィ」でお借りしていましたが、その後「Jトラスト」、さらに最近、吸収合併をし「ロプロ」と、会社が変わっているようです。 ロプロは一度倒産したようですが、当方はJトラストに過払い請求をしたいのですが可能でしょうか。 訴訟をする場合の資料として、どれで代表者事項証明書をとれはよいのでしょうか? また、全部事項証明書や閉鎖事項証明書など必要なのでしょうか? どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>Jトラストにて、過払い請求された方がいましたら、アドバイスを教えてください。 今まで一度もサラ金借入+過払い請求+任意整理+自己破産をした過去がありませんが、一般的な回答でよければ・・・。 >「Jトラスト」、さらに最近、吸収合併をし「ロプロ」と、会社が変わっているようです。 その通りですね。 ロプロの経営が苦しくなり、Jトラストがロプロを吸収合併しました。 が、会社規模でロプロが大きいので、存続会社が「ロプロ」となりましたね。 >ロプロは一度倒産したようですが、当方はJトラストに過払い請求をしたいのですが可能でしょうか。 ロプロは、一度倒産しました。 が、西京銀行+東京スター銀行の支援を受けて「会社更生法適用」となり再生しています。 今では、Jトラストグループ会社として消費者金融を行っています。 >訴訟をする場合の資料として、どれで代表者事項証明書をとれはよいのでしょうか? 質問者さまが借りた「Jトラスト」とは存在しません。 ロプロと合併していますからね。 つまり、現在は「ロプロが旧Jトラストの業務を引き継いで」います。 過払い請求は、ロプロに対して行って下さい。 余談ですが・・・。 弁護士・司法書士事務所は、大々的に「過払い請求」をCMしていますよね。 これら事務所にとっては、非常に美味しい商売だからです。 いかにも「全て、過払い金が戻るぞ!」と言わんばかりですね。 が、全てが戻ってくる事はありません。 戻ってきても、着手金+成功報酬で「60%前後が事務所の利益」となりますよ。 手元に10万円ほど戻ってきた所で、依頼者(質問者)はブラック殿堂入りです。 例え、各個人信用情報機関にブラック情報が載らなくても、Jトラストグループ各社及び西京銀行グループ・東京スター銀行グループにブラック情報が残ります。 過払い請求のプラス面をCMしても、マイナス面を一切述べないのが弁護士・司法書士の遣り方です。 過払い請求で、100万円ほど戻ってくるのならブラック殿堂入りも納得できますがね。 「医は算術」であるように「法も算術」なのです。 どの職業も、ボランティアではありません。 質問者さまも、将来の利益・不利益を考慮して行動して下さい。 過払い請求で20万円が戻ってきた後輩が、住宅ローンを組めなくなりました。 たった20万円で、某都銀グループとの将来的な信用を失ったのです。